• 締切済み

吸盤で簡単に付けられる日除け

http://www.rakuten.co.jp/five-1/624957/614693/#626664こんな感じの大き目の日除けなんですが、 トヨタのアリオン(だったはず)のリアウィンドウに、 ほぼサイズ・形ぴったり合って、ほぼガラス前面を覆うことの出来る 吸盤でワンタッチで付けられる日除けを見かけました。 (走行中、アリオンが走っているのを見て) トヨタの純正用品でもないようだし、どこで入手できるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.1

オートバックス、イエローハットで売ってます。

kawaiikinngyo
質問者

補足

探したのですが、無かったんです。 商品名を教えてください。 商品を紹介しているサイトがあれば教えてください。 アリオンサイズのリアウィンドウ以外には合わないと思うほど、 形がピッタリでした。 http://www.yellowhat.jp/webstore/ProductDetail.do?pid=171018 なら見つけたのですが。

関連するQ&A

  • クリップ付の吸盤を捜しています。

    昔買ったクリップ付の吸盤を捜しています。 吸盤の直径は2.5センチくらい、クリップは全長2センチくらい幅は1センチくらいです。 車の日除けとして使っていました。 ハンカチでも何でもはさんで、車の窓ガラスにぺたっと張って日差しをさえぎるのに使っていました。 とっても便利だったのですが、次第に壊れて吸盤もつかなくなったので買い換えようと探したのですが、売ってません。 入手先をお願いします。

  • 走行中のテレビ!

    昨日、あるレンタカー トヨタ アリオンで、 純正DVDナビバッモニター付きで、走行中も テレビが 見れたのですが、何か 細工してるのでしょうか? R(バック)ギアを、入れると、ちゃんと バックカメラの 映像になりました。 友人のウインダム でも、可能なのか? もちろん、走行中の テレビは、危ないとは、思うのですが?

  • GSX-R1000 K6のオイル交換

    最近GSX-R1000 K6を購入しました。 それで、オイル交換を自分で行おうと 思っているのですが、 オイルのガスケットのサイズがわかりません。 まぁ外してからサイズを計ってもいいのですが、 それではあまりに不便なので、 どなたか御存じでしたら、 教えて下さい。 あと、オイルエレメントは 何を使用すればいいのか悩んでいるところです。 とりあえず純正品が入手できれば 確実なのでしょうが、 どこで入手すればいいのか…。 近くのバイク用品店に置いてあった エレメントを使おうかと思っているのですが、 性能的に問題はなさそうでしょうか? とりあえず、対応はしているようですが。 http://www.knpowersports.com/ のメーカーの物でした。 ちなみに 純正品とかってどうやって 入手できるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • エアロパーツについて

    トヨタの車種別用品カタログにエアロパーツが記載されてない車種「カムリ」「プレミオ」についての質問です。 現在、「カムリ」「プレミオ」の用品カタログにはエアロパーツが用意されておらず、用品カタログからエアロパーツを装着することはできません。 「カムリ」「プレミオ」のエアロパーツはオートバックスやイエローハットなどカー用品量販店へ行けば販売されているのでしょうか? ★もし、販売されていないとしても、ディーラーやオートバックスなどの量販店で、特注でエアロパーツは製作してくれるのでしょうか? ★もし、製作するとしたら、いくら位かかるのでしょうか? エアロパーツといっても、「改造車」に付けるような大きなものではなく、他車の用品カタログにあるような純正エアロパーツ(○○スポイポーラーとかサイドマッドガードとか記載されてますが)程度の品のあるものです。 ※プレミオの姉妹車であるアリオンにはエアロパーツが用意されていることは知っています。

  • 純正カーナビで走行中もTVが見られるようにする配線部品(?)について

    トヨタレンタリースで、よくレンタカーをかります。 車種は1000ccクラスのヴィッツかパッソです。 トヨタ純正のカーナビ&TVが必ずついています。 このTVに運転中も映像が消えないようにする配線部品 (テレビキットっていうのですか?)をつけられたらと 思うのですが (1) トヨタ純正のカーナビに対応した同類製品の有無 (2) 取り付けの容易性  (レンタカーで毎度取り外しできるレベルか?  例えば、内張りを全部はがさなければならないほど煩雑なら  非現実的なので断念せざるをえないですよね) (3) 価格、入手しやすさ(通販/カー用品店) といったあたりで情報あったらお教えください。

  • 擦り傷の治し方

    トヨタのアリオン(ライトブルーメタリック)に乗っています。 先日、アウトレットモールで買い物を済ませ駐車場に戻ったところ、右のリアクォータパネルに擦り傷ができていました。 塗装ははがれ、下のクリーム色のものが見えました(これは下地がむき出しになっているってことですか?)。 相手がわからないため自分で直さなければなりません。 しかし業者に出すと高そう(カーコンビニ倶楽部HPの簡易見積りで3万~)なので、自分で「直せないにしても目立たないように」したいと考えています。 車は3ヶ月前に新車で購入し、アークバリア21でガラスコーティングをしています。 とりあえずトヨタ部品共販店のホームページを見てみたら、「小さな傷はトヨタ純正タッチアップペイントで補修しましょう」とありました。 これは塗装のようなものと考えていいのでしょうか? これを塗るには、他にどのようなものを用意し、どのような作業が必要なのでしょうか? そのあたりをご存知の方、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • フロントガラスのひび割れ

    フロントガラスのひび割れ 今日、高速道路を走行中に飛び石を受けフロントガラスにひびが入ってしまいました。 形は星型で、大きさは10円玉の2/3くらいのサイズです。 すぐに修理をしたいと考えていますが、旅行中に起きてしまったため、明日は500kmの道のりを戻らないといけません。 走行中に注意をすることがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 運転席に付けるサンバイザーのお勧め教えてください

    ホンダのフィットに乗っています。 通勤が、朝は東に向かい帰りは西に向かうので、純正バイザーでは信号が見えにくくなったりするので前の車まで、カー用品店で買ったアクリル板か何かでできたスモークバイザーを純正バイザーに取り付けて使っていました。 (買ったのがかなり前なのと、前の車が事故で大破した時にそれも壊れて手元に無いのとでメーカーなどが分かりませんが、前だけでなく横にも向けられるものでした) 今回新しい車を買ったのでまたそういったものを探しているのですが、なかなかいいものが見つかりません。 最初にこれを買いました http://item.rakuten.co.jp/zenpou22/p-142/ すると、バイザーの縦幅が短いのと、ジョイント部のネジがすぐ緩んで運転中に畳んでいても勝手にバイザーが下りてきてしまうので使うのを止めました。 それで、「畳んだ状態でロックができる」というものを買いました http://www.amazon.co.jp/dp/B005NEW91Q 今度はサイズは良いのですが、日差しがほとんどカットできず、本来の日よけとしての機能が使えないのと、純正バイザーを挟んでいるクリップが緩すぎてすぐに動きます。 (ちなみに、写真のように純正バイザーの手前につけると縦幅が長くなりすぎて視界を妨げたので奥の方からクリップで挟んでつけました) カー用品店に行ってみましたが最近はフロントガラスに直接貼るものが多いせいか、こういう商品がほとんど売っていません。 これ以上あれこれ買ってもお金も買ったものも無駄になってしまうので今度こそ良いものを選びたいのですが… こういう感じのサンバイザーで、 ・畳んだ状態でカタカタ揺れたり勝手に下りてきたりしないもの ・朝日・夕日が直接目に入るのをある程度防いでくれるもの のお勧めがありましたらお教えください。

  • 電球のサイズ

    一般的にホームセンターやカー用品店で売られている純正と同等品のウインカーや制動(12V/21W)について質問です。 このソケットと同じサイズで、電球のガラスが細い物って売っているんですか? 質問した理由なんですが、社外品のテールランプに変えようとしたもののウインカー部分だけ穴が小さいんです。 て事はソケットは純正のバルブと同等でガラスの部分が細いバルブって事にになりますよね? 今日は1件しかホームセンターを回れなかったもので確認がとれていません・・・。 こんなバルブは売っていますか?

  • カーナビの保護フィルムについて

    トヨタ純正の7インチのカーナビを購入し、 保護フィルムを買いにカー用品に行きました。 すると、7インチのワイド用は販売しているものの、 7インチ用がありません。自分で8インチ用かフリーサイズ のものを購入し、切るしかないのでしょうか。 出来れば不器用なので、切らないでそのまま貼れるものを 探しています。 素人寸ですが、だいたい82mm×156mm位の大きさのものが 欲しいです。存在すればご教示頂ければありがたいです。