• ベストアンサー

wの意味は。

このサイトの回答でも良く使っていらっしゃる方がおおいのですが。文章のおわりにつけるwはなんの意味でしょうか。笑い。怒り。失笑。なんでしょうか。中高年男性なものでわかりません。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

笑いって意味です 確か海外のオンラインゲームでwaraiと使っていてその省略だったはずです! 忘れましたがwww みたいな感じで使います! ちなみに、 wの数で笑いの度合いが違うみたいです

kkanrei
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mizukiyuli
回答No.4

w=(笑)です。 wwwwwwwwwwww ここまで増えると嘲笑などの意味合いが強くなってきます。 一つの場合はクスッ(笑顔)くらいの意味合いもあります。 アラフォー以上では(笑)(爆)がメインでw=馬鹿にしているという意味に受け取る人が多いですが アラサー以下ではw=文章を柔らかくする添え物 (笑)(爆)=馬鹿にしている という認識です。

kkanrei
質問者

お礼

嘲笑の意味があるのですね。ありがとうございました。

回答No.3

wは笑いという意味です (笑)と同じです しかし、文章の雰囲気を軽くしたり、ととのえるための、添え物として使われることがおおい気がします 「後悔しない行動をしたほうがいいですよ」 「行動しない行動をしたほうがいいですよw」 前者だとぶっきらぼうな印象になりますが、後者の方が何となく文章が軽く見えませんか? そういった感じで使われていると思いますw

kkanrei
質問者

お礼

文章が軽くなる。添え物程度ですか。ありがとうございました。

• Ciccino
回答No.1

笑いです。 ふざけた感じの笑いかも。 文章の内容によっては小馬鹿にしている場合も。

kkanrei
質問者

お礼

使い方に気をつけなければなりませんね。ありがとうございました。