• ベストアンサー

文末につけるwやbなどの意味は?

たまにココでも見かけるのですが、文章の最後に「w」や「b」などの 単語を付けていらっしゃる方がいますよね(特にwはよく見ます) アレにはどんな意味があるんでしょうか? 顔文字の代わりか?“(笑)”などの代わりなのか? それならどんな意味があるのか? ただ単にタイプミスなのか?(^^; 知ってる方、教えて頂けたら嬉しいです、よろしくお願いします(^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honiyon
回答No.1

こんにちは、honiyonです。  (w は、私のまわりでは「(笑)」の意味で使われています。  (b は初めて聞きましたが恐らく「(爆)」ではないでしょうか?  参考になれば幸いです(..

WINGS
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^^) やっぱり「b」の方は珍しいんですね。 言われてみれば「あ、な~るほど」って思いましたw←あってますよね(^^; とっても参考になりました!ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

• wolv
回答No.3

wは「(笑)」から変化したものらしいです。 bは、文脈にもよりますが、(爆笑)、(爆)の略じゃないでしょうか。 (^_^)b のような場合は、親指を立てた手をあらわす絵でしょう。

WINGS
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^^) bはやっぱり(爆)や(爆笑)が正解みたいですね。 皆さん素早くご回答頂き、甲乙つけがたいので申し訳ありませんが ポイントは先着順ということにさせて頂きますm(__)m この場をお借りして、皆さまにもう一度お礼をさせて頂きます 些細な質問に素早く答えて頂いてとっても嬉しかったです! どうもありがとうございましたっ!!!(^-^)

• k_345
回答No.2

wについては以前も同じ質問がありました。 waraiのwです。 bは他の方にお任せします(^_^;)。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=321607
WINGS
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^^) 以前にあったんですね!一応検索はしたつもりだったんですが。。。 URLもスッキリとわかりやすかったです、どうもありがとうございました(^-^)