• 締切済み

暇がこわいです 暇を潰すにはどうしたらいいですか

今求職中であと5日後に働き始める予定ですが テレビもつまらなくて普通にみることができません 2か月くらいずっとながくねむりつづけています やることがないし、体をうごかそうにも だるくて歩くのも辛い状況です 歩くのは5分が限界です だるくてかったるくて おきているのがやっとです 寝すぎてあまり眠れません 息が苦しいです 暇を楽しく潰すにはどうしたらいいですか 本もよめません ユーチューブでみられる楽しいアニメありますか ここ1年ですぐ仕事をやめたりをくりかえして 休んでいる期間のほうが相当ながくて もう体がだめになってます こんど働くところももしかしてはやくつぶれるかもしれないといわれているので 不安でしかたありません ある程度かせいだら実家を出てアパートに 住もうと思っています ここ1年金がなくてほとんどを実家でくらしています まるでパラサイトです パラサイトがいやなので早くお金をためたいです つぶれそうなところでしか今は働けないのでこまっています あと5日でなにかできることはありますか 毎日毎日寝てたべてしかいません 20時間くらいねています 体もふとってだるくてたちがるだけでかったるいです かったるさをなくすにはどうしたらいいですか 3日くらいたべなくてもお腹はすきません 寝てるだけの生活をなんとかしたいです 暇を潰すにはどうしたらいいですか 毎日暇がこわくてつらいです

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.3

肥満状態では。普通の人のまねをしてみては。ぐるぐる周りばかりで出口がないようです。働く意欲が突破口のように思います。仕事中心に生活を変えられないでしょうか。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.2

働くために、身体を動かして、慣らしておかないと、すぐにばてると思います。 散歩から初めて、少し走れるくらいにしておきましょう。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> 実家でくらしています 時間があるのだから、ひたすら家の掃除をする。 窓ガラスでも、トイレでも、お風呂、キッチンひたすら磨いてピカピカにする。 実家で居候なんだから一宿一飯の恩義がある。

関連するQ&A

  • 35歳暇すぎて転職したいです。

    35歳暇すぎて転職したいです。 8年間、デザイン会社に勤務していました。その後、商社の広報部に転職し、そこで現在勤務しています。今の職場なのですが、不況の煽りもあるのですが、毎日何も仕事が無い状況なのです。私を含め、上司も皆暇すぎてネットをしたり、書類を整理するフリぐらいしかありません。 現在35歳。妻も子供もいます。毎朝7時に家を出て8時に帰宅し、毎日会社で時間をつぶせばお金はもらえます。しかしこんな空虚な時間を過ごして良いものか?大変悩んでおります。 多分何年後かには倒産してると思います。恐らくその頃には40代になってると思います。 今すぐ会社が倒産ではないので、もう少し続けてもいいのですが、年齢のこともありなかなか踏ん切りがつきません。 先日製造業の求人に応募したのですが、35歳未経験でも面接していただけるということでした。 35歳限界説なんてのも聞いたことがありますが、実際のところどうなのでしょうか? 現在求職中の方、ご経験のある方、よろしければご意見をお聞かせ下さい。

  • 毎日暇すぎ。

    よろしくお願いします。 わたしは現在無職で、来年の2月に失業保険をもらいます。 ですが金もなく毎日することもないので、暇です。 就職活動は少ししましたがだめでした。 わたしは今から何をすればいいでしょうか。 からだも肥満で、やせたいとはおもっているのですが。

  • 正しい腹式呼吸とは?

    一応は腹式呼吸の仕方はわかります。 仰向けになってみてお腹のふくらましたり、 今は、立ってても座っててもお腹が無意識にふくらんだりへこんだりしています。 が、前に本で読んだもので、吸う息8秒・吐く息8秒って書いてありました。 そんなに長くできるものでしょうか? 吐く息は、ギリギリ8秒できますが、 吸う息は、5秒が限界です。 前に、長く息吸うと苦しくなるって質問したことがありますが、 そのときに腹式呼吸というのは、お腹だけじゃなくて胸も少しは使うって聞きました。 これは本当でしょうか? 訓練した人で、ものすごくお腹がふくらむ方を見たことがありますが、 やっぱり正しい腹式呼吸だからできるんでしょうか。 どれくらいお腹ってふくらむものなんですか? 自分が正しい腹式呼吸なのか自信がありません。

  • 暇です

    前の仕事でひどい嫌がらせに遭い,そのせいで仕事をしようとすると 極度の不安が襲いとてもじゃないですが仕事ができる状態ではありません。 心療内科にも通院していて当分仕事はしないほうがいいと言われ 今は専業主婦みたいな感じで家事全般をしています。 でも父と妹しかいなくて私には子供がいないので(18歳なので当然かもしれませんが) 子育てはないので家事だけでは暇で暇で仕方ありません。 特に昼食が終わってからはずっと暇です。 買出しやゴミ出し以外は家にずっといるので外に行って遊びたいなと思うのですが 仕事をしてないので収入はないし私の友達は皆仕事やバイトや学校で休日しか遊ぶ時間帯ないんです。 時間帯があっても家事をしなければいけないので少ししか遊べないし… 何か新しいことをしてみようかなと思うのですが精神的に不安定で 薬を飲んでも100%不安が解消されるわけではないので挑戦できずにいます。 なので心療内科に通う前にしていたことと同じようなこと(同じ事をしていると安心するので) ゲームやパソコン,TVなどで暇を潰していますが少しは安心するものの 毎日同じ事をやっているので飽きてしまい暇なんです。 何かに挑戦したいけど不安でやる気が出ない(鬱!?),でも暇だから新しいことに挑戦して できるだけ暇な時間を潰したいという少し欲張りな考えなのですがどうすれば良いでしょうか!?

  • 暇って、どうにかならないですか?

    もう暇で暇で、くるしい とりあえず、精神科で薬はもらってます 飲んではない 家にいたいから引きこもったが、もう限界、、、スマホももうやだ、、、あきた 毎日、今日だってこの涼しい風をあびて朝出勤する人、、いいなあ~ 昼アピタでも行けば学生が集まって、、いいなあ~ 老人は電車乗って遊ぶ、、いいなあ~ すべて、僕にとっては、4年くらいないものです。そのストレスが、最近やたら爆発します 昨夜は、過去最大のパニック障害でした。死を覚悟しました。 しゃべる人がいないいいいやることがないいいい こないだ、ハローワーク行ったんだけど、だめだったね、、、なんか条件設定したら婚活パーティー司会とかしかなくて、無理ーって感じだった 困ったなああ 大変だろうがなんだろうが生きがいと笑いと話し相手がほしいよおおおお 話し相手は通話アカウントの人 でも変な人はやだああ あと顔見て話したいよお人と もう2020は10回あったかなあってレベル あー苦しいです苦しいです苦しいですサンタマリア 今の自分にできることはなんですか? ハローワーク使えねえ、スーパーの面接も落ちたわず あーあどうしよう、、毎日やることがあるひと、、、いいなあ~くっそかわってよー俺と 掃除のじじいにすら手伝い邪魔って言われてごみ扱いです地球の ハア、、、 静岡に近い人、いそがしい人いたらかわってくださーーーいもしくはなんか俺に、きっかけと新知識をくださああああい

  • 仕事が暇で辞めるか悩んでいます

    従業員100名程度の小さな建設系の会社に事務員として昨年7月に入社しました。事務所には内勤者10名程度がおり、その他の従業員は現場に出向いています。 本題に入りますが、仕事がなく暇で悩んでいます。 私が今担当している業務といえば、月初にある従業員の日報の集計と月中に提出する行政向けの書類、来客時のお茶出しと電話応対、たまに発生する雑用程度です。 どれもそれほど時間がかかるものではないので、半日程度で終わってしまい(雑用に至っては程度の違いはあれど数十分で完了)ほぼ毎日といっていいほど、暇しています。 最初の時期は、手が空けば自分で仕事を見つけたり(もちろん上司確認の上で)、他の従業員に声をかけて自分にもできる雑用があればお手伝いをし、事務所内外の掃除をしたりしていたのですが、そう毎日毎日、雑用もないですし、書類やデータ・倉庫の整理等やりつくしてしまって、だんだん暇になってきました。 上司にも相談しましたが、「後々はいろんな仕事を任せるつもり」というばかりで、まだ具体的にどんな業務を振り分けるのかも決まっていない様子。私の前に何度も事務社員を採用したらしいのですが、やはり皆仕事もなく暇で、そのうえ意地悪な女性先輩事務員に嫌がらせを受けてほとんどの人が2~3ヶ月で会社を去って行ったとのこと。 確かに意地悪な先輩事務員を見ても暇そうですし、ネットしたり、午後から終業時間まで現場のオジサンたちと雑談などして暇をつぶしているようです。 私もできることなら今すぐにでも辞めたいのですが、実は私はシングルマザーで子供が1人おり、子を養う為にもそう簡単に辞めるわけにもいかず。 一応実家に世話になっているので、薄給でも何とか生活は出来ていますが、いずれは実家を出なくてはならないだろうし、そうすると今の会社のお給料では到底生活できそうにもなく(事務員は昇給も期待できないとのこと)、もう少しお給料が高い会社へ移りたい気持ちもあります。 今の会社でも我慢できなくはないのですが、せめてちゃんとした仕事があって残業代が稼げれば・・・という感じです。 転職といっても、アパレルの販売と普通の事務しかやったことがないですし、しかも離婚歴ありで、次の就職も難しいのではと不安が大きいです。 このまま、今の仕事を続けたほうがよいのか、思い切って転職するか、どちらがよいでしょうか? もう若くもないですし(今27歳)、将来に対する不安は大きくなるばかりで、少し焦っています。

  • 家族

    父親(72)は何かに付けて気に入らないとお前が悪いと母親を責めてきました、特にこの不況で仕事(工場経営)が暇になり収入は激減し今まで休みを取らずに働いていた親父が土日休むようになり家に居る時間が増え母親の気が滅入って毎日何を言われるか恐々生活しています、次に何か言われると母親は50年我慢してきたけど家をでると言ったので僕が独り者と言うこともあり家にくればいいと言ったのですが、僕も今は求職中と言うこともあるし迷惑かけたくないからアパートを探すと言っています、年も年なんで父親にも落ち着いてもらいたいとおもっているのですが、こんな父親は多いのでしょうか? 僕や兄が母親を責めてやるなと言うと居ないところで母親にあたるのであまり言わないようにしているのですが、そろそろ限界です。

  • 暇すぎて腐りそう・・。

    4月に入社してから3ヶ月、仕事も覚え、全体の流れも分かってきたんですが、 入社から、暇で仕方ありません。 友達などに相談すると、最初だけだよと言われますが、 どうも、この流れだと、このままのような気がします。 会社は、中小企業で、総務を担当しているのですが、 本当の元締めをしているのが、社長の奥さんで、 私は、そのお手伝いという状態です。 その方に、仕事を増やしてもらえるように頼んだんですが、 営業の人たちに聞いてみると言われ、 どうやら、社長の奥さんの仕事を回してもらえるわけではないようです。 普段、社長以下営業の人たちは、現場にそのまま行って、直帰するという形をとっているので、 直接、何か仕事がないか聞きにくいです。 今までも、資格の勉強、gooへの書き込み、 掃除、資料整理などしてきましたが、 毎日だと飽きてしまい、仕事場に来るのが憂鬱になってきました。 社会人的に、どんどん、駄目になっていきそうで・・。 こんな経験をされた方、どうやって、暇に対処してきたか、アドバイスお願いします。 ほんとは辞めたいのですが、一人暮らしをしている以上、金銭面的にやめられず・・。 読みづらくて、すみません。 よろしくお願いします。

  • 引っ越し

    小学生になる子供がいるシングルマザーになるものです。今は旦那名義のアパートに子供と二人で暮らしています。実家と近くにあるんですが、今のまま子供と二人で暮らしていくか、実家に帰るか悩んでいます。今は求職中で、旦那から生活費をもらって生活しています。正直金銭的に不安があり、実家に帰ろうかと思ってるんですが、子供も小学生なので、子供が大きくなれば一部屋では狭くなるので、実家に住むのは3年くらいが限界だと思っています。また家具家電を買いそろえていくべきか、などを考えていたらどっちも決められず悩んでいます。 文章能力がないので、読みにくいかとは思いますが、ご意見を聞かせていただけたらと思います。宜しくお願いします

  • 公務員ですが、自分が配属された部署は仕事がなく暇で困っています・・。

    今、公務員として区で職員として働いているのですが、仕事がなく、本当に暇で毎日毎日何をしに行ってるのかわかりません・・。 他の同期は忙しそうで、大きな仕事を任せられたりしているので、ドンドン差が出て辛いです・・。同期は自ずと仕事をもらえて成長できるから楽でいいなとも思ってしまいます。 先輩に何かないかと聞いてもないと言われるし、自分なりに仕事を見つけやっていますがもう限界です。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに、事務職で、今は地域福祉の係に配属されています。