• ベストアンサー

【マカオのオカマ】の言葉の原点とは? 

マカオと言えば、オカマになるための手術をする事で、成り立っている国である。オカマになりたいのであれば、間違いなくマカオに行くべきである・・・たぶん。 この苦しいアベノミクス時代、オカマになった方が楽なようにも思う。だけど、そう簡単に金玉は、取れないからオカマは、私には不向きだと思う。 アベノミクスな現在日本において、オカマになるべき人はどんな人なのか?今いちオカマへのふんぎりが付かない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=k7-10JylGZ8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.4

性転換で有名なのはモロッコやタイで、マカオは単に語呂がいいだけで性転換手術なんてやってないから、オカマにはなれないよ

angel25gt
質問者

お礼

まじですか?オカマになるには、マカオに行くのが当たり前だと思っていました。認識を改めます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#200540
noname#200540
回答No.5

>この苦しいアベノミクス時代、オカマになった方が楽なようにも思う。 例のオネェさんに聞いた方が早いと思いますが。 【オネェは異常者なのか?】(質問者:angel25gt) http://okwave.jp/qa/q8631266.html (オネェが経営する店には行ったことがない。私は正常だからである。しかし半月前まで普通のラウンジだったのが、いきなりオネェがママになった今夜、そらビックリした。 私が強く怒ったので、彼は私のことを異性と見ないようにするらしい。私を兄貴と呼ぶようになったそのオネェママ、こんな変態な夜の街に遊びに行っても良いのだろうか?ライトならキッスをしても良いのだろうか?) >だけど、そう簡単に金玉は、取れないからオカマは、私には不向きだと思う。 つまり質問者様は、 「攻め専門」(使うのはOKでも使われるのはNG)ということでしょうか。 思ったより奥が(いろんな意味で)深い世界のようですね。 【社会問題カテゴリーでの正しいお礼の仕方とは?】(質問者:angel25gt) http://okwave.jp/qa/q8657360.html (由美かおるの本当の良さを、まだまだ筆おろしさえ半分なヤングな私に、誰か教えてください。) >オカマになるべき人はどんな人なのか?今いちオカマへのふんぎりが付かない私に、誰か教えてください。 こんな方でしょうか。

angel25gt
質問者

お礼

angel25gtの人間性の高さを、あらためて感じます。再確認の機会をいただき、ココロから感謝いたします。 ご回答ありがとうございました。

  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.3

「マカオのオカマ」は左から読んでも右から読んでも同じ回文ですね。 それはさておき、 女性ホルモン投与するにも、ヒゲとか喉仏とかが目立ってない若い内がいいはず。 中高年になってからの性転換のメリットは体当たりギャグ? 需要があってからなら…本人の自由ですればいいと思う…。 人間は性についても、言葉を操り他者の頭の中にも実在しない概念を 共有させることが出来るようになった。 分業が発達して合理性を求めるようになってから、共同体から個を追求し 人間はありのままの自然と分かれた自分の世界を持っている。 ありのままな全人格を感覚的に愛するということはほぼなくなり 理想概念や経験値が人間を幸せに成らせたり不幸にならせたりすると考える。 オカマという概念?が意識に立ち昇る時には オカマしている自分を客観視する自分がいるのです。 演者と指揮者の立場に「幽体離脱」してます。死にかけなくても。 オカマになるべき人は表現の勉強をしている一流俳優、ダンサー 接客業、営業職、経営者、芸人、スポーツ選手、 そして冷静な解説が出来る人。 しかし難易度が高い演技は「天然」です。 ありふれた日常を意図的、恣意的ではなく、 大体が不慣れな初舞台とか、不注意からなるが 「これがリアル」と知らしめ、その後に語り継がれる説得力を持った演技。

angel25gt
質問者

お礼

何度読み返しても、難しすぎます。これはただの、オカマ探しの質問ですから・・・ ご回答ありがとうございました。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.2

金の玉は取れなくても 黄金バットをぶち込めば、 丸く収まるんじゃないですか~? 通報されない事を願う 私の回答に 愛のお礼を下さい!

angel25gt
質問者

お礼

お礼は致します。それが愛なのかどうかは、受け手側に委ねるしかありませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.1

多分、ニューハーフの人は、「私たちはオカマとは違う」と怒るのでは。「女装子」で検索したら、色々な子が出てきますよ。まともな男も、彼女たちに、完全に負けています。あれが18cmなんてのざらです。〇〇薫君なんか、人気らしいです。無修正画像も溢れているし、そこで勉強されたら。今、入院中で、こんな物で暇潰すしかないんです(笑)。ああ、ここはマカオではありませんから、念のため。ノンオペ、ノンホルの治療ですが、抗生物質しか呉れない、細菌感染症です。  「オカマになるべき人はどんな人なのか?」 ですが、やっぱり、普通の社会では喰っていけない人が、そう言う道に入って行くのでしょうけど、我々が入っても、更に喰えないでしょう。特に、angel25gtさんは、無理な気がします。失礼しました。

angel25gt
質問者

お礼

これほど物価が上がっては、さすがの私もオカマ・バーへの就職を考えます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 語源を知ってついつい笑いが止まらなかった言葉

    「失礼だけど笑っちゃった」 そんな事例はありますか?? 私はやっぱり「チャンコロ」ですかね。 「中 zhong 國 guo 人 ren」の「音訳」らしい。 なるほど!これは気付かなかったね。 よく考えて皮肉を込めて言ったもんだと、 失礼ながら大爆笑した。www http://youtube.com/watch?v=2oF9iZc3h7g http://youtube.com/watch?v=wfCy1ZvzUeM ちなみに「露助」も同じ仕組みらしい・・・。

  • これらの音楽 ↓ の好みを言葉で表現するとしたら?

    一部ですが、これらの曲の好みを表現するとしたら、 どのような言葉が合いますか? ~~~~~~~~~~~~~ ■ジプシーキングス – インスピレーション https://www.youtube.com/watch?v=Tm7N0-LGpEc ■二人の天使  レーモン・ルフェーブル https://www.youtube.com/watch?v=KyMvjshQCyA ■世界ネコ歩き挿入曲集 エンディングテーマ https://www.youtube.com/watch?v=NzGjH6rbqXM ■愛のテーマ (ゴッドファーザー) – ニーノ・ロータ https://www.youtube.com/watch?v=b0cBvp1FGEM ■ゴースト ニューヨークの幻 愛のテーマ https://www.youtube.com/watch?v=_OL4ie59I48 ■ロマーナの祈り https://www.youtube.com/watch?v=jh7JOKeQwQQ ~~~~~~~~~~~~~ 音楽に関しては話の合う人がいないので、どのような表現を すればいいのか、ずーっと前から考えています。 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 吉野家の牛丼の値段が上がり続けるとどうなるのか?

    吉野家の牛丼って高いなぁと、しみじみ思う。並で現在380円。昨年250円だったはずが、これもアベノミクスさんの恩恵なのだろう。 アベノミクスさん、そしてアメリカンビーフさん、彼らは一体どこに行くのか?もはや牛丼にすら怖れおののく私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=wFWDGTVYqE8

  • 焼肉屋でおごってもらう方法

    大勢で行った場合は別かもしれないが、2~3人で行くと、絶対に私がおごる羽目になる。それを当てにしてついてくる奴もいるほどである。 たまには私もおごってもらいたい。このアベノミクスな時代背景の中で、どのようにすれば焼肉はおごってもらえるのか? 基本はベジタリアンだが、時々焼肉を食う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=UrIiLvg58SY

  • これ何語?そしてこの人は何人?

    http://www.youtube.com/watch?v=WIwCEhRP18w どこの国の人ですか?

  • 人を恋うる歌と第三高等学校寮歌逍遥の歌

    人を恋うる歌 https://www.youtube.com/watch?v=_MezGlXkIbk 第三高等学校寮歌逍遥の歌 https://www.youtube.com/watch?v=vqpEAqe8IAc 両者の曲はすごく似ていますよね。 どちらが先にでき、本家なんでしょうか? 音楽音痴の私の聞き間違いでしょうか?

  • 印流の時代到来すべき

    この国は、正直親日国とカレーかゾウという印象しかなく、あまり興味は無かったのだが、とある番組を見てからインドの能力の高さに感服した。 この動画に出てくる髭を生やした男性ダンサーの人は何をしてる人かは解らないが、youtubeを見てると、ほとんど同じ人が主役として画面に映っている。 http://www.youtube.com/watch?v=YiWK5Z2cRqM&feature=fvwrel http://www.youtube.com/watch?v=Bp2XxkJs8_c&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=vskCCVlLjjA&feature=related カッコ良さそうなものを適当にチョイスしたが何言ってるのかは解らない。 けど、すげぇカッコいいのは解る。 インドとは、こういう国なのだ。 印流来い!!!!

  • テレビのアンテナを屋根裏に設置してもいいんですね?

    テレビのアンテナを屋根裏に設置するというのの ユーチューブ動画を調べていたのですが、 電気屋さんの人も行っていますが、簡単になんでもできるわけでは やはりないんですかね?(*´ω`*) https://www.youtube.com/watch?v=TWZcxTJ51kY https://www.youtube.com/watch?v=hkAyhu-84-8 https://www.youtube.com/watch?v=M1GG9_okxzs https://www.youtube.com/watch?v=o52lYLsgamU https://www.youtube.com/watch?v=46dJaWuum1I https://www.youtube.com/watch?v=3TEAu0UJsK8 https://www.youtube.com/watch?v=O-mF1xu9OPc https://www.youtube.com/watch?v=mSCedrUYWLY https://www.youtube.com/watch?v=3TEAu0UJsK8

  • 作業用 BGM 2

    作業用 BGM、曲でお尋ねしましたが? 以外に歌詞付きが有ったので、一旦、閉めきって 歌詞付き限定で、質問を継続します。 同じく、例 順不同 https://www.youtube.com/watch?v=nSqzLFnyJ1o https://www.youtube.com/watch?v=PJidGp6Dxkw https://www.youtube.com/watch?v=HyyXq3GDJq0 https://www.youtube.com/watch?v=hjN9kL3SWmk https://www.youtube.com/watch?v=jRnmyg610BU https://www.youtube.com/watch?v=wHXoYo_YgfY https://www.youtube.com/watch?v=PHclD2joubc https://www.youtube.com/watch?v=my7Rtb6ToZ4 https://www.youtube.com/watch?v=XiA3OcZLpok https://www.youtube.com/watch?v=wHXoYo_YgfY https://www.youtube.com/watch?v=zABNpNPO0O4 https://www.youtube.com/watch?v=VGhyqsKs6uc https://www.youtube.com/watch?v=WrOplzj1XTU https://www.youtube.com/watch?v=5mzsD2rfR94 https://www.youtube.com/watch?v=YHxSSEYA7_E https://www.youtube.com/watch?v=fiSLlg6rFtM https://www.youtube.com/watch?v=z2kGs7eMM4Q https://www.youtube.com/watch?v=RAfGfiPo7ms

  • この曲のサウンドの由来を教えて

    韓国のESTiという人の曲なんですが、曲に使われてるサウンドやイディオムが何のジャンルのものなのか教えてください。 似た曲も教えてください。 (1) http://youtube.com/watch?v=Jx_L_iMynTw (2) http://youtube.com/watch?v=iNgEmep6QJ4 (3) http://youtube.com/watch?v=R-phT6iHT3U (4) http://youtube.com/watch?v=VmRfUV9J3sM (5) http://youtube.com/watch?v=iNgEmep6QJ4 (6) http://youtube.com/watch?v=DxDEx9wXMz4