• 締切済み

おかまをほる の由来

追突事故をおこすことを、おかまをほる といいますが、何故こう言う言葉ができたのですか?

みんなの回答

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.4

「後ろからつっこむ」から。

  • haru1540
  • ベストアンサー率33% (75/225)
回答No.3

前者の方の言う通りです。 男性同士の場合、前からよりも後ろから…の方がちょうど前立腺に当たる形になっているそうで、そこが男同士でのいわゆるGスポットになっています。そんなわけで男同士の場合、後ろから…が基本(?)なんだそうです。もっとも、受け側のソレがジャマだから…という理由もあるのでしょうが。 いずれにせよ、それが由来だと思います。

noname#98708
noname#98708
回答No.2

男性同士の行為の時はお尻から・・・男性同士=おかま ということで後ろから追突した場合おかまをほる。追突されたらおかまをほられるということになります。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

ホモの性行為のスタイルからきています。

関連するQ&A

  • おかまを掘るの由来は?

    長年の疑問で人に聞けないので教えてください。 自動車事故で後ろから追突されることを「おかまを掘る」といいますが、 この由来はやはり「同性愛者の性的関係時に通常ではない場所に背面から 突く」という行動から来ているのでしょうか? そうだとすると老若男女ともこのような言い回しをしていることは とても恥ずかしい言い方だと思うのですが・・・ それとも他に由来があるのであれば教えてください。

  • どうしてオカマを掘るっていうの?

    お尻の方を奪われたとき、オカマを掘られたって言いますよね。 その語源って言うか・・・ちょっと疑問で。 車の事故でも、追突されたときはオカマを掘られたっていいますけど、これってやっぱり性的な事のほうが由来なんですよね。。。 どなたか私の疑問を解いてくださいませ。

  • オカマを掘る

    自動車で追突を起こした時、 「オカマをほってしまった!」 などと言いますが、「おかま」という語源はサマザマな説があります。  要は「男色」のことなんですが、質問は、「オカマをほる」の、「ほる」の方です。 「おかま」自体が「釜」であれ、「尻」であれ、「火口」「女陰」「陰間茶屋」その他…からの由来だとしても、「ほる」という動作を結びつけていることがわかりません。 「ほる」という言葉自体に、オトコの肛門に男根をねじ込むという行為の意味が元々あるのでしょうか?(生々しくってスミマセン) 「ほる」をひくと「掘る」「放る」「欲る」「彫る」などがありますが、どれもしっくりきません。

  • ”オカマを掘られた”とイイますか?。

    今でも車で追突されるコトを”オカマを掘られた”とイイますか?。

  • 親に叱られた一言

    私は高校生のころ「あの人の車おかまをほられたらしいよ~」と母に言ったところ 「なんて言葉を使うの!!」とこっぴどく叱られた経験があります。 私は当時 追突事故=おかまをほる という言葉だとただ単純に考えていました。 なぜ追突事故がおかまをほるになったかなんて考えたこともなくて 叱られ初めて意味がわかりました。(おかま=オカマだと思わなくて) 前置きが長くなりましたが「親に叱られた一言」があったらお教えください。

  • おかま

    男なのに女のような人を「おかま」と言いますが、なぜ「おかま」と言うのですか?言葉の由来をおしえて下さい。

  • オカマ事故って何ですか?

    中古車をネットで見ていたら、オカマ事故歴があったのですが、オカマ事故って何ですか? また、その程度は酷いものなのでしょうか? (ピンからキリかもしれませんが) 修復して完全にもどせるものですかね。。 ご回答待っています。

  • ♂おかま、名前の由来は?♀

    おかまという呼称はどこから来ているのでしょうか?同性愛者の友人に聞いても本人もその由来を知らないようです。ご存知の方、いませんか?

  • 外国のオカマ

    こんにちは。 あの、日本のオカマっていうと、女言葉を使い、声は男性だけど鼻にかかったしゃべり方…って感じですが、外国のオカマってどんな感じなのでしょうか? 発音や使う言葉はオカマでない人と違うものなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、回答お願いします(^-^)

  • オカマを掘るという言葉

    カーコンビニクラブでオカマを掘られたということばがありますが、そんな言葉をCMで使って、問題なのですか

    • ベストアンサー
    • CM