• 締切済み

「w」の意味?

爺さんです。 最近、OKWaveの質問、回答の文章に、例えば、1例をあげると 「普段はこんなこと表に出したことありませんwドン引きされるだろうしw」と、「w」が出てきます。しかも、立派な大学生が使っています。 恥ずかしいのですが、この「w」の意味が分かりません。どなたか教えて下さい。m(_ _)m カテゴリーも分からないので、一番見てもらえそうな「社会」にしました。(*^_^*)(T_T)

noname#205122
noname#205122

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.3

(笑い) www(笑笑笑)大爆笑 ローマ字の場合、warai space・enterと打ちますが、wだとwでenter wwwwの場合は、っっっw F9 enterでOKです。

noname#205122
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。  www(笑笑笑)大爆笑……いいですね。やみつきになりそうです。

noname#205122
質問者

補足

 ご回答者の皆様、「すばやいご回答」ありがとうございました。爺さんが、一気に時流に乗ったような気分です。  BAはあえて選びません。<(_ _)><(_ _)>

回答No.2

アルファベットの ダブルつまり「わ」なので 「笑」の意味で使う 草が生えてるようにも見える事から「草を生やす」と言う用語でも一部で使われる つまり 笑う と言う意味です 「え~そんな事も知らないんですかwww」みたいにね

noname#205122
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。ご回答の中に、強烈な「皮肉」が込められているようなwww……というような使い方でしょうか。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

面白いとか楽しいの「笑」の意味。

noname#205122
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • wの意味は。

    このサイトの回答でも良く使っていらっしゃる方がおおいのですが。文章のおわりにつけるwはなんの意味でしょうか。笑い。怒り。失笑。なんでしょうか。中高年男性なものでわかりません。お教えください。

  • 「w」って何を意味しているのか教えてください。

    メールの文章中に「~~しましたw」とか 「~~ですw」ってうっている方いらっしゃいますよね。 この「w」ってどんな意味があるんでしょうか? 顔文字と同じようなものなんでしょうか? ずっと気になっていて、「過去にこの質問されている方いらっしゃらないかな」と思って、検索してみましたが見つかりませんでした。 くだらない質問で申し訳ございませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。そして、既にこの質問がされていたら、ごめんなさい。 よろしくお願いいたします。

  • 単純な質問ですがwってどういう意味なんですか?

    単純な質問ですがw(ダブリュー)ってどういう意味なんですか? 質問者の質問にwと書いてあるのをよく見かけます。 タイポ(typo=typographical (error)なのですか? それとも何かの意味があるのですか? 例: >自分恥ずかしがりやなのでw誘う事なんかできないw カテ違いなのは分かっていますが 教えてください。

  • チャットのwの意味は?

    最近ネットゲームを始めたばかりなのですが、ゲームのチャットの中で「w」という返事が来ます。「w」だけだったり、文章の最後に「~w」とあったり… どんな意味があるのでしょうか?気になってしかたがありません。教えてください。

  • 教えてくださいw

    どのカテゴリで質問したらいいか迷ったのですが…、 「教えてくださいw」のように「w」を使ったりしますが、この「w」はどんな意味があるんですか。

  • 「w」 とか 「orz」 って何の意味?

    このサイトでも時々見かけるのですが、タイトルや文章の中に出てくる 「w」 や 「orz」 とかの文字 (記号?) は、何か意味を持っているのでしょうか? 最初はキーボードのミス操作、あるいは変換ミスと思っていたのですが、最近よく見かけますので、若い人たちの間で流行しているような種類のものなんでしょうか? 

  • (w って何?

    最近よく掲示板などの書き込みなどで、文章の最後に「(w」とか「w」とか 書いてあるのを見かけます。 これってどういう意味でつけてるんでしょうか? 顔文字とか、「(汗)」とか「(笑)」とかだとわかるんですけど 「(w」って意味わかりません

  • 語尾の「w」の使い方?

    こんにちは。 こちらの質問や回答を見ているとたまに語尾に「w」とつけている方がいます。文章自体はとてもよいのに最後の「w」をみるとすごく不快に感じてしまいます。 最近では気軽にフレンドリーなつもりで「w」を使う方が多いようですが、そもそもこれは2ちゃんねるで発生した「人を嘲笑するもの」です。 お子さん等は周りが使うから意味も分からず使う場合もあるようですが、簡単に文章のイメージを壊してしまう「w」が普及していくのがなんだか悲しいです。 私もオンラインゲーム等では「w」使いますが、こういった真面目な場では絶対使いません。 また、最近の子供は学校で描いた絵などにも2ちゃんねる用語や2ちゃんねるの猫キャラ描いたりしていて、ネット上と現実がごちゃごちゃになってる感じです。 ・皆さんは「w」使いますか? ・また、こういった場で「w」を見かけて不快になりますか? *最近こちらのサイトで良く見かけて、かなり気分が悪い状態なので中立の立場で質問を投げかけることが出来てないかもしれません。 この質問に不愉快な方がいらっしゃればどうぞご意見下さい。

  • 文のあとのwの意味は?

    最近メールの文の後にwをつけてあるのをよく見かけます。この意味って何ですか? こんな質問でごめんなさい。

  • 文章の最後に「w」を入れるのはどんな意味があるのですか?

    タイトルの通りなのですが、 こちらで回答などを拝見していまして、 文章の最後に「w」を入れる方がいらっしゃいますが、これにはどんな意味なのですか? また、どこが発祥の地なのでしょう?? ほんと素朴な疑問です。 どうかお教えください!