• ベストアンサー

クリップ付の吸盤を捜しています。

昔買ったクリップ付の吸盤を捜しています。 吸盤の直径は2.5センチくらい、クリップは全長2センチくらい幅は1センチくらいです。 車の日除けとして使っていました。 ハンカチでも何でもはさんで、車の窓ガラスにぺたっと張って日差しをさえぎるのに使っていました。 とっても便利だったのですが、次第に壊れて吸盤もつかなくなったので買い換えようと探したのですが、売ってません。 入手先をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1
chococochococo
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 自分で探してみます。 お世話様でした。

chococochococo
質問者

補足

ご返事早々にあり立とうございました。 サイト拝見しました。 これは洗濯ばさみから足が出て、その先に吸盤がついてますよね? そうではなくてもうちょっと小さいプラスティックのクリップの片側に じかに吸盤が取り付けられているものがほしいです。                /               /              /    ← クリップ部            /______              <__> ← 吸盤部 こんな感じです。

関連するQ&A

  • くっつかなくなった吸盤を再度くっつけるには!?

    くっつかなくなった吸盤を、再度くっつくようにするには どうすればよいのでしょうか(><? お風呂、車の窓、台所・・・・など、 様々なところで吸盤を使用していますが、 場所を問わず、一度吸盤がはがれてしまったら、 吸盤を綺麗に拭いても、接着面をきれいにしても、 何をしてもなかなかくっつきません(涙) 一旦は軽くっつきますが、 少し時間がたつとすぐに取れていまいますm(--)m もっか、車の窓に使用していた日よけカーテンの吸盤がはずれ、 どうにもこうにもくっついてくれずに(すぐ外れて)困っています(>< どなたか、再度強固に吸盤が接着する方法をご存知であれば 教えて下さい!!

  • 吸盤で簡単に付けられる日除け

    http://www.rakuten.co.jp/five-1/624957/614693/#626664こんな感じの大き目の日除けなんですが、 トヨタのアリオン(だったはず)のリアウィンドウに、 ほぼサイズ・形ぴったり合って、ほぼガラス前面を覆うことの出来る 吸盤でワンタッチで付けられる日除けを見かけました。 (走行中、アリオンが走っているのを見て) トヨタの純正用品でもないようだし、どこで入手できるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • つかなくなった吸盤。(車のサンガード)

    つかなくなった吸盤を再生させる方法ってないでしょうか。 サンガードと呼ぶのが正しいのかわかりませんが、 車の正面の窓(?)に日よけの為につけるアレの吸盤の力が弱くなりました。 私が持っているものは普段はじゃばら状に折り畳んでいて、車を降りる時に広げて、吸盤が三つついているのでそれでつけます。 それが、車から離れるときに付けていくのですが、車に戻ると最近剥がれ落ちてるようになりました。高いものではないし、新しく買い直せばよいのですが、何かちょっと工夫すれば直るものなら直したいなと。何かよい知恵をお持ちの方教えてください。

  • 吸盤がドアの内部へ・・・(T_T)

    ファンカーゴに乗っています。 今日、日よけを窓に貼りつけるための「吸盤」を 窓に貼ったまま窓を開けてしまい、 慌てて元に戻して閉めたのですが 時遅し・・・ 「吸盤」がドアの内部に入って 取れなくなってしましました(T_T) 質問は・・・ このままの状態で平気か?という事です。 窓の開閉は今のトコ問題はなくできますが・・・ 車の構造など全く知らないもので(^^ゞ 詳しい方教えて下さいm(__)m

  • カーナビの吸盤だけ欲しい

    車のカーナビの吸盤がダメになりました。窓ガラスにくっつけてもくっつきません。 こんなものだけ単体で売ってるんですか? Amazonで買って消えてます。junsunというメーカーでホームページもない連絡先も不可能な会社です

  • 車・フロントガラス内側へのゴム吸盤の接着方法

    あまり他の人が使っているのを見かけませんが、私は車のフロントガラス内側に<ロール・スクリーン>とでも表現したらいいでしょうか・・左右を吸盤で固定し、そこにシュルシュルっと引き伸ばすタイプの日よけを使っています。 ところがこれ、最初のうちはいいんですがそのうちどうしても吸盤が外れてしまうんです。夏は直射日光のため吸盤内側の空気が膨張してしまうのか、冬は夜間の寒さのためゴム製の吸盤に柔軟性がなくなってしまうためなのか、気がつくとスクリーンがはずれ、最悪破れてぐしゃぐしゃになってしまいます。 これまでアロンアルファで接着したり、両面テープで固定したりと、いろいろやってはみたのですがうまくいきません。 そこでゴム製の吸盤とガラス面を接着でき、しかも直射日光による高温と冬の寒さによる低温にも耐えられるようなうまいアイデアは何かないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 犬)駐車場・車内での暑さ対策

    愛犬(ゴールデンレトリバー)を連れて買い物に行くことがあります。 走っているときではなく、 車内で待たせる場合、日よけ、というか暑さ対策の体験談、失敗談、面白いアイデアなどがありましたらお聞かせください。 ※もちろん、真夏や厳しい暑さの日は絶対車内には置いていきません。 4月といえども陽射しは厳しいです。 窓をすかしておけば風が多少入るので、この時期なら大丈夫かと思いますが、それでも心配なので、できるだけ涼しくしてあげたいと思っています。 また、田舎なので駐車場には日陰が少なく、涼しい場所に停めるのは難しいです。 ちなみにウチでは ・後部席・リヤガラスにスモークフィルム ・吸盤で貼り付ける、黒いレース状の日よけ ・吸盤で貼り付ける、銀色の日よけ(フロントガラス・リヤガラスに貼る) などでしょうか。 2人以上で出かけたときは、誰か一人が面倒を見ることも多いです。 なお、マニュアル車なので、エアコンかけっぱなしにはできません…。 なお、家で留守番させる、車には乗せない、などの回答は趣旨から外れますので、申し訳ありませんがご遠慮ください。 よろしくお願いいたします。m(__)m

    • ベストアンサー
  • 自動車のガラスに

    自動車の運転席側の窓ガラスに、日よけに黒のフィルムを貼ったら違法になりますか?? これから日差しが強くなるので張りたいのですが…

  • 前席の窓に付ける日よけは違反?

    自動車の前席の左右の窓ですが、 たまに、吸盤などで脱着可能な黒いメッシュ状(又は厚手の黒っぽい樹脂)の「日よけ?」をして走っている車をたまに見かけます。 着色されたウィンドウフィルムは、前席の左右の窓に貼るのは、道路交通法で禁止されていると思いますが、 上記のように、脱着可能な「日よけ」をして走行することは、道路交通法では問題はないのでしょうか? たしかサンバイザーも、クルッと回せばサイドの窓の上部の日よけになり、これは合法と思いますので、 同じような取り扱いでしょうか?

  • 車のサイドガラスの日除けについて。違法ですか?

    こんにちは!いつもお世話になっています。 最近、かなり暑くなって思ったことがあります。 運転席&助手席のサイドガラスにスモークフィルムを張ること(いわゆるフルスモーク)は違法だと認識しています。 以下の場合は違法なのでしょうか? ・取り外し可能な日除けフィルムを張る(黒色) ・取り外し可能なUVカットのフィルムを張る(透明) ・吸盤式のメッシュの日除けを張る  (スイカとか犬とか黒一色とかいろいろあるタイプのやつです) ・窓にタオルなどをはさんで、日除けにする 暇なときで結構です。 アドバイスおねがいします!

専門家に質問してみよう