• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不倫を許せますか

夫(28)、私(26)。結婚4年目で娘が一人います。 今年に入って、夫が遊びたがっています。不倫を推奨するメルマガを購読してから、 何度か、女の子を誘っているんです。 まだ、浮気はしていませんが、時間の問題だと思います。 彼には、私が浮気は許せないということは言っています。 彼は、子どもにとってもいい父親で、私のことも大切に考えてくれているとは思うのです。 でも、これから本当に浮気するとなると許せません。不倫をされて傷ついて別れるのであれば、 早いうちに分かれた方が、逆に父と母としていい関係が築けるかもしれない。 でも、私さえ彼の遊びたい一時的な気持ちを受け入れてしまえば、家庭を壊さずにすみます。 だけど、辛いです。 夫は絶対に家族が一番で、すぐには別れてくれないかもしれません。 私だって、本当は別れたくない。 でも、信頼が薄れています。 こどものために、どうすべきか。今別れるべきか、耐えるべきか。 夫や妻の不倫を許した方いますか? どのように乗り越えて、信頼関係を築けばいいのでしょうか? 経験のある方教えてください。 ちなみに、私は仕事は持っているので、経済的にものすごく困ることにはならないと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数16
  • 閲覧数7199
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1126/2255)

おばさんです。 私達は恋愛結婚でした。 私は主人をすごく愛しています。 もちろん、主人も・・・だと思います(^_^;) 結婚する時に、私の<覚悟>を伝えてあります。 私は絶対に浮気はしないから、信じてほしい。 貴方が浮気をしたら、私はどんなに愛していても離婚する。 子供がいても、生活が困っても離婚する。 その<覚悟>をお互い受け入れて、暮らしていきたい。 受け入れてくれましたよ。 私の覚悟を受け入れてくれた時、信頼と絆が生まれました。 長い結婚生活のうちには、マンネリも、不満も、大喧嘩も、気持ちのすれ違いも、気持ちの揺れも・・・あるのが当然です。 ですが、そんなことでは離婚なんか選びません。 長年積み重ねた生活の中に<信頼>や<絆>や<いたわり>や<優しさ>や<思いやり>が育っていくんだと信じています。 マンネリも、不満も、大喧嘩も、気持ちのすれ違いも、気持ちの揺れも・・・素直に出し合って、ぶつかり合って、譲り合って・・・<夫婦>として<成長>していかれるのだと思います。 だけれども、浮気は論外! そこにはやさしさもいたわりも思いやりもなく、積み上げてきた信頼を壊し、絆を断ち切り、何より素直な私の<愛情>を<踏みつけ><踏みにじり><壊す>行為になる。 夫婦の土台であった<信頼>や<絆>や<愛情>を壊されては・・・もうその上に何も築けない。 信頼がなくなった上に、何が築けるというの・・・。 だから、はっきりと<覚悟>を自分にもちました。 愛しているからこそ、浮気をしたら離婚するんだ!と。 だからはっきり<覚悟>を持ってもらいました。 浮気をしたら、即離婚する!と。 お互いが<覚悟>を持ち合えたのだから、あとは安心して、マンネリも、不満も、大喧嘩も、気持ちのすれ違いも、気持ちの揺れも・・・蹴散らして、何の迷いもなく、疑う気持ちさえなく、夫婦を積み重ねています。 私は私らしくいたいから、笑っていたいから・・・ダンナと夫婦になったんです。 ダンナが誰かに本気になり、私といて<苦しい>のならば、いつでもダンナへの<愛情>から私は離婚します。 浮気をされたら・・・とか、乗り越えよう・・・とか、そんな考えは初めからありません。 私はそうしてきました。 女の子を誘って出かけても、疑心暗鬼にすらなりません。 派手な言い合いも、大喧嘩も、言いたい放題・・・そうして毎日、笑っています(^-^) もっと、原点のところでの<覚悟>はつけられませんか? まず、覚悟をつけ、それをご主人に覚悟を持って真剣に伝えることです。 ご参考までに・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、本当にありがとうございます。涙がでました。浮気の疑惑があっても辛くて辛くて。私に悪いところがあるかもしれないと自分を責めて。子どものためだと言い訳をして、いつの間にか彼へは疑心暗鬼でいっぱいになり・・私には覚悟が足りませんでした。今週の土日に覚悟をもって彼に全て話します。やれることは全てやって、私の幸せと子どもの幸せのために覚悟をもって必要とあれば、離婚もします。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旦那不倫後の生活

    夫とは結婚7年目、付き合い期間も含めたら11年目の夫婦です。 子供は3人います。 結婚後すぐに、結婚前からの浮気や借金が発覚。 それでも、不安はあっても夫への愛情はかわらず婚姻関係を続けていました。 その後も数回の浮気がありましたが、その都度喧嘩はしても仲直りしてやってきました。 最近、夫の様子がおかしいと気付き問いただしたら、会社の部下と5ヶ月間の付き合いがあったそうです。 やっぱりまたきたか。。。と今回は社内での事、毎日顔を合わせるわけで私の精神状態も今度ばかりは悪くなり、何も食べれない日々が続いています。 夫は相手と別れ、家族を大切にするとは言ってくれ、何度も浮気される自分にも問題点があると思い、改善しようと思いますが、やはり夫を信用できず苦しいです。 子供達も夫婦が様子がおかしい事がわかっていて、ママ頑張ってと励ましてくれます。夫を信用したいが、不安もあり葛藤しています。どうしても責めてしまったり、こんなのは悪循環だとわかっていてもしてしまいます。夫不倫後関係修復された方々、どうやって信頼関係を取り戻せたか、また不倫経験者の方、妻へ戻った決めては何でしたか? 今の自分は自信がなく、今後仲良く生活ができるのかも不安です。 経験者の方、良い方向へ向かうよう知恵をいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 浮気・不倫をしたことのある男性の方、教えて下さい。

    浮気・不倫をしたことのある男性の方、教えて下さい。 私は27歳、4歳の娘との3人家族です。 一年前に夫以外の男性が好きになり、お手紙交換から始め、メール、そして一線を越えました。 彼も既婚者、子どもが2人いてます。 よく話しをしていました。「どうして独身の時に出会えなかったのか…」 お互いとてもタイプで、知れば知るほど好きになり、気持ちを止められなくなってしまいました。 家も近く、車で5分ほどの場所。 彼は”一瞬でも会いたくなって”と言って走ってきてくれたこともありました。 次第に毎日会いたくなり、1時間ほど夜に会っていました。 それが失敗のもとで、半年ほどまえに、メールを見られてしまい、不倫が発覚してしまいました。 彼は、一生繋がっていたいから、私との赤ちゃんがほしいと言い、本当にできたら産むつもりでした。 2人の考えは甘いとこもありますが、本当に2人とも真剣にだいすきだったと信じています。 ばれてしまってからは、彼も私も離婚するつもりだったのですが、4人で話し合いの結果、罪のない子どもの事、慰謝料を払いながら生活していくほど経済的もないこともあり、お互い離婚しないことに決めました。 修羅場のあと、2人で会いました。 彼は「嫁はオプションや。今でも抱き締めたいぐらい○○が大好きや」と言ってくれました。 私ももちろん今でも彼が大好きです。 夫には申し訳ないし、最低な嫁だと思います。 でも、心は嘘つけないです。 私が「もう…会えないかな?」と聞いたら彼は「俺たちの愛はこんなもんじゃないやろ。いつか必ず会えるから信じて待ってて。」と言って抱き締めてくれました。 私は彼が好きだから、気持ちの冷めない限り待つつもりをしています。 たとえ不倫という形であっても、彼と限られた時間でも一緒に過ごしたいと思います。 でもやっぱり、会えないし連絡とれないし、すっごく不安になる。 悪夢みて、私は騙されてるんじゃないか…って思う時もあります。 浮気や不倫の経験のある男性の方から見て、彼は本当に連絡してきてくれると思いますか? よろしくお願いします。

  • 夫の浮気を許せますか?

    夫に浮気をされました。 (つきあっているときにも何度かあったようですが、 結婚してからは一度だけです) ただ、相手の女性に愛情をもったわけではなく、 もてて嬉しかったと言っており、遊びだったそうです。 相手とも別れ話がこじれて、かなり険悪になったそうで、 もう会うことはなさそうです。 別居していますが、何度か話し合いをもって、 夫は反省しているようです。 さいわい子どもはいないので、 離婚するか、一定期間冷却期間をもってよりを戻すか悩んでいます。 これまでのつきあいもあり、なかなか思い切れずにいます。 でも、一度裏切った夫と再び信頼関係を築くことが出来るか 不安です。 同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか? その結果、どのようになりましたか? 男性の方にも、一度不倫をしたけれども、 反省してやめるということは本当に可能なのでしょうか? 色々な方のご意見を伺ってみたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

その他の回答 (15)

  • 回答No.16
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1126/2255)

おばさんです。いよいよですね・・・。 <愛情>から<覚悟>を持って・・・真剣に<愛>を伝えられてくださいね(^-^) 貴女の愛がご主人に響きますように・・・祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おばさん、回答ありがとうございました!あれから、夫に浮気疑惑の証拠を見せて、今までの思いを全て話しました。そして「浮気だけは無理です。浮気をする気があるのなら、別れてください。結婚生活を続けるのならば、浮気をしないと約束してください」と伝えました。色々と修羅場?な雰囲気にもなりましたが、今回はとても巧妙なメルマガの影響ということで、最後に一度かれを信じることにしました。ですが、これからまた同じことがあれば別れようと思います。私も覚悟ができました。ただ、今は彼を信じて、愛して頑張ります!本当にありがとうございました。おばさんの更なる幸せを祈っております!

  • 回答No.15

私なら許せない・・・というか、価値観の相違ということで別れると思います。 私も過去に大好きな彼が遊びたがっている事を知り、私さえ我慢できれば・・・と5年ほどいろんな哲学書を読みあさりOKWAVEでも質問をしましたが、結果は無理でした。 その間に得られたものは忍耐力。しかし長年の我慢でストレスが常時たまっていたせいもあり脳が委縮してしまったようです。うまく脳が回転せず記憶力の低下、集中力の低下という、、、失ったものも大きかった。 質問者様が旦那様に求めているものが自分を愛して家族を大事にしてくれる夫であるならばその旦那とは別れた方がいいと思います。 すぐに別れた方が良いとかではなく、しっかり自分の意見を持って旦那さま話し合われる事をお勧めします。 「自分さえ我慢すれば」←これは私もずっと思ってきた事ですが、必ずいつか爆発します。我慢は消えません、募ります。 自分の内なる願望にしっかり目を向けて、どうなりたいのかという意見をしっかり固めてください。 その意見に責任を持ち、旦那さまと話し合えばかならず後悔のない道を進めます。 我慢せずとも母子が幸せになる方法はいくらでもあります。 その事例だってネットで検索すればたくさんの温かいエピソードにあふれています。 いろんな可能性がある事を知り、自分の道を切り開いてください。 応援してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。5年も我慢なされたのですね。とても辛い日々だったと思います。私もいま哲学書をよんだりしている状態です。我慢はいつか爆発するというのも今ものすごく感じています。自分のうちなる願望。。大事ですよね。そこはきちんと考えていきたいと思います。後悔しないように、責任をもって頑張ります。ありがとうございます。

  • 回答No.14

もう答えはご自分の中で出ていますね?不倫は許せないって。ご主人が不倫したら離婚するしかないでしょう。許せない気持ちのまま、子供の為にずっと一緒にいるのはとても辛いことです。いい家庭ではいられなくなります。 ご主人はまだ若いので、今はそちらの方へ気持ちが向いてるだけだと思います。実際不倫するかはまだ、わからないでしょう。もう少し気持ちを楽にしてみませんか?もし不倫したら、慰謝料をもらって子供と2人別の人生歩む。不倫しなかったらいままでどおり。これしかないです。 辛いのはわかりますが、もしあなたがいつも気にして、ご主人に嫌な顔、態度を取っていたら、ほんとにしてしまうかもしれませんよ。いつもどおりのあなたでいて、いざとなった時の対策は心にしまっておいて下さい。多分大丈夫だとは思いますよ。ほんとにするなら、あなたに言わないでしょう。 いいアドバイスにならなくてすみません。あなたがいい人生を送れることを願っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。不倫が許せないというのは結論がでています。そうですね、彼は仕事がかなり忙しくそのストレスもあり、少しくらい遊んでもといった感じなんだと思います。 今はそういう時期であることは理解して、本当に不倫までいってしまったら、その時は別れたいと思います。あたたかい言葉本当にありがとうございます。

  • 回答No.13

    > ちなみに、私は仕事は持っているので、経済的にものすごく困ることにはならないと思います。  あなたに収入があるから旦那さんも安心して浮気しようとしているのでしょう。  旦那さんは離婚したがっているのでしょう。  浮気したら離婚するなど宣言してしまえば旦那さんは 喜んで不倫するかもしれません。  不倫されたくなかったら旦那さんの財産を全て取り上げる事です。  旦那さんは金がなければ不倫できなくなるし不倫して奥さんを失うよりは  財産を失うほうが痛いのでしょう。  男は奥さんが処女で結婚したのではない場合は本気で奥さんを 愛せないものです。 ( 勿論例え奥さんが学生時代に遊んだ女であっても結婚したのですから浮気はしてはいけないのは当然のことです。) もし質問者様が処女で旦那さんと結婚したのであれば旦那さんが浮気する前でも離婚を迫るべきでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12
  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)

旦那にこういう事してどういうつもりと聞いてみたら どうしても子供と私を裏切りたいなら、離婚して 好きにしたらいいと言ってみましょう もやもやしても時間の無駄子供が大きくなって 傷つけることがないように、うちの旦那の 父親がそうでした。かなり心の傷になって、うちは浮気はしませんけど 家族が絶対一番で浮気なんてありえません、浮気しょうと している段階であなたへの気持ちあるとは思えないし家族も一番ではないですよ あなたがしっかりして話し合った方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

既に論理的に破綻しています。 >夫は絶対に家族が一番で、すぐには別れてくれないかもしれません。 本当にそうだったら、浮気なんかやりゃせんでしょう。 許すとか許さないとか、別れるとか別れないの前に、本当にあなたの夫はあなたが思っているような人ですか? 浮気するかもしれないと疑っているなら、浮気するような男だとはなから考えていた事になりますが。 家族が一番の人間が浮気をするとお考えですか。 家族が一番ならそんな馬鹿なことはしないでしょう。結局家族を傷つけますからね。 旦那は本当にあなたが思っているような人ですか? まずはそこから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

奥様にばれている段階で、「可愛い旦那だなぁー」と思います。 ばれていると知らないのか、わざと奥様に警告を促すかのようにばれるよう仕組んだのか どちらかでは、大きな違いがあると思いますが。 ばれていない と思っているならば可愛いですが、 後者であれば、家族が一番 なのは、お子さんと奥さんがひとくくりであって、単体でみると 別に奥様がスレ主さんじゃなくていいのかもしれませんよ。 辛口コメントで申し訳ないのですが。 そう、「家族が一番」というのは、自分が「夫であり、守る家族がある」ということだけに 酔いしれている男性はおりますからね~。 別に奥様が誰でもいい感覚。 「家族」 があればいいので。 ではなく、「この家族だから」というこいつがおれの奥さんだから、そしてその間に生まれた 我が子だから「愛おしい」とか思うならばいいのですが。 他の女性へ目が向くということは。 「奥さんが女性に見えない」 もしくは、相手にしてもらえない、と言う理由があります。 とはいえ、こっちも育児に家事に、下手すれば働くママならば、職場の色々もあり 旦那の相手は二の次、三の次になりますが。 ちょっとしたお互いの感情のすれ違いが、何度も起これば、相手がそれを受け入れられない、 判っていないガキ感情であれば、浮気はおかしくありません。 男って、可愛いんですよ。実は、会社で凄く偉そうなこと言っていても。 所詮 「ママ一番」 的な。なんというか、ある意味かわいそうな性かとは思います。 まずは、ご主人とゆっくり話して。 ちなみに我が家は浮気OKです。ただし、相手との間に子供は絶対に作らない。 私と離婚したら子供はOK.離婚前ならば、違反として慰謝料が増える。 浮気は小遣いの範囲で。1週間家に帰らないはなし。主の生活は我が家という浮気ならばOK と公言しております。 ご主人さまは「なんか浮気が面倒だからしない」と言っております。 ただ我が旦那は女よりお金を貢ぎたい「趣味」があるので。そっちに意識を持って行かせるようには 私もしましたね。 とはいえ、本当に、趣味に10万かけて、私に5000円の誕生日プレゼントって・・・・ とは思いましたが。 ご主人に多少なりともお金を使わせてあげる、時間をあげる「趣味」をOKするのも 浮気防止です。ただし、趣味を通して浮気 もありはありなのですが。 その点は、前もって浮気した際の条件など公言しておけば、ストップしてくれるかもしれませんが。 まぁー他人の旦那のことなんて、第三者が判るわけもなく。 一番判っている奥様が、冷静に冷静に旦那様を観察してそこから、操作方法を見つけ出すしか ないと思います。 一番この世の中で旦那様のことを観察して、判り得るのは「妻」だけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、妻がこの世で一番しっているというのはその通りだと思います。冷静な観察をしきれていませんでした。情があり、辛いですが、冷静な判断をしたいと思います。

  • 回答No.9

50代 男性です。 まだ浮気にまでいたってないと お考えなら 旦那さんに折に触れ 伝えるべきです。 「私は死ぬまで嫌な思い出を抱えながら生きていたくは無いと 浮気がしたいなら離婚してからにして欲しいと」 男は ばれなきゃ「据え膳食わぬは男の恥」と 遊びたいものなんです。 ただ家庭を壊してまでするかどうかです。 一度 浮気の楽しみを覚えてしまうと 危ない橋を渡るのに躊躇しなくなります。 最初が肝心です。 何度も 何度も 繰り返し しつこいって怒られるくらい しょっちゅう言われて無いと  機会があれば乗ってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃるように、浮気をする前の最初が肝心だと思います。しつこいって言われたって負けないで頑張ろうと思います。

  • 回答No.8

まだなっていない非現実をそこまで考えなくてもいいのではないでしょうか? 今まだ不倫してなくてずっとしなかったら今離婚した事を後悔しますよ? された時に、どう思うかだと思います。 どんなに他人が不倫をされてもこう乗り越えたと言ってもあなたが受け入れ実行出来るかわかりません。 あなた次第なんです。 なにもないのに、大切にしてくれている旦那様を疑うのは可哀想です。 どこまでの遊びをしていいかをちゃんと話し合って、遊びに行かせてはいかがでしょう? それでも不倫をしたらそこまでの男だったんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。私が受け入れるかどうか。その通りです。きっとまだ不倫までいたってはないから私が受け入れられないのだと思います。だから夫に期待もしてしまう。不倫をされてから判断したいと思います。ありがとうございます。

  • 回答No.7

小父さんです。 旦那さんは、まだ大人になりきれていないんでしょうね。 浮気は絶対ばれないようにするものです。 男の立場からすれば、家庭を壊さない程度のついしてしまった浮気は、反省し誤った場合は許してほしいと思います。 かといって、妻として「浮気ならしかたが無い」ということではなくて、あくまで浮気も許さないわよということは、伝えておくべきだと思います。 結果的に上記のようなことになった場合は、大きな反省とお詫びのプレゼントをしてもらって、許してあげたらよいと思います。 ただ、未成年との淫行や、妊娠させることもあります。 また、亭主のいる主婦とのっぴきならぬ関係になってしまうと、両家の崩壊につながる可能性もあります。 この点は、貴女も旦那さんもよく自覚するように、日頃から心がけておかないといけないと思います。 「あなた、子供に恥ずかしいようなことはしないようにしてね」くらいは、時々言っていくとよいかも仕入れません。 一生浮気をしない男がいるかどうかは分かりませんが、場合によっては許す、がしかし不倫はしない、させない、許さないというのが良いと思います。 常に旦那さんに愛情を示し「妻や子供を泣かせてはいけない」という思いが、その場になって浮かぶようになれば、歯止めは利きそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。明らかに私に非がある場合は浮気は許します。だけど、彼のわがままであれば、もう諦めます。私が悲しむと、子どもも悲しむのがわかりました。もっと強くなります。

関連するQ&A

  • 2度も不倫した夫に触れられたくないです

    夫が2度も同じ相手と不倫をしていました。 相手の女性は独身で、職場にて知り合ったそうです。 彼女は今現在、別の職業に就き たまに夫と会っていたそうです。 期間は2年間で肉体関係は10回以上(証拠のビデオ有り)。 1回目の浮気発覚時に夫に問い詰めたところ不倫は認めましたが 私に対して反論も何も言える立場ではないから・・・ と謝りもしませんでした。 不倫相手に会うか それか電話で話させてと夫に言いましたが勘弁してくれの一点張りで彼女と話す機会がなくなってしまいました。 話も出来ないなら彼女に念書を書かせろ!と私が言ったら「俺が書くから彼女には書かせないでと言うので その代わりに夫に念書を書かせ離婚は踏みとどまりました。 この後は私も夫との仲を修復しようと以前よりも気配りや少しでも多くの時間を夫と過ごそうと努力しました。 前回の浮気から1ヶ月半後 またしても同じ女性との肉体関係が撮られたビデオを発見してしまいました。 今回はさすがに私も飽きれて涙も出ず、私は「今後信用できない。離婚しよう。」 夫「どうしても彼女の事が忘れられなくて・・・でも離婚は考えなおして。今、離婚したら住むところだってなくなるんだよ?」(私には実家・帰る家はありません。) と言われ、今後の自分の利害・衣食住の事を考えると、離婚を踏みとどまってしまいました。 ちなみに次の日に直接彼女に会い念書を書かせ話し合いで終わりました。 信頼関係が無くなりましたが、夫には離婚はしないけど今後、私とのsexや体をむやみに触るなとは言ってあります。 私は現在28歳で子供はいません。 30歳までには子供が欲しかったのですがそれも叶わなくなり毎日気が滅入って狂いそうです。 これから私は夫にどう接したらいいのか分からなくなってきました。 長くなりましたがどうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 不倫の末?離婚します・・・

    ちょうど1年前に夫の不倫が発覚しました。その後強く責めてしまい別居しました。夫に対して自分の悪い所を直そうと努力しつつ夫の帰りを待っていましたが 時々は帰ってくるものの、生活費を入れなくなり今だに不倫相手と続いているようです。主人は不倫相手とは別れた、お前が変わらないから嫌だと言っています。離婚はつい去年まで拒否していましたが今は早くスッキリしたいです。私としては生活費も入れなくなり、それでも子どももいるしいつか不倫の酔いが覚めて戻ってくれると期待していましたが今は彼女が好きなら彼女と幸せになって欲しいと思います。ですが納得できないのが彼女の事を隠すという事です。よっぽど守りたいのでしょうか?そして主人は離婚しても私がずっとこどもと待っていると思っているようです。 このような考えがわたしにはわからないのです。 こどももいるし離婚後の関係がどのようになるか不安です。 養育費の取り決めは家裁に行くのを拒否したので一筆書いてもらいました。 養育費を支払わない場合はこどもには会わないとも約束させました。 とても子煩悩でした。子煩悩でもこのまま養育費を払わないでとんずらする可能性はあると思いますか? 今のわたしには想像もつきません。離婚経験者の方の経験談をお聞きしたいです。それと主人のように愛人のことを隠し、離婚した経験のある男性の方離婚後どのような気持ちになられましたか?こどもに対して罪悪感などはあったのか教えていただきたいです。 わたしは主人が嫌いになって別れる訳ではなく、不倫で傷ついて醜い考えを持ってしまう自分が嫌なのと金銭的に生活ができなくなり、主人を信用できないので別れる決心をしました。 自分でもよくわからないんですが、変な質問ですみません。

  • 不倫の慰謝料

    不倫同棲中の妻に不倫相手に慰謝料を請求すると言ったら自分が変わりに払うと言っています。 知恵袋の不倫相談を見ても不倫相手の変わりにっていうことがよくあるみたいですが。 これは相手に嫌われたくなかったり、もめる原因だからでしょうか? 子供まで連れていっているのでそこまでの覚悟があるなら2人で払っていけば良いと思うのですが、やはりそこまでの信頼関係ではないということでしょうか

  • 夫に不倫された後に風俗にも行ってました

    昨年から一年間ほど夫に不倫されていました。私が一人目の子どもを出産してからです。その間セックスレスでした。 不倫の問題では、何度ももめても浮気女と連絡をとりつづけ、なかなかやめてくれませんでした。いろいろな話し合いがあり今は連絡をとってないと思いますが(信用してませんが)、なんとか夫婦関係も戻りつつありました。 それですぐに2人目ができ、新たな道に進んでいこうという時、夫が風俗に行ったことが発覚しました。妊娠中にです。またかと。 不倫発覚から半年もたっていないのにです。全く反省していないです。 夫は付き合いでしかないし、悪いと思ってないようで一言も謝りません。風俗は浮気じゃないと。。 私は子どももいるし、離婚するつもりは今のところないのですが、(まだ浮気女とつながってたら離婚を考えます)もうこのような男だと割り切って生きていくしかないのでしょうか。 もうこんだけ話し合っても反省してるように見えないので夫を変えることができる気がしません。 またするような気がします。 また風俗行った後に、私は行ったことを知らずに夫婦関係持ってしまったので、性病に感染していないか気になります。お腹の中の赤ちゃんも心配です。 夫も連れて性病検査した方がいいでしょうか。

  • 夫の不倫で困っています。

    こんにちは。 夫の不倫について悩んでいます。 私は45歳、夫35歳。二人の間に子どもが二人います。以前から夫の浮気には悩まされ続けていて、私も過去に浮気をしました。二人の関係は冷め切っていて、いつかは離婚かなと考えていました。でも今の家を(中古)買うのに私の親から金を借りてるので、離婚するなら金を返し終わってからと彼も頑張っていてくれています。そんな時に1年前からある女性と不倫をしている事が判りました。 その女性は以前にも夫と不倫をした相手です。今回は女性の方から夫に近づいたみたいなのですが、今回は夫は本気らしくその女性と一緒になりたいと言っています。ただ許せないのが、元風俗嬢で最近まで仕事をしていた事を夫は知りません。そして彼女は先月まである男と援助交際までしていた女性です。普通の女性なら許せるかも知れませんが、彼女だけは許せないのです。慰謝料をもらっても私の気持ちが許せないのです。どうすれば良いか教えて下さい。  長文をお許し下さい。

  • 「信じる」ってどういうことなんでしょう

    私は今までつきあった男に嘘をつかれたり、 だまされたりということが多く、(女関係) 今の夫にも何回も嘘をつかれだまされたりしました。 信頼関係を再構築したいのですが、 「信じる」というのはどうしたらいいのでしょうか。 「俺を信じてよ」と言われて嘘をつかれたので 何をどうしたらいいのかわかりません。 相手を「監視」したり、束縛して見張っていないと また何かされるんじゃないかと疑心暗鬼になり、 自分もそんな状態(見張っているから浮気しないだけ、と思ってしまう)で夫がおとなしくしていても満たされず、かといって見張らなければまた裏切られる、という恐怖感がぬぐえないのです。 しかし、見張っているのも疲れるし、夫も息苦しいでしょう。(今は「俺が悪いんだから」と耐えていますが) 私には「信じる」というのはなんとなく「浮気などあやしい行動があったりしても「大丈夫」と自分のことを騙し、 「知らなきゃしてないのと同じ」ということでしかなく、 「本当に信じる」ということ、「信頼関係」ということがわからなくなっています。 似たような状況の方で、どうやって「信頼関係」の修復をおこなったのか、信じることができたのかを教えてください。 愛しているから再び信じたいので、 「信じられないのなら離婚しかない」というようなレスはご遠慮ください。。

  • 不倫経験のある女性の方教えてください。

     先月、主人の浮気が発覚し、こちらでお世話にもなりました。  やり直すことになったのですが、相手の女性は同じ職場の同僚なので、ちょっと心配です。  そこで、不倫経験のある方、どういうことがあれば不倫相手を諦めますか?  私自身、もう一人(今子どもは2人います)欲しいと思っていました。ですが、経済的にとても厳しく、諦めていました。でも、主人の浮気が発覚してから子どもが欲しい気持ちが強くなり、主人もやりくりできるなら・・・。と言っています。 不倫相手の奥さんに新しい赤ちゃんができると引いちゃいますか? それとも、もっと好きになりますか? みなさん、教えてください。

  • 夫が不倫、子どものためと別れたが、まだ不倫相手が好きだそう。浮気相手と切れている証拠は?

    友人から相談を受けたのですが、皆様のご意見が聞きたいです。 夫が不倫をしていた。 結婚して10数年、子ども2人、今まで夫婦仲はまあ悪くもなく平穏、 父親は子どもに関しては、たいへん子煩悩であった。 それが数ヶ月前、離婚したいと言い、出て行った。 理由は妻の家事能力への不満だと言っていたが、 調べると浮気をしていて、彼女の家に住んでいた。 ばれたら開き直り、更に離婚を迫って来た。 妻は穏やかに離婚はしない、で通した。子どもに会わせたりと、 子煩悩な夫の情に訴える作戦をとって、穏やかに帰ってくるよう促した、 すると最近夫は、子どもを悲しませたくない、彼女とは別れる、 と言って、家に帰って来た。 しかし、まだ相手の女のことが好きだ、と妻にも友人にもぬけぬけと発言している。 帰って来た翌日、夫がこっそり彼女に会いに行ったので、 妻が怒って、子どもを置いて私が出て行く、というと、 夫はあわてて、今きちんと別れてきたのだから、大丈夫だ、と言った。 だが、その不倫相手と職場が同じで、毎日通っている (彼女がそのうち会社を辞めることになっているらしいが)。 しかし、これまでもいろいろ嘘をつかれていたこともあるし、 何を信用したら良いのか判らない。 夫は子どもっぽい一面があり、 自分の意見が思うように通らないと不機嫌になったりするので、 妻は夫に対して、できるだけ怒らせないようにふるまってきた。 そんな妻も今回ばかりは「浮気をしてない」とはっきり判るように 「携帯を見せろ」「彼女と会うな」などの取り決めをしたい、 しかし『彼が浮気をしていないと確認がとれる方法、それでいて、 あまり家庭内の環境がぎすぎすしない方法』はあるだろうか? と考えている。 妻はとにかく、夫には、子どもたちにとっては父親でいてほしい という思いがあり(夫がいると家庭内が明るいのだそうだ)、 家庭に引き戻したいという意思でこの問題に取り組んでいる。 夫の浮気相手はバツイチで今も結婚(別居)中、子どもあり。 夫は今まで恋をしたことがなかったようで、この女に見事にはまりこんでいる。 が、相手は夫のメールを改ざんして送って来たり、 周りから見ると性悪でメチャクチャな女にしか見えない (妻はしかし、この女の悪口も言わない。賢い、できた人格である)。 妻からすると、夫は今、バカになってしまっている、 早晩別れるだろう、との見通しもあるのだそうです。 そこで皆様にお聞きしたいのは、 1、『夫と暮らして行く上で、夫が浮気をしていないと確認がとれる方法』 2、『それでいて、ぎずぎすしない方法』 3、このはなし、どう思われますか? 4、この夫、恋の病にかかるまでは普通のいいパパ、いい夫に見えていたのですが、恋の病っていつかおさまるのでしょうか?どうやったらおさまるのでしょうか。この人、どんな人なのでしょうか? あまりにも理解が難しいのです。 1~4のどこからでも、ご意見お待ちします。

  • 不倫の慰謝料請求の時効について

    友人から相談されて、でも良く分からないのでご伝授下さい。 友人(以下Aさん):女性 40代 Aには、結婚して12年になる夫がいます。 その夫が、6年ほど前に1年ほど浮気をしていました。 Aは、その当時浮気の相手は、確証はないまでも、なんとなく予想がついていました。 浮気の証拠を押さえようとしましたが、浮気相手が夫の仕事関係の人だったこともあり、定時後ではなく仕事中の密会かと思われ、尾行などもしましたが、浮気の証拠となる写真やメールなどは抑えることは出来ませんでした。 その後、A夫婦は、夫の親の家業を継ぐために、遠方に引越しをしたため、夫の浮気は終わりました。 Aとしては、証拠もないし、距離がありすぎて浮気を続けることも出来ないからと、夫に浮気の追求はしていません。 最近になって、夫の実家に過去の浮気相手から、手紙がきていました。 夫からの了解を得て、手紙を確認したところ、「不倫のときに妊娠をして子どもを生んでいる。私はその後結婚をして、子どもは結婚相手の養子にしている。結婚相手には、結婚を前提に付き合っていたけど事情があり婚約破棄された人との子どもだと言っている。その子どもに実父がいないのは不憫だから認知をして欲しい。子どもの養育費が欲しい。」といった内容の手紙でした。 Aは子どもを認知するためには、親子確認のためにもDNA鑑定をしてもらい、親子関係なら認知をせざるを得ないと思っているようです。 ただ、浮気をされて養育費まで払わされて、非嫡出子として将来遺産相続までされるのは耐えられないようです。 Aは、浮気相手に慰謝料を請求したいけど、時効が成立するか分からないとの事です。 ネットで調べたところ、慰謝料請求の時効は、不倫の事実があってから20年以内もしくは、不倫相手が判明してから3年以内の、どちらか短い期間が適用されるとなっていました。 Aの場合は、浮気相手を確証がないまでも、予想がついていたので、不倫相手が判明してから3年が過ぎてしまっていて、時効が成立するのでしょうか? それとも、浮気の証拠がつかめず 確実な相手が判明していなかったとして、時効は未成立になるのでしょうか? また、Aは子どもを認知するためのDNA鑑定を証拠にしたいようですが、DNA鑑定で親子関係が認められた場合、それは浮気の証拠になりますでしょうか? あと、養育費ですが、そのお子さんがすでに養子縁組で、結婚相手のお子さんとして扶養されている場合、養育費の減額などは認められるでしょうか? よろしくご伝授ください。

  • 不倫している女性に聞きたいです。

    不倫している女性に聞きたいです。 そろそろ浮気が発覚してから半年。 そして、彼女と夫がホテルに入り、駐車場でばっちり出会ってから1カ月。 彼女も不倫がばれていることを知っています。 そして、その後も夫との関係を続けています。 いろいろ考えました。 私は、自分のためにも、子供たちのためにも離婚はしない方向でずっと考えています。 夫は「もう元には戻れない、別れよう。」 そして、月日は過ぎ、具体的に子供との別れを考えたのか、両親に告げることを考えたのか 尋ねると、 「わからない、俺は考えないからね。」 私は本当に夫を心から信頼しているし、浮気なんてことで、自分を傷つけて 苦しんでいないで、戻ってきてほしい、と思っています。 不倫をしている女性に聞きたいです。 妻にばれても、不倫を続けているのは、結婚したいからですか。妻と別れさせたいだけですか。 私も独身時代に不倫経験者ですが、相手の家庭を崩そうなんて、全く考えてなかったです。 ただ、気分よかったから。体の相性がよかったから。だけです。 もし途中でばれてたら、さっさと逃げます。 でも、夫の彼女は、妻にばれても変わらず、より一層夫を我が物にし、 家族から夫の時間を奪っています。 もしかして、本気なんでしょうか。20も年上で、四捨五入すると50歳の夫に?? 不倫の女性、どうですか。20歳年上の男でも、奪いとりたくてつきあっていますか。 もし妻が直接訪ねてきて、 「ご迷惑をおかけしています。夫の将来にはあなたの存在はありませんが、 それでも、夫とつきあって、私たち家族をばらばらにしてしまうことは、 あなたの希望に沿っていますか。」 なんて聞かられたら、どうしますか。 夫には秘密で彼女と会いたいのですが、彼女の立場としては、その秘密、守れますか。 すみません、勝手な質問ですが、答えられる方よろしくお願いします。