teloonのプロフィール

@teloon teloon
ありがとう数611
質問数12
回答数1,075
ベストアンサー数
71
ベストアンサー率
11%
お礼率
35%

  • 登録日2007/10/07
  • 話したことのない男子によく嫌われます

    私は、今大学生です。 小学校時代は男女関係なく、誰とでも仲良くやっていけました。 でも、中学になってからは、大人しい方のグループに入るようになりましたが、クラスの女子とはだいたいの人と友達になることができるのに、なぜか話したことのない男子に嫌われるようになりました。 わりと大人しめの男子や、目立つ男子でも私のことを嫌っていなければ私に話しかけたりして、友達になってくれたりします。 でも、そうでない男子は、話したこともないし本当に何もしてないのに、私のことを嫌ってきます。 さりげなくいじわるをされたり、冷たい態度をとられたり、私は気づかないふりをしているけど、私のことを悪く言って笑ってきたり… 実験のときなど話さざるを得ないときに無視されたりしました。 どうやら私は、クラスの中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されてるようです。 中学から今まで見てきて、私が思うことは、 リーダー系のグループの女子は何かしない限りは男子に嫌われることはあまりないのに、私のように、大人しい方のグループの女子は、話したことないのに男子に嫌われる傾向にあると思います。 クラスの(男子の)中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されていると改めて実感したのは、携帯サイトのクラスの掲示板がきっかけです。 高校生の頃、携帯サイトのクラスの掲示板に、私とある男子が付き合っていると噂になったとき、 誰かが「付き合ってないよ。」と書いてくれてほっとしたのですが そのあと、 「○○(その男子)に彼女がいるとしたら、○○(私の名前)とかじゃなくてもっとちゃんとした人じゃない?」 と誰かが書きました。 『ちゃんとした』という言葉を見てとても傷つきました。 やはり私は男子の中でちゃんとしてない女子に分類されるのです。 いろいろ男子に傷つけられたことがありますが、 私は傷つきやすいので、すごく落ち込んでしまいます。 男子に冷たい態度をとられたとき、どうすればいいのでしょう。

  • 低学年男子、上級生からの軽いいじめは普通のことでしょうか

    男の子の世界のことがよくわからないので質問させてください。 息子は一学年二クラス規模の小学校の低学年なのですが 時々上級生から軽い「いじめ(いじわる)」にあいます。内容は 「ことばでばかにされる」 「雪玉をぶつけられる」 「あたまをこづかれる(一回くらい)」 など比較的軽いものです。 息子は息子なりに考えて「やめて」とか 言ったらもっとばかにしたりやられるから無視してると言っています。 一度傘の先でこづかれたことがあってそれは怪我につながり かねないので学校にも一応連絡したのですが あとは息子に常に友達といるように…と言っているくらいです。 学校だけでなく近所の児童会館でも上級生が下級生を「軽く」いじめ るのは当たり前のように起こっているようです。低学年の子は 児童会館に行きたがらない子が多いです。 私は田舎育ちで全校児童の顔を知ってるようなところで育ったため 上級生のいじめなど全くなかったのでどうしたらいいのかいまいち対応がわからないのです。 それが理由で学校にも行きたくないような重いものではないのですが 体が大きい子が小さい子をいじめるなんて卑怯な行為だなあと 思ってしまうのですが、これくらいのことは男の子の世界や ある程度の規模のある学校では当然のことなのでしょうか? 適当にやりすごしていくのも生きる力の一つと思う反面 本当は軽いいじめでも学校にも伝えた方がいいのだろうかと 思ったり・・・ よくあることと考えるかどうか、 また経験された方はその時どう対応したか(いじめられた本人、その親)教えてください。 またこういう軽いいじめのやりすごし方で いい方法などあれば教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ママとあそぼう!ピンポンパンの歌で...

    はじめまして ママとあそぼう!ピンポンパンの歌で チンゲントンガラガッタ ジャストンピーナッツ カレーライスって歌の詳細が知りたいです。 その他の歌詞や振り付けなど.. 確か♪ひとつしかないブランコに二人同時にのりたくなった~♪ って歌詞だと思いました。 よろしくお願い致します。

  • 弟への対応をどうすればいいでしょうか?

    中1の弟はもともと、わがままで自己中心的です。 母や私に悪口を言ったり、いつも命令をしてばかりで自分では何もしないような弟です。 慣れ親しんだ塾を親の都合で辞めさせられ、新しい塾に通い始めてから毎回のように必ずお腹が痛くなるそうです。 毎回、塾に行く前に夕食を食べています。時間の余裕を持って、あっさりしたものを食べていますが、毎回といっていいほど腹痛があるそうです。 本人もまた、その塾に慣れていないようで少し億劫らしいです。仲がいい子もできず、でも勉強のために仕方なく通っている感じです。 だから、ストレスによるものなのかなと私は思っています。 でも、だからといって塾をやめても状況はよくなるはずはなく、むしろこの先がつらくなるのだと母は言っています。(母もお腹には敏感なほうで)気持ちは良くわかるが、どうしようもないとも言っていました。 たしかに、勉強は自分でやらないといみがありません。ですが両親ともに弟を早稲田か慶応の高校に入学させたいみたいです。 それは、大学受験をしないでいいのでのんびりと勉強してその間にも自分のやりたいことができるからだそうです。 この学校よりもレベルの低くエスカレーター式の私立高校はお金の無駄らしくて入学する意味がないと言っています。公立ならどこでも入ってもいいが、それだと大学受験をしないといけないし、そんな大変な思いをしたくないと思い、弟も半分はわかって塾に通っています でも、最近はゲームで遊んでばかりで全く勉強をしません。 話が逸れたので戻ります。 弟が母に「どうしたら腹痛が治るのか」と聞いたところ母は「痛くなることを考えなければ痛くならないよ。あと、ご飯をよく噛んで食べるしかない」と言ったところ「ふざけんなよ!どうしたら治るか聞いているのに答えになっていない!どんなに腹が痛いのかわかるのか!?倒れそうになるんだぞ!!てめえぶっ殺すぞ!!」というような事をさっき母に怒鳴っていました。 母になぜこんな八つ当たりをするのかはわかりません。でも、次に腹痛が起きたら、塾をやめると本人は言っていました。 ちなみに、弟と母は仲は普段は馬鹿みたいな話や学校の話で盛り上がっていますが、何かのときにカッとなったりわがままになったりしています。 弟が屁理屈ばかりぶつけて来るときには、どのように対応すればよいですか?また、母がどのように弟と向き合えばいいのでしょうか? 母が弟の話を聞こうとしても、このような弟でわがままばかりで、母を批判してばかりいます。母を親として、人間としては見ていない感じです。ちなみに父は、弟の勉強しか関心はなく、このようなことを話す機会は一切ありません。 長くなって申し訳ありません。 アドバイスをお願いします。

  • 自殺したいのですが

    いままでそんなこと思ったことなかったけど、自殺がなんとなく良く思えてきました。自殺することがいいと思えます。妻子いるけど、自殺が全て解決してくれそうな気がする。少なくとも自分の心からは。