• ベストアンサー

文末の「w」って何?

掲示板の書き込みなどを見ていると いろんな絵文字が使われてますね。 だいたい見た雰囲気で何を意味しているのかわかるのですが 文末の「w」だけわからないんです。 どういうニュアンスが込められているのですか?

  • toysan
  • お礼率56% (305/537)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CATV95II
  • ベストアンサー率20% (43/215)
回答No.2

(笑)と同じ意味ですよ。 笑のイニシャルのwです。

その他の回答 (4)

回答No.5

「w」・・・「笑い」という意味がこめられてます。 他にも「藁」「ワラ」などがあります。

toysan
質問者

お礼

意味としては笑うかなとは思ってましたが wの見た目からは笑う感じがないのでなぜ?と思っていました。 頭文字だったとは・・。 みなさん早速の投稿ありがとうございました。

  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.4

何処かで聞いたことなのですが、 海外製のネットワーク対戦型ゲームでは、 日本語で会話することが出来なかったために、 (笑)を省略して(Wと表現するようになったの事でした。

回答No.3

笑う、ですね。ニュアンスとしては嘲笑の意味合いが大きいと思います。 某○ちゃんねるでよく使われています。

  • dai-cha-n
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.1

(笑 の省略形だと思ってます。

関連するQ&A

  • 文末に w とつける方

    小さいながら、インターネットのサイトを運営しています。 創作小説を載せており、完全趣味なので、たまにお客さんからBBSに感想を書いていただけることを一番励みにしているのですが… 常連さん? といいますか、 「更新見ましたw」 とか、 「あの本のあの部分いいですよねw」 とか、なんだか文末にwをつけられるのです。 少し前ににちゃんねるではやった、 (笑)にあたるみたいだと自分では思うのですが 本当にそうなのでしょうか? また、その方は妙に気軽に書き込みされます。 うちのサイトはそれほど活発ではなく、たいてい 「いつも来ていますが、書き込みするのは初めてです…」 という書き出しで、10~20行くらいまじめに感想を下さる方がほとんどです。 その中に 「更新今更みましたw  ○○いいですよね~  そうそう100000HITはだれだったんでしょう」 というように、短く、軽く書かれると 流れをぶった切られるというか…正直、わたしがへこみます。 バカにされているというか、下に見られているというか… 文末のwだけではないのでしょうか、 特にこのwに強い反感を感じてしまいます。 皆さんはそういったことはないのでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 文末の「。。」は?

    よくメールや掲示板の書き込みなどで、文末に句点「。」を 「~。。」と2つ書かれているのを見かけます。 コレってどういう意味なのでしょうか? 句点3つ「~。。。」の場合はわかるのですが、 2つの場合って? ただの書き間違い? 何か意味があるんでしょうか? また、皆さんもこれらの文末複数句点を良くお使いになられますか? 暇な時にでもお答えいただければ幸いです。

  • コミュニティーで文末にwをつける人

    文末にwをつけるのは、知らないで使ってる方も多いかもしれませんが、嘲笑の意味が含まれてます。つまりは馬鹿にしてる訳ですね。 どこかの巨大掲示板の殺伐した所で使うなら、話は分かりますが、若い女性のが中心の可愛いアバター系のサイトとかの中で大人の男性が使ってるのを見ると違和感があってなりません。 丁寧にコメントした後で『ありがとw』などと横柄に返されたり、足跡やコメントで句読点の場所をみんなwにしたり、見るだけで不快になるのですが、みなさん、どう思いますか?

  • (w って何?

    最近よく掲示板などの書き込みなどで、文章の最後に「(w」とか「w」とか 書いてあるのを見かけます。 これってどういう意味でつけてるんでしょうか? 顔文字とか、「(汗)」とか「(笑)」とかだとわかるんですけど 「(w」って意味わかりません

  • メールの文末にwやvを使っているのがあり、それの意味は分かるのですが、

    メールの文末にwやvを使っているのがあり、それの意味は分かるのですが、wえはどのような意味になるのでしょうか?

  • 文末の?w?

    文末の?w?ってなんか気分悪くなるんですが自分だけですか? 『………www』みたいな文なんですが、ちょっと馬鹿にされてるような。 時代の流れだから普通の事なんでしょうか? ---------------- 補足:数で違いあるんですか? w→(笑) ww→? www→嘲笑? ちなみに例に出した文は『○○でしょ?www』みたいな事です。?…?は沈黙みたいな意味ではないです。なんか受け入れられないんですよね。嘲笑されてる、馬鹿にしてるみたいな印象受けます。

  • 풉 ㅋㅋ ってどういう意味ですか?ㅋㅋは文末につけている書き込みをよく

    풉 ㅋㅋ ってどういう意味ですか?ㅋㅋは文末につけている書き込みをよく見かけたりするのですが・・・。

  • 文末にある「;;」や「;」の意味は?

    ネットゲーをやっていて文末に「;;」や「;」の文字を多く見るのですがどういう意味でしょうか?

  • 絵文字(顔文字)の「w」は何の意味?

    皆さんおもしろい絵文字(顔文字)をつかっていらっしゃいますが、最近文末に「w」がついているのをよく見かけます。 ずばり、これは何をあらわしているのですか? どういうときに使うのですか? 教えてください。

  • これなんですか?「w」

    よく文末に w をつけているのを見かけますが どういう意味でつけているのですか?

専門家に質問してみよう