• ベストアンサー

最近ふっと思ったのですが…

いろんな方に聞きたくてこのカテゴリーを選びました。 不倫と浮気の意味の違いを教えて下さい。 どう違うのかイマイチよくわかりません。出来れば不倫か浮気経験した方、本命(彼氏、彼女、夫、妻)に非があっての事ですか? 最終的にどうなったのか経緯など簡単に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neutral55
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.1

はじめまして。経験はないのですが、こう聞いたことがあります。 浮気:単に気が浮ついただけ。軽はずみな行動。 不倫:倫にあらず。人間としてあるまじき行為。 なんとなく、的を射ているような気がします。

その他の回答 (3)

  • masa-zoo
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.4

40代 男 既婚者 浮気・・・プロ相手 単発 不倫・・・素人相手(中には玄人も居る) 一定期間持続してる状況 毎日 あっ!!この女いいな~~~って見てるのも浮気の内かな?? でも、思うだけじゃ浮気とは言わないって世の中の男は全員思ってるはず^^ 逆に、不倫 一回位は経験してないと甲斐性ある男と言えない^^ これ、世の男性諸君の願望・・オイラだけかも??

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.3

奥さんがいる男性が、他の独身女性と交際する場合(男女逆でもいいが)、浮気は奥さんがいるその男性の行為をさすのであって、独身女性の行為はささないでしょう。それに対し不倫はその男性と女性双方の行為をさすのだと思います。また浮気は交際までいかなくても、デートに誘うなど、気のあることを表現する行為も含まれるが、不倫は完全に男女間での交際を持った状態をいうと思います。

  • AyumiPPE
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.2

私もこれ疑問に思ってました。 不倫→婚姻関係にある 浮気→婚姻関係にない かな、と。私なりに考えたのですが…。 結婚してないカップルで、「不倫」とは聞かない気がしますし。 …でも夫婦でも、「浮気」とは言ってますよね…。 もしくは1回きりか複数回か、とか。 不倫→複数回(同じ人と) 浮気→1回 不倫・浮気の経験は無いので経験談は書けません。

関連するQ&A

  • 浮気や言葉のDVは妻にも責任がある?

    私は夫ですが、 浮気や言葉のDVも やった方に非があると思いますが、妻にも非もあると 思うのですが。 妻との関係が良ければ、 浮気も言葉のDVも しないわけで、 全く私だけの非ではないと 思うのですが。 周りはどう感じますか?

  • 不倫中の男性に質問です

    実は、以前主人は不倫をしていました。 その時に、彼女関係を持ちながら、私が夫の浮気に気付くまで私とも変わらずセックスをしてました・・・ 夫の浮気が私にバレてからは、私に触れる事も無くなりセックスレス状態です・・・ 妻との離婚は考えていないにしても、自分が本気の不倫をしてた場合、奥様に不倫してる事を悟られない為に、奥様ともセックスをしますか? 奥様とセックスをするという方は、どのような気持ちで妻を抱くのでしょうか? また、本気の不倫をしたら、妻とのセックスは出来ないと言う方はいらっしゃいますか?

  • 17歳離れた娘からのアプローチ

    私は37歳男性、妻子あり。 職場の20歳の子からバレンタインデーで本命(後に判明)のチョコを頂きました。 当然、最初は義理チョコかと思ってましたが、その子は私に「○○さんって鈍感なん?」(関西在住です)と何回も言うので本命ということに気が付きました。 その事をEメールで問うと「そうやで本命やで」と答えが返ってきました。 そのことが起こってからアプローチとも思える言動、態度が彼女から降りかかって来ます。(ホテル紹介の雑誌の記事を見ては「こんな所に行きたいな」とか) 私も彼女のことは好きなのですが、いかんせん私は家庭を持っており、妻も子も愛しています。 いっそこのまま気が付かないふりをするか、思い切って断わるか、不倫として彼女と交際するか(やはり浮気願望はあります)。。。。。。。。。。。。。。 因みに彼女には彼氏はいます。彼女のハートから彼氏の事が抜けつつあるみたいです。 どうしたら良いか分かりません。(恋愛経験が少ないもので) 現在年上の妻子ある方と付合ってる同世代(彼女と)の方、また私と同じような経験をされた方がおりましたら良きアドバイスをお願い致します。 とても悩んでいます。

  • 不倫できる方、男女問わず教えてください。

    51歳主婦です。 このカテゴリでは浮気・不倫の悩みがほとんどですが 私はこの年まで浮気や不倫の経験は1度もないので、そのような事をする(してしまった)人の気持ちすら想像できずにいました。 しかし、最近信じていた夫に浮気をされた事で これが人ごとではないことを現在、実感しています。 この人と決めて結婚したのに・・・自分自身の人生を自分から裏切るようになってしまうのは何故なのでしょうか? 勿論、人それぞれ、そこまでなってしまった事情はあると思います。 もし、お話下さるのならそんなご経験をお聞かせくださいませんか?

  • 不倫経験のある男性に質問です。

    不倫され妻です。7歳と0歳の子供がいます。 不倫経験のある男性で、不倫を清算し、 奥様とやり直した経験のある方! 経験談を聞かせて下さい! 奥様とやり直そうと思われたきっかけは、なんですか? 今は、奥様の事を愛していますか? 不倫中は、離婚を考えていましたか? それとも、バレナケレバいいぐらいの、軽い気持ちでしたか? 夫には、借金もあります。 私としては、離婚は、避けたいのですが、 かといって、話し合いをしても、離婚したいと言われそうで、怖いのです。 浮気、借金を知っていることで、 話し合いを始めた時、今の様に、笑って接する事が 無くなるのが、怖いです。 出来るなら、しってる事を隠したまま、 うまく、浮気、借金を清算しようと、本人に、 感じさせることが、出来たらと思い相談しています。 アドバイスお願いします!

  • 本命彼女としての心の持ち方

    私にはエリートでモテる彼氏がおり、私は本命として愛されている実感はあります。 (結婚も考えており、彼の親に会った事もあります) ただ浮気性なところがある為、そこだけがいつも不安です。 最終的に私の元へ帰ってくる、という自信はあるのですが、単純に他の子と遊んでいる事が嫌です。 そこで、モテる彼氏をもつ本命彼女さん達は、どういう心の持ち方をされているのか教えて下さい。 遊びの子達がいくら頑張っても私がいるから無理、といった優越感をもっている。最終的に自分の元へ帰ってくるならば何でもあり。モテないよりモテる彼氏の方が自慢。等々… 浮気性な彼氏自体への批判は無しでお願いします。そこは十分に理解しておりますので… よろしくお願い致します。

  • 浮気や不倫をした経験がある方にお聞きします。

    浮気や不倫をした経験がある方にお聞きします。浮気や不倫の経験回数、結婚の有無、結婚を契機に浮気をすっぱり止められると思うかどうか、または、やめられたかどうか、本当に反省したのにやっぱり止められなかったか 本命に気づかれたかどうかの有無、気づかれた方は、その後に浮気相手と別れられたかどうか、などご意見を聞かせてください。

  • 浮気や不倫の経験がある方にお聞きします

    浮気や不倫をした経験がある方にお聞きします。浮気や不倫の経験回数、結婚の有無、結婚を契機に浮気をすっぱり止められると思うかどうか、または、やめられたかどうか、本当に反省したのにやっぱり止められなかったか 本命に気づかれたかどうかの有無、気づかれた方は、その後に浮気相手と別れられたかどうか、などご意見を聞かせてください。

  • 浮気(不倫)を許した人・許された人に質問です。

    浮気(不倫)を許した人・許された人に質問です。 浮気を許した人に質問です。 どうやって、許すことが出来ましたか? (浮気された嫌な記憶のしまい方等) 浮気を許されて、それ以降浮気をしてない方に質問です。 信頼回復や、相手の心の傷を癒す為に、どういう事をしましたか? ある夫婦の話です。 妻は夫に愛されていないと思い、夫と離婚を考えていた矢先、ある男性と出会いプロポーズされ、結婚を約束し不倫をしました。 妻は夫に離婚を言い渡したが、夫は納得できず。 もめている間に不倫がバレました。 しかも、妻に告白してきていた男は既婚者で、プロポーズは嘘だと判明。 バカな男にだまされ、夫を裏切った罪悪感から妻は自殺未遂をしました。 しかし、夫は献身的に妻が精神的に回復するまで看病し、妻は改めて夫に愛されていないと勘違いしていたことに深い罪悪感を持ちました。 そこから妻は回復し、今は夫婦再生へと進んでいます。 しかし、夫は不倫現場を目撃した事から、相手の顔等が忘れられず、ささいなきっかけで不倫現場を思い出し、不機嫌になります。 不倫から半年経ちました。 夫は少しずつ回想する頻度は減りましたが、週2日程度は回想し、不機嫌になってしまいます。 けれど、夫も妻も今は再生したいと願っています。 どうやったら、解決できるのでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? 私の話ではないのですが、この内容の夫婦から相談された為、ご夫婦承知の上でご質問いたしました。 ご回答、お願い致します。

  • 不倫経験のある男性に質問させてください

    私の夫は独身の女性と5年の不倫をしておりました。 発覚は女性が浮気をバラしてきました。 女性は別れたかったようですが夫が別れたくないと言っていたようです。 浮気が発覚した今は2人は完全に別れたと思います。 それにいたるまでに色々ありましたので・・。 ですが、夫の心の中まで見る事ができないので本心は思い続けているのかどうか分かりません。 夫からすると妻にバラすという行為をとった女性なので何の気持ちもないかもしれない、 でも5年も続いていたのでもしかして心に引きずっているのかもしれない・・・と色々考えてしまいます。 妻にバラすという行為をとった不倫女性を思い続けることってあると思いますか?