• ベストアンサー

いざ家に帰ると暇でやることなくてつまらない

仕事中は、「早く家に帰ってゆっくりしたいー」と思うのに、 いざ家に帰ると暇でやることなくて(既にやることはやった)何か物足りなさを感じます。 テレビはつまらないし、これしてやりたいこともないし・・・ つまらない人間で嫌になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

良いですね 時間に余裕がある人は 今のうちに時間に余裕がある事を楽しんでください 遠距離通勤にでもなったら、そんな事言ってられません

fsevxqzaoh
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ベタですが仕事以外に熱中出来る趣味があると良いですね。 ベタベタですが友人は接待からゴルフに嵌って毎日練習場に通い、昼休みはDVDでフオームを研究しています。

fsevxqzaoh
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3601)
回答No.1

どうしても何かをしたければ、 何かの世話をするのがいいですね。 犬でも猫でも、魚でも、植物でも。 人間でも良いですね。

fsevxqzaoh
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家で暇をしているとき・・・。

    家で暇をしているとき、皆さんは何をしていますか?? 私はほぼ1日中パソコンをしたり、テレビを見たりしています・・・。

  • 暇すぎて困ります・・・

    今、家で自営業をしているんですが、あまり仕事が無いので 昼間はかなり暇なんです。。。 外にはあまりでれないので、家でできる暇つぶしって何かないでしょうか? 自分は、パソコンがそこそこできるので、暇つぶしにサイトでも作ろうかなとは思うのですが、サイトの内容が思い浮かばなくて、今はネットサーフィンしている状況です^^; あとは、テレビ見たり、1500ピースくらいのパズルを地道にやってみたり。。。 以前はオンラインゲームなどしていましたが、最近は飽きてしまってやっていません・・・ 皆さんは、暇なときどうしていますか?

  • 暇な時

    自分は交代勤務の仕事をしており、平日休みなどあります。その時遊ぶ人がいなくてとても暇です。とくに趣味もなくやることもありません。家でぼーっとテレビを見てゴロゴロする生活はたまにならいいですけどあんまり好きじゃないです。みなさんはこんなときどうやって過ごしますか?またなにかいいことありませんか?教えて欲しいです。おねがいします。

  • 暇やな-

    何処にも行かず、お金使わずいいのですが、暇やな- する事と言えば1つ、宅飲み 3月末から、ずっと休みの日は、家呑み 仕事休みは、1週間に1回だったので、飲む量はよかったのですが、今日から連休、酒の量が怖いです、体が壊れるのではと心配です、皆様、連休中、家で、すごされている方、どう時間を過ごされているのでしょうか 今日はまだ、日曜でテレビが面白いのですが、明日からマスマス、酒呑みになりそうです、何か良い過ごし方のアドバイスお願いします

  • 仕事が暇です・・・・

    仕事が暇です・・・・ こんなご時世にこの様な事を言ってはいけないかもしれませんが、 仕事が暇なのです。 今日一日行った仕事は30分で終わる簡単なものしかありませんでした。 今いるフロアで一番仕事をしていないと言い切れます! 男性主体の仕事なので事務職の私はお手伝い程度(正社員です) みんな優しいですし、大好きな職場なのですが、これでいいのかと?? こんな時は資格の勉強をすればいいのですか? みんなの電話を磨いたりすればいいのでしょうか(フロアの掃除は専門の方がいます) このままだと、必要ない人間として他部署へ異動になったり(今の部署は女性一人です)されたらどうしようか??とか心配をしてしまいます。 だからといって暇なのが不満でもなく、ただ今の部署にずっといたいのでどうやったら重宝される人間になれるのかを考えています。 結局は仕事の出来ない、ヒマが大好き人間って事なのは承知しています。 何か前向きなやる気が出るような、ご意見をお待ちしています。

  • 暇がこわいです 暇を潰すにはどうしたらいいですか

    今求職中であと5日後に働き始める予定ですが テレビもつまらなくて普通にみることができません 2か月くらいずっとながくねむりつづけています やることがないし、体をうごかそうにも だるくて歩くのも辛い状況です 歩くのは5分が限界です だるくてかったるくて おきているのがやっとです 寝すぎてあまり眠れません 息が苦しいです 暇を楽しく潰すにはどうしたらいいですか 本もよめません ユーチューブでみられる楽しいアニメありますか ここ1年ですぐ仕事をやめたりをくりかえして 休んでいる期間のほうが相当ながくて もう体がだめになってます こんど働くところももしかしてはやくつぶれるかもしれないといわれているので 不安でしかたありません ある程度かせいだら実家を出てアパートに 住もうと思っています ここ1年金がなくてほとんどを実家でくらしています まるでパラサイトです パラサイトがいやなので早くお金をためたいです つぶれそうなところでしか今は働けないのでこまっています あと5日でなにかできることはありますか 毎日毎日寝てたべてしかいません 20時間くらいねています 体もふとってだるくてたちがるだけでかったるいです かったるさをなくすにはどうしたらいいですか 3日くらいたべなくてもお腹はすきません 寝てるだけの生活をなんとかしたいです 暇を潰すにはどうしたらいいですか 毎日暇がこわくてつらいです

  • 家で暇な時、何していますか?

    20代前半女で実家住みです。 最近家にいても暇で、何をしていいか分からない日が続いています。 漫画は大量にあるのですが、最近は読む気がせず… TVも興味があるもの以外見ないし…PCも前はあんなにやっていたのに最近は特に見るものがなく… 仕方なく小説を読んでいたのですが、もう読み終わってしまいました。 皆さんは暇な時何をして過ごされていますか?

  • 暇です

    前の仕事でひどい嫌がらせに遭い,そのせいで仕事をしようとすると 極度の不安が襲いとてもじゃないですが仕事ができる状態ではありません。 心療内科にも通院していて当分仕事はしないほうがいいと言われ 今は専業主婦みたいな感じで家事全般をしています。 でも父と妹しかいなくて私には子供がいないので(18歳なので当然かもしれませんが) 子育てはないので家事だけでは暇で暇で仕方ありません。 特に昼食が終わってからはずっと暇です。 買出しやゴミ出し以外は家にずっといるので外に行って遊びたいなと思うのですが 仕事をしてないので収入はないし私の友達は皆仕事やバイトや学校で休日しか遊ぶ時間帯ないんです。 時間帯があっても家事をしなければいけないので少ししか遊べないし… 何か新しいことをしてみようかなと思うのですが精神的に不安定で 薬を飲んでも100%不安が解消されるわけではないので挑戦できずにいます。 なので心療内科に通う前にしていたことと同じようなこと(同じ事をしていると安心するので) ゲームやパソコン,TVなどで暇を潰していますが少しは安心するものの 毎日同じ事をやっているので飽きてしまい暇なんです。 何かに挑戦したいけど不安でやる気が出ない(鬱!?),でも暇だから新しいことに挑戦して できるだけ暇な時間を潰したいという少し欲張りな考えなのですがどうすれば良いでしょうか!?

  • ヒマでもいいのかしら。

    わたしは4ヶ月目の派遣社員、23歳女性です。派遣会社が余分に派遣を入れているせいで毎日仕事があまりないです(1人分の仕事量なのに2人も入れている)。 もし半年以上たってさらにヒマになれば、転職も考えていますが、 昨年の就活で正社員の内定がもらえた経験がないので、わたしにとっては難しいと思っています。 しかも人間関係はそんなに悪いところでないので転職先で(忙しいけど)人間関係が悪かったらまた悩むことになってしまいます。 これはわがままと思いますが、どうでしょうか? あと私の正社員の友達はどっち(仕事、人間関係)も恵まれていて羨ましいです。

  • 「寂しい」って暇だから思うのでしょうか?

    私は仕事で忙しいときは「寂しい」とは思いません。 会社と家の往復でそれどことではないです。 ですが暇で何もすることもなく、恋人もいなく、友達もつかまらないときは 「寂しいな」と思います。 しかし同じ状況でも仕事に追われているときは思いません。 なので「寂しい」と言う気持ちは暇人の贅沢な感情なのでしょうか? (ちなみに私は20代女です) 何かご意見よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • カートリッジを交換しても印刷できない問題について相談します。
  • Windows7で使用しているブラザー製品のDCP-J982Nで、有線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る