• ベストアンサー

文末の「w」って何?

掲示板の書き込みなどを見ていると いろんな絵文字が使われてますね。 だいたい見た雰囲気で何を意味しているのかわかるのですが 文末の「w」だけわからないんです。 どういうニュアンスが込められているのですか?

• toysan
  • お礼率56% (305/537)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATV95II
回答No.2

(笑)と同じ意味ですよ。 笑のイニシャルのwです。

その他の回答 (4)

回答No.5

「w」・・・「笑い」という意味がこめられてます。 他にも「藁」「ワラ」などがあります。

toysan
質問者

お礼

意味としては笑うかなとは思ってましたが wの見た目からは笑う感じがないのでなぜ?と思っていました。 頭文字だったとは・・。 みなさん早速の投稿ありがとうございました。

• ceita
回答No.4

何処かで聞いたことなのですが、 海外製のネットワーク対戦型ゲームでは、 日本語で会話することが出来なかったために、 (笑)を省略して(Wと表現するようになったの事でした。

回答No.3

笑う、ですね。ニュアンスとしては嘲笑の意味合いが大きいと思います。 某○ちゃんねるでよく使われています。

• dai-cha-n
回答No.1

(笑 の省略形だと思ってます。