• 締切済み

浮気と不倫同じ?違う?

浮気と不倫の違いってありますか? 妻を愛していても浮気や不倫するもの? 愛されている自信があれば知らない振りしていた方がいいのかな? 浮気や不倫相手と別れた後友人にはなれるもの? 疑問ばかりですみません・・・皆さんの考えお聞かせください!!

みんなの回答

• mintmiko
回答No.7

>浮気と不倫の違いってありますか? Wikipedia参照。 うわき→結婚相手以外との恋愛(不倫)、または恋人に無断でほかの相手と恋愛すること。 不倫→不倫は配偶者のある男や女が、配偶者以外の異性と恋愛し、性交を行うことをいう(配偶者のいない男や女が、配偶者がいる異性と恋愛し、性交を行う場合も含む)。くだけた表現では浮気と呼ばれる。 >妻を愛していても浮気や不倫するもの? 妻を愛していてもする人は、浮気や不倫はするものだと。 何かしら満たされていないか、情欲におぼれたか。何かしらの理由で。 >愛されている自信があれば知らない振りしていた方がいいのかな? 自分が嫌でなければ、知らない振りしていてもいいのでは。 >浮気や不倫相手と別れた後友人にはなれるもの? 恋愛した後友達になれると私は思っているので、浮気や不倫した当人同士が納得しているならなれるのではないでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%AE%E6%B0%97,http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%80%AB
  • nap0429
回答No.6

最初は、浮気から始まるけど気付いたら不倫だった!って事になると思います。 男側の意見ですが、いつか浮気なんか出来たらいいよな~!って軽く考えていて、奥さんと そういう関係が無くなってきた時に「じゃ、外でしてきたらわ!(もてないだろう)」と言われたりなんかしたら、浮気に行動に移してしまうもんなんじゃ、そして奥さんよりも自分自身をさらけ出せたりなんかしたら、知らない間に不倫になってしまう。 でも、何度も奥さんの方に戻ろうとするけど、奥さんが受け入れてくれていないな~と気付いたら、やっぱり不倫相手の方が居心地良いって事で続けてしまうものなんじゃないでしょうか?

回答No.5

父は複数回の人生で、時々私に話しますが >浮気と不倫の違いってありますか? これは、法的に継続性があると不倫ですが、当人に違いは大きくないかも さすがに1晩の不倫はないと思う。 >妻を愛していても浮気や不倫するもの? するものらしいです。 しかし、愛人の方が好きになる場合はあるし 愛人の方が好きだからと言って、離婚しない事は多いそうです。 男は女のように、感情優先ではないそうで、立場や見栄が大切らしい >愛されている自信があれば知らない振りしていた方がいいのかな? 母は知らない振りしていたので、父は飽きると止めて でも、また次の不倫はしていたそうです。 だから、継続するには沈黙は有効で、しかし繰り返されるリスクはある >浮気や不倫相手と別れた後友人にはなれるもの? 父の周りに、不倫後に人間関係が続いてる人は見ません。 父は利己的なので、不倫女性との人間関係を大切にするために家族を危うくする事はないです。

• yrgfrkw
回答No.4

こんにちは。 質問者様は、独身でお若い方かしら?などと思いつつ… 私は既婚ですが、以下の様に考えております。 ・浮気→独身男女間に恋人関係が成立後、     どちらかが、他の異性と肉体的に関係     もしくはそれに類する状態:風俗除く ・不倫→婚姻関係にある男女どちらかが、相手の     未婚既婚に関わらず、異性と肉体的に     関係もしくはそれに類する状態:風俗除 ですので、浮気より不倫のほうが、罪が重いように感じる次第です。 愛されている自信があれば…とのことですが、相手の相手に子供が出来たら、どうしましょう? 男性の場合は、自分の子供じゃない子を、身ごもられちゃったりして。 別れた後、友達に…なる必要ないと思います。 そんな友達と遊んで、楽しいでしょうか? 相談したくないなあ。ほかに友達いると思います。 不倫の始まりは、多分気軽なアバンチュールですよ。でも、どちらかが、我慢したり理不尽を感じて、最後はお互いの家族を巻き込んで、後味の悪い終焉を迎えるんだと思います。 お互いの家族には迷惑をかけない、ってルールは、たいていの不倫カップルの最初の取り決めですよねww 以上、とりとめもなくて御免なさいm(。。)m 

回答No.3

浮気と不倫は、 ・浮気=一時的、情が薄い ・不倫=継続的、深い愛情がある という違いがあるかな、と思います。 不倫相手とは、付き合い方や相性にもよると思いますが、 同じ経験や苦労を分け合った相手ですから、 別れた後も、場合によっては良い友達になれますよ。 ※配偶者にバレたら、友達にはなれないと思います。

回答No.2

私の勝手な感覚でよければ…^^; 【浮気】っていうと言葉通り「浮わついた気心」って感じで、体だけとかちよっと油断して、とかの「火遊び」に感じます。【不倫】っていうと、理由があって本気だったり、離婚が絡んできたりして、深刻な雰囲気を感じます。とはいえ、どちらもやってることは一緒なのかもしれませんが。笑 男女に関係なく、配偶者を愛していても、他の異性とHできる人は沢山いますし、できない人もいます。これは10人10色ですね。相手の浮気(不倫)に気付いて、知らないふりをしていた方がいい場合だってあるし、ちゃんと話し合った方がいい場合もある。これもケースバイケース。 浮気・不倫相手と別れた後、友達になれる人もいれば、友達になれない人もいるし、同じ人でも相手によって違うと思います。恋愛や別れ方に色々な形があるように、これもその場合によって色々です。 愛って色々な形があって、人によってその価値が違うので、他人がどうこういう問題じゃないんですよね~。こういうのって、若い頃は世間が言うとおり 「不倫=悪」って思ってましたけど、そうでもないんだってことを、大人になってから知りました・・・。ほんと、ケースバイケースです。

noname#150256
noname#150256
回答No.1

不倫経験者です。 質問者様は、 奥様でしょうか? 夫でしょうか? 浮気(不倫)相手でしょうか? 個人的には 浮気・・・体のみの関係、一時的、相手の事が好きじゃない。 不倫・・・相手を恋愛対象としてみている。      心も相手にある関係、交際、継続的なお付き合い。 だと思っています。 >愛されている自信があれば知らない振りしていた方がいいのかな? 奥様の立場でしょうか?? ケータイを見てしまったなど、 何か証拠をつかんだのでしょうか? 旦那様に言って別れさせたとしても、 浮気する人は2度3度繰り返します。 知ってしまったなら言ってもいいと思いますが ケータイを見ない等、「知らぬが仏」だとも思ってしまいます。 >浮気や不倫相手と別れた後友人にはなれるもの? 無理矢理別れさせられたとしたら よりを戻すかもしれません。 なので慰謝料など社会的制裁が必要です。 浮気する男が嫌いなら、子供がいないうちに別れましょう。 参考になれば幸いです。