• ベストアンサー

最近、感じたのですが・・・

fujinzの回答

  • fujinz
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

個人的な解釈としては[ウフッ]ぐらいの軽い笑いと捕らえています。1さんがおっしゃっているとおり、多用は控える文字だと思います。

sagitarius12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、私も(笑)は、使った事がありますが、日本語のWARAIのWとは思いませんでした。勉強になりました。

関連するQ&A

  • よく見かけるけど質問文に不要だと思うこと

    なかなか言う機会もないけど、こういうことは質問文の中に書かなくてもいいんじゃないのかな、と思うことはありませんでしょうか? 私の場合、よく見かけるもので、「カテゴリー違いでしたらごめんなさい」というようなものは、他にもっと適切と思われるカテゴリーがある場合も(時間がかかる場合もありますが)管理者さんが自動的に移動してくれるようですから、必要ないのではないかと思います。他に候補のカテゴリーがいくつかあって、その中からひとつを選ばれた時に使われている方も多いのかもしれませんが、それなら「カテゴリーには悩みましたがここでお願いします」というようなものの方が印象が良いかな、と個人的には思いまして。 あと、「いつもここにはお世話になっています」というようなものは、この人は常連さんなんだ、知っている人が回答した方がいいよね、というように思い、参加して間もない人や質問者を知らない人は回答し難くなっているのではないか、とか思いますので、個人的にはここには相応しくないような気がします。 私も過去に多々やってしまっているのではないかと思いますが、何かありましたら今後の参考にしたいので、宜しくお願いします。また、私が例に挙げたことに対してのご意見もいろいろあろうかと思いますので、そちらの方も視野を広げる意味でもお願いしたいと思います。 最後になりましたが、この質問で気分を悪くされた方がいましたら申し訳ありません。

  • 最近見かける「w」について

    お世話になっています。(カテゴリー違いでしたら申し訳ありません) インターネット上で、「w」というのをよく見かけますよね。これって、どういう意味でしょうか?「(笑)」と同じような使われ方かとは思うのですが。。。 先日、ネットオークションで取引し、評価に「迅速に対応していただきありがとうございましたw 」というように書かれていたのですが、もし「(笑)」という意味で使われていたのならちょっと失礼では。。。?と思ったもので。(馬鹿にされてる気がするのですが。。。考えすぎでしょうか?) もし、他にも意味があるのならぜひ教えて下さい。

  • (爆)の意味教えて下さい

    よく回答とか読んでると、文の最後に(爆)を付けている文章を見つけます 例 ~~~~~~~です(爆)。 この文の最後に付いてる(爆)の意味教えて下さい

  • 「w」の意味?

    爺さんです。 最近、OKWaveの質問、回答の文章に、例えば、1例をあげると 「普段はこんなこと表に出したことありませんwドン引きされるだろうしw」と、「w」が出てきます。しかも、立派な大学生が使っています。 恥ずかしいのですが、この「w」の意味が分かりません。どなたか教えて下さい。m(_ _)m カテゴリーも分からないので、一番見てもらえそうな「社会」にしました。(*^_^*)(T_T)

  • 自分勝手な質問者

    こんばんわ。 こちらのカテゴリーは初めて質問いたします。 早速お聞きしたいのですが、 「○○を教えて下さい。」的な質問文の一文に、「過去ログは見たので重複しないようにしてください。」 と注意書きしてあった質問がありました。 この質問に「善意で答えてくれる回答者に対して失礼だし、他に言い方があると思いますが。」と書いてあった回答のお礼欄に「あなたこそ他の言い方があると思いますけど。もっと柔らかな言い方されたらどうですか。」と書いてありました。 あくまで注意をしたまでの回答に逆切れする質問者の精神がよく分かりません。不愉快な思いをする位なら、回答しなければ良いのはもちろん理解できますが、こういった注意文(勿論削除対象になる回答はまずいですよね。)は非常識なことでしょうか? 賢明な回答者さん、無知な私にアドバイスを下さい。

  • ひぐらしのなく頃に 皆殺し編1巻にあった文の意味

    いきなりですが、カテゴリ違いだったらすいません>< 学系なのか、コミック系なのか…; あと、これからの質問には、ネタバレがあります。 もう皆殺し編1巻は発売されたのですが、まだ見てないという方は 控えた方がいいかもしれません。 また、ひぐらしをしらない人もわかるかもしれません。 良い方のみおねがいします。 皆殺し編1巻の1話と2話の間に、下のような文があります。 井戸の外の世界が知りたくて。 私は井戸の底から這い上がろうとしました。 井戸の外の世界が知りたくて。 何度、滑り落ちて全身を打ち付けても上がり続けました。 でも気付きました。 上がれば上がるほどに落ちるときの高さと痛みは増すのです。 外の世界への興味と全身の痛みが同じくらいになった時、 私は初めて蛙の王さまの言葉の意味がわかりました。 この文の最後の2行をぬかすと、ちゃんと話と関係しているのでわかるのですが 最後の2行の蛙の王さま~のところの意味がわかりません>< 蛙の王さま見ていないので…。 わかる方は、教えて下さい。

  • 最近ふっと思ったのですが…

    いろんな方に聞きたくてこのカテゴリーを選びました。 不倫と浮気の意味の違いを教えて下さい。 どう違うのかイマイチよくわかりません。出来れば不倫か浮気経験した方、本命(彼氏、彼女、夫、妻)に非があっての事ですか? 最終的にどうなったのか経緯など簡単に教えてください。

  • 下記の日本語の意味を教えてくださいませんか。

    「ちょいちょい」というのはかなりくだけた言い方なので、仲のいい人の間でなければ失礼にあたるかもしれません。ーー>という文ですが、 1 「くだけた」の意味はなんでしょうか。 2 「失礼にあたる」の意味はなんでしょうか。すこし例を挙げてくださいませんか。 以上です。よろしくお願いいたします!

  • とても不快に感じる質問者にはどんな人が多いか!?

    最近よく回答していて思うのですが、きちんとお礼をつけてくれる質問者さんて少ないように思います。 ポイントが付くつかないは別にして、わざわざ反論したりとか、自分の思うところと違うと、理論的とはいえないお礼だったりとか。 明らかに同意を求めているものとも思えるものがあったりだとか。 もちろん、私も自分の回答している文、内容が全てだとも、全部が正しいとも、思っていないのですが。 皆さんで、不快に感じた質問者さんにはどんな人がいますか? ちなみに、私が不快に感じた質問者さんの特徴としては、 (1)偏見だとか、非常識だと、回答者に言われているにもかかわらず、いつまでたっても、認めようとしない。+「回答になっていない」とわざわざお礼にいう。 (2)ありがとうございました。といいながら、実はそんなことを思っていない。 (3)明らかにカテゴリー違いなのに、回答になっていないと、お礼にかく。 等です。 皆さんのご意見宜しくお願いします。

  • wって?

    よく友人とメールをするんですが、文の最後の「w」の意味が分かりません。教えてください。