• ベストアンサー

最近ふっと思ったのですが…

いろんな方に聞きたくてこのカテゴリーを選びました。 不倫と浮気の意味の違いを教えて下さい。 どう違うのかイマイチよくわかりません。出来れば不倫か浮気経験した方、本命(彼氏、彼女、夫、妻)に非があっての事ですか? 最終的にどうなったのか経緯など簡単に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neutral55
回答No.1

はじめまして。経験はないのですが、こう聞いたことがあります。 浮気:単に気が浮ついただけ。軽はずみな行動。 不倫:倫にあらず。人間としてあるまじき行為。 なんとなく、的を射ているような気がします。

その他の回答 (3)

• masa-zoo
回答No.4

40代 男 既婚者 浮気・・・プロ相手 単発 不倫・・・素人相手(中には玄人も居る) 一定期間持続してる状況 毎日 あっ!!この女いいな~~~って見てるのも浮気の内かな?? でも、思うだけじゃ浮気とは言わないって世の中の男は全員思ってるはず^^ 逆に、不倫 一回位は経験してないと甲斐性ある男と言えない^^ これ、世の男性諸君の願望・・オイラだけかも??

• teloon
回答No.3

奥さんがいる男性が、他の独身女性と交際する場合(男女逆でもいいが)、浮気は奥さんがいるその男性の行為をさすのであって、独身女性の行為はささないでしょう。それに対し不倫はその男性と女性双方の行為をさすのだと思います。また浮気は交際までいかなくても、デートに誘うなど、気のあることを表現する行為も含まれるが、不倫は完全に男女間での交際を持った状態をいうと思います。

• AyumiPPE
回答No.2

私もこれ疑問に思ってました。 不倫→婚姻関係にある 浮気→婚姻関係にない かな、と。私なりに考えたのですが…。 結婚してないカップルで、「不倫」とは聞かない気がしますし。 …でも夫婦でも、「浮気」とは言ってますよね…。 もしくは1回きりか複数回か、とか。 不倫→複数回(同じ人と) 浮気→1回 不倫・浮気の経験は無いので経験談は書けません。