• ベストアンサー

不倫(浮気)に気づいても問い詰めたりしていない主婦の方

不倫(浮気)に気づいても気づかぬフリをしていたり、 騒ぎ立てることをしていない主婦の方に質問です。 妻のプライドってなんだと思いますか? 外でいくら遊んでも家に帰って来るという自信ですか? 最終的には戻ってくるという余裕ですか? 最近、よく分からなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorainu
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

私は夫と妻は平等であるべきと思っています。 夫の様子がちょっとちがった(ご機嫌だった)ので、携帯をチェックしたところ浮気が発覚しました。 最初は変化球でカマをかけましたよ。 でも当然それくらいじゃやめませんよね。 そのカマかけの回数が増えるたびに、夫は気づくのです。 すべてあたってると。 での当然やめないですよね。笑 最後は逃げ道をふさいで、話し合いをし、最終的に夫は土下座 しました。念書もかきました。 家事負担も増やしましたが、まじめにやっています。 それ以来、怪しい行動はなにひとつないです。 でも思いました。これといった理由がないのに浮気をされた場合、 また同じことを繰り返すと思います。 最終的に家にかえってくるというのは、死ぬまでわかりません。 今日は帰ってきても、明日はもうかえってこないかもしれないし、 離婚をしたいのなら泳がせて証拠を集める、 そうじゃなければ、戦略的に浮気をやめさせる行動をおこす、 ということかなと私は思います。 参考にならないかもしれませんが、、、経験談です。

その他の回答 (5)

noname#183560
noname#183560
回答No.6

浮気されるのは嫌ですが、変に騒ぎ立てると お互いつかれますし、長い人生そういう時期もあると 思います。 騒いだところで認めないでしょうし。 浮気相手との間に子供が出来たとか、 離婚したいとか言い出されない限りは見て見ぬ振りを したいですね。 浮気が許せないと離婚したとしても 何だか人生がややこしくなりますし。 浮気に飽きるのを待ちます。

  • p88689
  • ベストアンサー率20% (31/149)
回答No.4

補足です。 騒ぐと、相手も引き下がれなくなるし、売り言葉に買い言葉で、互いに言わなくてもいいことまで言ったりして、コトがでかくなるから。 黙っていれば、そのまま何もなかったようにいつもの日々です。 夫が、こっそり黙ってることは、その気持ちを汲んであげる。 長く付き合う人ですから。 大目に見てあげて、こちらも大目に見てもらおうと。 そんな感じです。

  • p88689
  • ベストアンサー率20% (31/149)
回答No.3

うまく表現出来ないですが。 たぶん、男性という生き物は奥さんを愛しているということと、女の人と遊ぶことは、同一線上にないのだと思います。 リンゴが大好きだけど、みかんも好きみたいな。 ずっとみかんの所から帰って来なかったら話は別ですよ。 たまにこっそり、みかん。 リンゴがキライなわけではない。 そ~ですね、リンゴがキライでみかんを食べに行く場合は、 リンゴにも反省すべき所があるだろうと思います。 お互いカンペキではないし、いいリンゴでいれば、みかんをやたら欲しがることもないだろうし、みかん食べたら、すぐ戻ってくるだろうし。 自分に自信があるのではなくて、どれだけ愛してもいい存在が、そこにいれば、それでいいわ~という感じです。

回答No.2

こんにちは、はじめまして。 30代前半、結婚5年目の主婦です。子供はいません。 私も、浮気を疑うことがあっても、おそらく気づかないフリをすると思います。 それは、信じられない、信じたくない、という思いからです。 明らかに浮気をしているという証拠があったとしても、主人を信じたいので(無理をしてでも)言わないと思います。 主人の口から、はっきりと浮気の事実を告げられたら、ショックで生きていられないと思います・・・。 それなら、私が気づかないフリをしていればいいのなら、そのまま何もなかったように過ごすと思います。

  • h12s5h6
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

こんにちは^^結婚9年目のの30代女性です。 私は主人に対して浮気の疑惑も確信も持ったことは無いのですが、もし気づ いても気づかないフリをすると思うので回答させて頂きます。かなり個人的 な意見なのでご参考にならないかもしれませんが。 どういった心理からそうなるの?ということですよね^^ まず私は結婚生活の上で、相手にだけ求めるのではなくまずは自分を改める ことを念頭においています。 そして、例外もあるでしょうが基本的に一人の相手に身も心も満たされて いれば、浮気する必要が無いと思っていますので、浮気をされるということは 自分に落ち度があったものと考えます。私に足りない部分を他で補っている のだなと。もし浮気をされたら、自分に失望し反省し、努力します。 もちろん傷つき裏切られた感じがすることもあるとは思いますが、それは 浮気という行為に対してでは無く、私が浮気に簡単に気づくような詰めの 甘い行動をされたことに対してです。 相手に足りない部分があろうと無かろうと、多くの相手との子孫を残そうと するのが男性の本能というのも理解していますが、人間は本能を理性で制御 可能であると思っています。私の場合、愛情で本能を制御してもらえるよう な妻でありたい、そして本能を制御出来ずに浮気してしまっても私への愛情 で完全に隠してもらえる妻でありたいという理想があるので、浮気→問い 詰める という図式にならないのだと思います。 そういう考え方なので、浮気に気づき怒りだけでヒステリックに問い詰める 人を見るとどうしても・・・。自分を磨くことをせず他人にばかり求める 見苦しい人だと感じ、私はそうなりたくないと思ってしまいます^^;

関連するQ&A

  • 浮気と不倫同じ?違う?

    浮気と不倫の違いってありますか? 妻を愛していても浮気や不倫するもの? 愛されている自信があれば知らない振りしていた方がいいのかな? 浮気や不倫相手と別れた後友人にはなれるもの? 疑問ばかりですみません・・・皆さんの考えお聞かせください!!

  • 夫の浮気(不倫)を見て見ぬフリをしている主婦の方

    夫の浮気(不倫)を見て見ぬフリをして普通に接したり、夫婦2人で食事や映画に行ったりしている主婦の方はどれぐらいいますか? 一緒に食事をしたりしているその「時」はいいのですが、しばらくすると心中はどうですか?  他の女性とも同じ事してるのかな、とか 夫にとって自分は何なのかな? 都合のいい家政婦?? 自分が惨めになる・・・などそんな感情はありませんか? 離婚しないのならば我慢するしかないのかもしれませんが、 だからと言って気分は晴れません。 私が甘いのでしょうか。

  • 旦那さんの不倫、どれぐらいで気づきますか?

    旦那さんが不倫していた方に質問です 我が夫の不倫、どれぐらいで気づきましたか? 私は全く気づきませんでした。 全く気づかないぐらい隠すことが上手なので 今でもまだ浮気相手と続いている?と思えてなりません。 それと、 見て見ぬフリをしている主婦の方、 見て見ぬフリはどこまで続ける事ができますか? 実際に知ってしまったら見て見ぬフリができるかどうか不安でもあります。

  • 数年、旦那さんに不倫された事がある主婦の方

    うちの夫は数年に渡り女性と不倫していました。 人に相談したり、ここで過去の質問をみたりすると 浮気相手の女性にイヤがらせされた事は 「相手の女は嫉妬して自分が妻になれないからひがんでいるだけ、 それを哀れと思えばいい」とか 「不倫相手がどうあがこうと妻の立場が強い! どーんと構えていれば良い」という言葉を聴いたり見たりします。 励まそうとしていただいているのはよく分かるのですが そういう言葉ではなかなか割り切れない自分がいます。 数年もの間不倫されていた主婦の方は そのような言葉で割り切る事ができますか? 妻の立場は強く守られているのだ、と優越感というか 自分の方のが上だとか・・うまく表現できないのですが 上記のような言葉で割り切る事ができますか?

  • 浮気男をもつ妻としてのプライドって何ですか?

    浮気(不倫)夫と持つ妻として、妻のプライドって何ですか? 色々な質問や回答を見ていると「妻のプライド」という言葉をちょくちょく見かけますが、その妻のプライドとは何だと思いますか?

  • 浮気(不倫)夫に対して問い詰めると・・・

    浮気や不倫を繰り返す夫に対して問い詰めると 離婚の方向に進んでしまいそうだから、問い詰めないで黙認しているという主婦の方はどれぐらいいますか? 問い詰めたりしないと離婚には進まないかもしれないけど、 いつまでも浮気や不倫をやめないだろう・・と感じています。

  • どうして浮気や不倫はバレるのか?

    アラフォー主婦です。 どうして浮気や不倫は、配偶者にわかってしまうのでしょうか? バレないようにする方法はないのでしょうか? 私に浮気願望があるわけではありませんし、浮気されるのも嫌です。 洞察力に秀でているわけでもない私でも、主人の浮気に気がつきました。 知らなければ、傷つかなかったのに・・・・・ 家庭を壊す気がないなら、もっとうまくできなかったのかと疑問です。 バレずにしている人の ”コツ” などあったら教えてください。 つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 浮気や不倫された方

    30代の男です。 自分は彼女に浮気されました。相手は既婚者とのことなので不倫になります。 大変苦しい毎日です・・。 今、私は別れを検討中ですが、もしかしたらまた以前の仲良しな二人に戻れる日が来るのでは?とも思ったり。(彼女は許して欲しい。。本当にごめんなさいとは言ってますが・・) 男女問いません。浮気された方、不倫された方に質問です。 浮気されたとき、当然苦しく、辛かったと思うのですが、許しましたか? 許して上手く行きましたか? また、許せず別れた方、どうやって心の傷を癒しましたか? 体験談でもよいので聴かせてもらえたらと思います。 *不倫や浮気をしていた方の意見でもよいです。色々な考えを聞いて決断したいので宜しくお願いします。

  • 不倫・浮気をする既婚男性に質問です。

    不倫・浮気をする既婚男性に質問です。 不倫相手にもし私が妊娠したら旦那の子として産んどけ と言われました。 既婚男性にとって妻以外の外でできた子どもは そんな簡単に産んどいたらいいというもんなんでしょうか? 会いに来たりしないですか?

  • 浮気もしくは不倫中の男性

    浮気もしくは不倫中で、それが恋人もしくは妻にバレている、という男性に伺いたいのですが。 浮気相手から電話が掛かって来て、それに出たとします。 その時恋人または妻が目の前におり、平静を装おうとして失敗したとします。 (つまり、初めは仕事や友人の電話のフリをして乗り切ろうとしたんだが、途中で失敗し、もうバレてしまっただろうなと観念した場合。) 恋人または妻は目の前で、「浮気相手と電話してやがる」と思って見ている(または見ていなくても聞いている)訳ですが、その際 「チュッ」(もちろんネズミとかではなく、ちゅーです。) と言えるというのは、どういった心理なのでしょうか? 浮気相手とは別れるつもりが無く、むしろ恋人または妻と別れるつもりである、場合と、 浮気相手と別れるつもりである場合と、両方で教えて頂きたいのですが。(両方と別れない、両方と別れる等もあっても構いませんが。) 例: (1)浮気相手とは別れるつもりが無いので、恋人または妻のことは眼中に無く、文句を言われても良いと腹をくくっている。(というか何を言われようがどうでも良い。) (2)浮気相手とは別れるつもりであるが、上手く別れる為にはとりあえず電話でも平静を装い、恋人または妻にはその旨説明し許しを請い、全て丸く収めるため、ラブラブなフリをしている。 など。 あと、もしそういうことをしたことがあれば、どんな気持ちだったかも教えて下さい。 ちなみに、この場合は、浮気相手が過去にそういったことをしてくれと言ってもしなかった、今回が初めてと考えて下さい。