• ベストアンサー

アルミ日除け 裏返しでは?

アルミの日除けを買いました。 ダイオアルミというものです。 でも近所からまぶしいと苦情があり、どうしたものかと。 裏返しにして黒い面を表にしては効果ないでしょうか? やってみればいいじゃないか?と思われるかもしれませんが、すでに巨大に張ってしまったのですぐに裏返しというわけにいかないもので。 どなたかご存知の方、おられませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.1

黒い面を上にしたら、光は遮りますが、熱を吸収しやすくなるのでとても暑くなります。 (日陰の下が暑くなります)

usagioisi
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃ、やっぱ上に何か別の方法を考えなければいけませんね・・・。

その他の回答 (2)

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.3

普通のオーニングをもう一枚垂らして二重にするといいのでは。 遮熱の効果も上がると思います。

usagioisi
質問者

お礼

農家でつかう寒冷紗をすることにしました。ありがとうございました。

noname#184258
noname#184258
回答No.2

その外側にスダレを掛けるか(本末転倒ですね(^_^; 外側に植木を置くとかですね

usagioisi
質問者

お礼

それしかないですね。。。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日除けのトラブル

    日除けのトラブル 日除けのことでトラブルになっています。 うち(持ち家)がしている日除けがアルミのものでギラギラして光っています。 向いのアパートの住民がギラギラして暑いと苦情をいってきたらしく、不動産屋からすぐ撤去するよう言われました しかし我家もかなり日差しが暑く困っていて、せっかく買った日除けを外すのも嫌なので、アルミの上に黒い農業用の遮光網をかけました。 どこからどうみても、黒い日除けになりました。 が、不動産屋が「撤去してくれといったはず」とまだ言ってきます。 このことでアパートの人が出て行ったら訴訟問題だと。そこまで言われました。 まぶしくも無く暑くも無い日除けを撤去しろと言われなければいけないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 吸盤で簡単に付けられる日除け

    http://www.rakuten.co.jp/five-1/624957/614693/#626664こんな感じの大き目の日除けなんですが、 トヨタのアリオン(だったはず)のリアウィンドウに、 ほぼサイズ・形ぴったり合って、ほぼガラス前面を覆うことの出来る 吸盤でワンタッチで付けられる日除けを見かけました。 (走行中、アリオンが走っているのを見て) トヨタの純正用品でもないようだし、どこで入手できるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 屋上の日よけ

    小さな屋上でバーバキューをするのですが、日中日差しがきついので現在支柱を立てて上に「よしず」を並べています。 少々格好が悪いのと風が強いときにすぐに取り外しするのが面倒なのです。 そこで、布製の巻き上げができる日よけがないものかと探しています。(全長2.6×3.5m位) 屋上にこのような日よけを作られた方、あるいはそのような仕事をご存じの方お教え下さい。  

  • 自転車の日よけってあります?

    最近、日差しが強くなってきましたが、 自転車にとりつけられる日よけ(みたいなもの)ってありますでしょうか? 屋根みたいなのとか、または、日傘を器具を使ってとりつけるとか。 それともなんか自転車の基準があって、だめなんでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • YouTubeで見かけた日よけの名前

    たしかYouTubeで見かけた日よけなのですが、 この日除けの名前が思い出せずに困っています。 何かのお店の日よけで、木製、自作していらした動画だったのですが、 特徴的だったのは屋根の部分が木板を立てている点です。 屋根部が木板を寝かせず立てているところが非常に興味深く、脳内保存していたのですが、 私の記憶容量はミクロでした・・・ たしかメダカのお店だったと思うのですが・・超うろ覚えです。 何故あの時ブックマークして置かなかったのか悔やまれます・・・ この日よけの名前を知りたいです。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

  • アルミ製のパーテーションにしたいのですが・・。

    庭の3面のうち、2面が垣根になっています。(建売住宅) ひいらぎのような木なので、葉が痛く、また最近は虫がたくさんおり、いっそのこと、全部取ってアルミ製のパーテーションで仕切りたいと思っています。高さは2メートルほどで、ラティスではなく、ルーバーのイメージで考えています。 長さは14メートルの面と4メートルの面が2面の3面です。 いずれ業者に来て見てもらうつもりではいるのですが、アルミ製ですと、かなり高額になるのでしょうか。 参考のメーカー等教えて頂けると助かります。 検討がつきませんので、ご存知の方、お願いします。

  • 洗濯物を裏返しのままたたんでタンスにしまう妻

    専業主婦の妻は 裏返しになった洗濯物をわざとそのままたたんでタンスにいれてしまいます。 表に直してたたんで欲しいと伝えても ・手間がかかって腹がたつ。 ・裏返しのまま洗濯物を出すほうが悪い。 ・私はアンタのお母さんじゃない。 とほぼ喧嘩腰で言い返されます。 私もできるだけ家事がやりやすくなるよう 食器の洗い物を率先してやり 風呂も沸かし 朝ごはんの炊飯予約をし、 自分の仕事が朝早いのでごみ捨ても私がいくようにしてました。 完全にはできていませんが 表になおして洗濯に出すよう気をつけております。 腹がたつからと言って裏返しのままタンスに入れて構わないという考え方は納得いきませんし、 タンスから出した服が裏返ったままだったら普通に気持ち悪いです。 正直これから仕事着に着替えて仕事だっていうときに裏返しの仕事着がでてきたら朝からいい気分になれません。 世間では裏返しのままたたんでタンスに入れるのが普通なのでしょうか?

  • オーニングをつけたのですが、日除けになってません。

    オーニング(トステムの彩鳥L型)を地元のエクステリア施工会社に依頼しつけたのですが、肝心な日除けになってません。 我が家は注文住宅で窓が大型なので、位置が高すぎているせいです。 施工会社の人(営業)が1回きて、見積もりお願いした際に、「位置はこの辺りになります」(そもそもシャッターボックスがあり、その上にしかつけられないです)「夏は太陽が高いから大丈夫です」などと言われたので、そこにつけたのです。 あちらもエクステリアのプロですし、信じてしまいました。 私が意見したとこと言えば、オーニングの色を指定しただけです。 しかし、いざ工事終わってみると、全く日除けになってません(泣) 付ける前と変わりがないのです。工事費込みの約20万をドブに捨てたようなものです。 雨余けになるし、とあきらめようかと思いましたが、結局オーニングは大雨なら閉じなくちゃいけないし、やっぱり日除けできないと意味ないですよね・・・ そこで工事終了の夜にその旨をつたえると、「奥様もちゃんと確認したでしょ」「その場にいないで勝手にこっちがつけたのならまだしも」「住んでないので、日がどうやって入ってくるかわかるわけないでしょ、1回見積りに行った位で判断しろっていう方が酷じゃないですか!」「付け替えるなら、また工事費を頂きます」とのことで、全く取り合ってくれません。 エクステリアの施工会社の言い分は正しいのでしょうか? 世の中こんなものなのでしょうか?  もし皆様がこんな状況におかれたなら、どうしますか? どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 車のアルミホイール(鋳造品)についてなのですが…

    なぜ、鍛造品でなくても、軽めのアルミホイール(鋳造品)を選んでも、 走行性能や燃費がアップするのでしょうか? タイヤの履き替えも大事だと思いますが、 アルミホイールを軽めに交換した方が、 あらゆる面で、それなりにメリットがありますか? また、インチダウン(1インチダウン)って、燃費においても効果ありますか?? お詳しい方、ぜひ教えて下さい。

  • アルミ研磨

    アルミを45°鏡面研磨(光学研磨)できるところ探しています。 面精度、表面粗さは可能な範囲で結構なのですが。 どなたかご存じないでしょうか?

専門家に質問してみよう