• ベストアンサー

空間認識能力について

球技等で狙った場所にボールを当てることや、飛んでくるボールを掴むこと、もしくは二次元に描写された地図を見て、その地形の構造を把握する能力、これが空間認識能力に当たる。wikiより 前者はとても苦手なのですが、後者はかなり得意です。 私は空間認識能力は低いのでしょうか?高いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ボールの扱い方が下手。 ボールの扱い方の能力が低くて、 地図を理解する能力が高い。 この2つ自分の能力がどれだけあるかが信頼できる事で、空間認識能力という物を信頼しなければいい、と言う事です。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

空間認識能力は有するが、動体視力及び運動能力が低い。