• ベストアンサー

アルミ日除け 裏返しでは?

アルミの日除けを買いました。 ダイオアルミというものです。 でも近所からまぶしいと苦情があり、どうしたものかと。 裏返しにして黒い面を表にしては効果ないでしょうか? やってみればいいじゃないか?と思われるかもしれませんが、すでに巨大に張ってしまったのですぐに裏返しというわけにいかないもので。 どなたかご存知の方、おられませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184258
回答No.1

黒い面を上にしたら、光は遮りますが、熱を吸収しやすくなるのでとても暑くなります。 (日陰の下が暑くなります)

usagioisi
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃ、やっぱ上に何か別の方法を考えなければいけませんね・・・。

その他の回答 (2)

• Postizos
回答No.3

普通のオーニングをもう一枚垂らして二重にするといいのでは。 遮熱の効果も上がると思います。

usagioisi
質問者

お礼

農家でつかう寒冷紗をすることにしました。ありがとうございました。

回答No.2

その外側にスダレを掛けるか(本末転倒ですね(^_^; 外側に植木を置くとかですね

usagioisi
質問者

お礼

それしかないですね。。。ありがとうございました。