• ベストアンサー

オカマを掘るという言葉

カーコンビニクラブでオカマを掘られたということばがありますが、そんな言葉をCMで使って、問題なのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とっても不愉快な言葉ですね。 まぁ、そういうコマーシャルを流すようなところは、 三流ということでしょう。 きっと同じように感じている方が、 数百万人くらいいることでしょう、すくなくとも。 必ずや売り上げに響いてくるはずです。 いっしょに喜びましょう。 がはははあはー。 ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

その他の回答 (3)

• biwajima
回答No.4

車での場合は "追突された" と云うことですよ。

• jakyy
回答No.2

私は「オカマを掘るという言葉」は多いに問題がある言葉だと思います。 「オカマを掘る」というのは、 お尻を使って○○○をすることをさしています。 よく映画で刑務所の新入りが古参にオカマを掘られるシーンがありますね。 仲間内ならともかく、CMで使ってつかうべきではありません。 追突されたというべきですね。 英語では crash into the rear といいます。

noname#137025
noname#137025
回答No.1

微妙な線ですね。。。 昔、カラオケ機のCMでX2000(エックス2000)というものがありました。 「エックスしよっ!!」 「部長がエックスしようだって!」 「○○と△△がエックスしたんだって!」 の連発で家族団らんの時間が気まずかった覚えがあります。 しかも小学5年の弟がついにそのCMが流れてる途中に 「セックスしよう!」 と放ちました。 忘れもしません。10年以上前のあのクリスマス。 それに比べたらまだセーフかと思います。