• ベストアンサー

純正カーナビで走行中もTVが見られるようにする配線部品(?)について

トヨタレンタリースで、よくレンタカーをかります。 車種は1000ccクラスのヴィッツかパッソです。 トヨタ純正のカーナビ&TVが必ずついています。 このTVに運転中も映像が消えないようにする配線部品 (テレビキットっていうのですか?)をつけられたらと 思うのですが (1) トヨタ純正のカーナビに対応した同類製品の有無 (2) 取り付けの容易性  (レンタカーで毎度取り外しできるレベルか?  例えば、内張りを全部はがさなければならないほど煩雑なら  非現実的なので断念せざるをえないですよね) (3) 価格、入手しやすさ(通販/カー用品店) といったあたりで情報あったらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

違法改造はやめましょう。 http://petitdx.web.fc2.com/car-2.htm

litton101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 かなり配線複雑で、ワンタッチというわけにもいかないようですね。 今回はあきらめます、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• KNIGHT11
回答No.4

走行中にテレビが視聴できる、ナビの操作が可能といった改造は 違法でも何でもありませんので念のため。 単なるメーカーの自主規制です。 運転者が走行中に見たり操作しなければ良いだけの話です。 まぁ質問者様の場合は現実的に実行されないと思うので 正直、あまり関係の無い話ですが、参考まで。

litton101
質問者

お礼

フォローありがとうございました。 本当に実行するつもりではいたのですが 難しそうだということで、結論的には 今回はあきらめました。 ありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

2 そんなレベルじゃないし、他人の所有物を改造してはいけません。 映らなくしてあるのは、法規制のため。 ヘタなことをすれば損害賠償問題になるので諦めましょう。

litton101
質問者

お礼

#1さんご紹介のサイトにあるような 「改造」でなく、「それを一時的にとりつければ良い」 という箱というか配線があると思っていたのです。 無論、人のものの配線を変えたりとか そういう次元では考えてはいませんでした。

• hana-hana3
回答No.2

1.あります。 2.内部のコネクタを経由するので、簡単に設置や取り外しは出来ません。 3.通販でもカー用品店にあります。

litton101
質問者

お礼

簡潔にご回答ありがとうございました。 #1さんにも書きましたが、 ワンタッチというわけにもいかないようですね。 今回はあきらめます、ありがとうございました。