• 締切済み

暇やな-

何処にも行かず、お金使わずいいのですが、暇やな- する事と言えば1つ、宅飲み 3月末から、ずっと休みの日は、家呑み 仕事休みは、1週間に1回だったので、飲む量はよかったのですが、今日から連休、酒の量が怖いです、体が壊れるのではと心配です、皆様、連休中、家で、すごされている方、どう時間を過ごされているのでしょうか 今日はまだ、日曜でテレビが面白いのですが、明日からマスマス、酒呑みになりそうです、何か良い過ごし方のアドバイスお願いします

noname#245158
noname#245158

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14794)
回答No.2

せっせと衣替えや家の片付け、読書、映画を見たり、お菓子を作ったりしてますが まぁ、いつもと変わらないです。

  • LiLiLaLa
  • ベストアンサー率39% (53/135)
回答No.1

映画、漫画を楽しむ。 ゲーム(PUBG、荒野行動、動物の森、ドラクエ、などなど) オンラインゲームのがいいですよ。 他人とのつながりもできるので。 また、わたしは他にも編み物、料理、部屋全体の家具配置とかを変えたり(模様替え) まあ、わたしは女子なので参考にはならないと思いますが。 でもゲームはほんとオススメですよ。 ちなみにわたしの父(ゲームと全くの無縁)はこのコロナ騒動でツムツムにハマりました(笑)

関連するQ&A

  • 暇だなぁ。。

    タイトルどおりです、暇です(笑) センター試験利用で大学受けて受かってそうなので、 学校の二次対策授業にも出ていません。 入試終わったら図書館行って本が読みたい! と思ってたのに、外は大雪。。(^-^; 今日は電車もほとんど動いてないらしいですし、 さすがに大雪の中歩いていく元気もありません。 晴れていれば買い物とかにもいけるのですが、、、。 今週いっぱい雪らしいので、 明日からどうやって暮らそうか迷ってます(^-^; とりあえず、今日の夜は部屋の片付けかな。 ちなみに今日は一日、テレビ、パソコン漬けでした(笑) 皆さん、悪天候で外に出れない時、暇な時、何してますか? ○○のサイトみてる!とか××してる!とか 何でもいいので教えてくださいな♪ なお、締め切りは1週間後にしますので、 暇なときにお答えください(笑)!

  • 新婚夫婦の休日の過ごし方

    結婚半年、週4日パート勤務の27歳です(夫33歳)。 結婚するまでずっと遠距離で、1週間や10日に1回というペースでしか会えなかったため、 結婚して毎日一緒にいれる生活を待ち望んでいたのですが、 いざ結婚して毎日一緒にいる様になったら、 何をして過ごせばいいかわからず、戸惑っています。 夫は月7日休みですが、月に1回は2連休があり、たいてい土日なので、私の休みと合います。 いつも夫が2連休の時は、土曜のお昼過ぎからショッピングセンターとかにぶらぶらしに行って、お茶したり、夕ご飯を食べて夜に帰るのですが、 翌日の日曜は、する事がなくて、暇を持て余してしまいます(洗濯など家事はしますが、そんなに時間はかかりません) 私が暇そうにしていると、いつも夫が 「今日も、どこかお茶しにでも行こうよ、1000円くらいなんだし」とか言うのですが、 2日連続で出掛けると、必ずお金を使ってしまうし、たかが1000円でも、少しでも出費を抑えたい私にとっては大きく感じてしまうので、 「昨日出掛けたし、今日は家にいよう」と言うのですが、 もともと趣味と呼べるものがないので、1日中家にいると、とても暇に感じてしまいます。 夫は休みが月に7日しかないので、 「何もしないで1日ぼーっとテレビを見てるのも、それはそれで楽しい」と言うのですが、 私は昼間からテレビを見る習慣がないので、 2人で1日中テレビを見ていても、正直あまり楽しくありません。 夫とは昼間からイチャイチャするという事はないし、 ゲームもしないし、昔から、家の中で出来る趣味といったものがないので、家に長時間いると、滅入ってきてしまいます。 昨日、今日と夫が2連休で、昨日は昼過ぎから夜9時頃まで出掛けていたのですが、今日は何もする事がなくて、 時間を持て余してしまい、 夫はテレビを見て、私はネットをする、とそれぞれお互い別行動でした。 でも、ネットも、そんな何時間もするわけじゃないし、 2時間ほどしたら、飽きてしまって、「暇だな・・・」と感じてしまいました。 家にいても楽しめる様になるのが、理想なのですが、 家の中で楽しめる事というのが、あまり思い浮かばなくて、 困っています。 夫婦での休日の過ごし方など、いいアドバイスありましたら、 お願いします。

  • 暇な時

    自分は交代勤務の仕事をしており、平日休みなどあります。その時遊ぶ人がいなくてとても暇です。とくに趣味もなくやることもありません。家でぼーっとテレビを見てゴロゴロする生活はたまにならいいですけどあんまり好きじゃないです。みなさんはこんなときどうやって過ごしますか?またなにかいいことありませんか?教えて欲しいです。おねがいします。

  • 3時間の暇が出来たら、何をしますか?

    20代女性です。 私は忙しさと暇に、激しい波があります。忙しい時は朝から夜まで忙しいです。しかし、暇な時は、やることが無い!というぐらいまでになります。 暇といっても、大体3時間程度で、一日中というわけではありません。 3時間って結構微妙で、何処かに遠出というのが、出来そうで出来ません。時間が足りず、行って帰ってくるだけになります(笑)。 皆さんは、3時間の暇が有ったら、何をしますか? 家の中でも外でも構いません。但し、『外』の場合、テーマーパークは除外させていただきます。 そして、友達を呼んで遊ぶ‥‥というのも、省かせていただきます。 私の友達はおもちゃ屋経営の為、殆ど休みの日が合致せず、私が暇な時は主に休日なので(実は今日も‥‥そして明日も‥‥(汗))、『1人で出来る暇つぶし』をテーマに、アンケートさせて下さい。

  • 暇になると死にたくなります。

    こんばんは。 暇になると死にたくなってしまいす 学校生活は充実しており、バイトもしており充実した生活を送っています。しかし、家に帰ると疲れているはずなのに、夜になると憂鬱なに気分になってしまい、死にたくなってしまいます。毎日が楽しく、明日も明後日も土曜日も日曜日も予定が入っており楽しみなはずなに、夜になるとなんだか憂鬱なり寝れなくなってしまいます。朝になるとすっかり忘れて、1日の予定をこなし充実した気分になにます。 疲れているのかなと思い休日に家で過ごすと、1日を無駄に過ごしてしまったように思い、何故生きてるのが分からなくなってしまいます。また、このまま死んでしまうのではないかと不安な気持ちになってしまいます。また、スケジュール帳に何の予定もないと不安です(暇な時間を作らないためにバイトしています)。常に予定つくり追い込まれて緊張感が無ければ、余計なことを考えてしまい憂鬱になります。 どうすればいいですか? 正確に言うと暇になると死にたくなるのではなく、独りで過ごす時間が苦痛なのかもしれまん。だからといって四六時中誰かと一緒にいるわけにはいかないことは分かっています 周りの人には恥ずかしく、相談できまん。 混乱しており分かりにくく申し訳ありません。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • お酒の飲み方、矛盾していませんか?

    酒飲みを観察していると、意見が2つに分かれています。 毎日お酒を飲む人に、体に悪いのではないか?と言うと、一度にたくさん飲むのは体に悪いが、自分の飲んでいる量は少ないから、毎日飲んでも健康被害がないとしています。 一度にたくさん飲む人に、体に悪いのではないか?と言うと、毎日お酒を飲むのは体に悪いが、休肝日を取っているから健康被害はないと主張ています。 自分の飲み方が正しいと主張しているだけで、酒飲み達の言い分は矛盾していませんか?

  • 暇で暇で、なんか辛い。

    私は大学1年の女です。 大学生は、寝る間も惜しんで遊ぶってイメージだったのに、今の私は毎日毎日、家にいて、寝るかテレビかパソコンしかやることがありません。 サークルはタイミングを逃して入れなくて、バイトをはじめようと思い面接を受けるものの3連敗中で4つめに電話を入れたところ「またお電話します」といわれ1週間が過ぎました。 この夏休み、昔の友達と2回あっただけで、あとは家族としか接していません。 大学の友達を遊びに誘うおうと思ったのですが、いつも一緒にいるグループの子たちが遊んでるところをみてしまいました。 気にしないようにしようと思っても、気になって仕方ないです。 一緒にリゾートバイトをしようと言っていた子も、レギュラーのバイトが忙しくなったからやっぱ無理と断られてしまいました。 私の性格上、うわべだけの友達が多くて、そのつけが回ってきたのでしょか、親友と呼べる人もいなく孤独です。 好きな人も、彼氏もいません。というか、できたこともありません。 そんなことを考えてると、自分は誰にも必要とされてなくて、なんで生きてるんだろうって思ったりして涙が止まらない日もあります。 これじゃだめだ!とおもって、料理をしてみたり買い物に出かけたり、本を読んだり、自分磨きをしたりするんですが、やはりさみしい気持ちは抑えられません。 自分をどう変えたらいいかわからないです。 あと1か月も休みはあり、学校はじまってからもどう友達と接しようかとか、暇なくせに悩みだらけでつらいです。 こんな私に何かアドバイスお願いします。

  • 仕事だと思ってた日が急に休みになったら

    お読みいただきありがとうございます。 今日何気なく七時半頃出勤しましたら、実は自分は今日休みだったということが判明しました・・orz そして家に帰ってきて現在この時間に至ります。 休みだと思ってなかったので全く今日の予定を立てておりませんでした。 そこで皆様にご質問させていただきます。 ・本日の休みを過ぎれば明日は出勤 ・連休ではあったので体はそこそこ疲れていません。 ・車、自転車はあり ・首都圏内住み ・30歳独身♀ 上記の条件を加味し、もし皆様だったら今日どのように過ごされますか? どんなご回答でも良いので、ぜひお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の家にお泊まり

    明日彼氏と遊ぶ予定なのですが、もしかしたら彼の家に泊りになるかもしれません。 先週の日曜日は次の日の月曜日お互い仕事ということもあり帰ることになってしまったのですが、明日の日曜日はお互い次の日の月曜日がお休みです。そして彼氏に、明日はお互い月曜日が休みだからゆっくりできるねと言われました。多分雰囲気的に泊りになりそうなのですが、今日生理になってしまいました。 付き合ってまだ3週間なのでキスまでの関係です。彼の家に行くのも明日で2回目です。 まだ泊りにになるか分からないし、そういうことになるかも分からないので生理とあえて言うのも身構えすぎかなという思いもあり...みなさんの経験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 3連休

    10連休中です 特に今日、明日、あさっては平日でGWでも休みじゃない人が多いときいてます でも、何も予定がありません 暇です 周りの友達や彼女も出勤で遊んでくれません なにかこの三日間楽しめることありませんか? 横浜在住34歳です