• ベストアンサー

オカマっぽいしぐさや言葉づかいってありますかね?ぼくは会社でたまに?い

オカマっぽいしぐさや言葉づかいってありますかね?ぼくは会社でたまに?いつオカマバーデビューするの??とたまにからかわれたりするのです。なので、それを逆手にとってオカマっぽい言葉を使ったりしぐさをして笑わしてやろうと思い立ちました。皆さんが思うオカマっぽいしぐさや言葉づかいを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1846/10420)
回答No.5

流行の男性用ブラジャーくらいは最低限、購入して背中を見ればワイシャツ越しに透けて見えるようにしておきましょう。 それから、タバコは細身のメンソール!! 包容力があり、心のキャパシティが大きいオカマの方は「タバコは身体に悪い」などと野暮なことは言わない方が多いので、そういったいい面も強調した方がいいでしょう。 (現在、非喫煙者なら目的のために吸う努力をするべきです。) 会社内で就業時間中の化粧は控え目が基本なのでラメ入りのピンクのリップケアのカラーコントロールグロスくらいに留めるといいですね。 社会人がふざける時には徹底的にふざけなければ周りからしてみれば、ただの騒がしい小学生扱いされてしまいます。 大人がふざける時はそれなりのリスクも理解したうえで覚悟を持ってふざけましょう。 「中途半端にしかできないなら、大人しくしておけばいいのに。」 本人は職場の芸人気取りでも周りがこう思っていることは多いですが、大人は口に出してくれません。 頑張って社内の人気者を目指してください。

noname#156528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね。中途半端はだめですよね。胆に命じておきます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (948/8880)
回答No.4

座っている時に膝をくっつけて向きを揃える。 やや斜めにすると雰囲気が出るかも!

noname#156528
質問者

お礼

ありがとうございました。ためしてみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

止めたほうがいいです、通じない人にはそうなんだと思われるだけです。 上司などは表面上は普通に接しても、評価を低くされたりもします。

noname#156528
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。大丈夫です。どうせ会社では笑わすキャラだし、冗談が通用する人にしかやらないので・・。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107469
noname#107469
回答No.2

「~わ」と語尾にわをつける

noname#156528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1.しゃべるときに手の甲を頬に添える 2.~じゃないの?と言う言葉を~じゃないのん?と言うみたいに言葉の語尾に「ん」をつける 3.自分を私と言うこのとき「あたし」といわず「わたし」と言うのがポイント(あたしと言うとあからさまにオカマ) こんな感じでいいでしょうか・・・ って言うかこれ真面目に答えるべき質問なんでしょうか・・・

noname#156528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。この質問は遊び心からしたまでです。軽く聞き流してください。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おかま遭遇したことありますか?

    お世話なっております。 おかまって女性よりも女性っぽいと感じます。 (見た目以外にも、しぐさや言葉遣い等々) だから、騙されちゃう人もいるらしいです。 おかまに遭遇した人、そうでなくても 女性よりも女性っぽいと思いませんか?

  • おかま

    男なのに女のような人を「おかま」と言いますが、なぜ「おかま」と言うのですか?言葉の由来をおしえて下さい。

  • オカマさんとおばさんのしゃべり方の違いを教えてください。

    オカマさんとおばさんのしゃべり方の違いを教えてください。 私は女なのですが、オカマさんの真似をしようとすると おばさんになってしまうのです・・・ ネットで調べるとオカマさんは上品だとか。 おばさんはガサツ・・・? 明確にどういう違いがあるとおもいますか? しぐさや口調を教えてください。

  • 可愛くて上品な言葉使い!

    なるべく心がけているんですが、やっぱり「キモイ」等を使ってしまいます…。 キュンとクる言葉使いや仕草はどんなのなんですか?あと、可愛いメールの文って、どう書いたらいいんでしょう・・。できるだけ絵文字は使わない派です。

  • 言葉使い

    会社で使う言葉使いに ですっけ や でしたっけ はいいんでしょうか。 これって 友達間の言葉ですよね。

  • 会社での言葉遣い

    会社での言葉遣い 中途で入社した会社での言葉遣いで、人間関係をスムーズに行うために どうすればいいのか最近悩んでおります。 今のところ以前の会社での課長以上の人が行っていたように 先輩後輩でも、冗談を言うとき以外は、極力敬語で接しております。 タメ口を下手に使ってしまうと、 ・かなり年下の後輩が上司になったとき ・かなり年上の後輩ができたとき ・かなり年上の先輩が部下になったとき ・かなり年下の先輩ができたとき(まさに今の私) 困る気がします。 このあたり、皆様はどう思われますでしょうか??

  • 会社での言葉遣い

    会社での言葉遣い 中途で入社した会社での言葉遣いで、人間関係をスムーズに行うために どうすればいいのか最近悩んでおります。 今のところ以前の会社での課長以上の人が行っていたように 先輩後輩でも、冗談を言うとき以外は、極力敬語で接しております。 タメ口を下手に使ってしまうと、 ・かなり年下の後輩が上司になったとき ・かなり年上の後輩ができたとき ・かなり年上の先輩が部下になったとき ・かなり年下の先輩ができたとき(まさに今の私) 困る気がします。 このあたり、皆様はどう思われますでしょうか??

  • オカマを掘る

    自動車で追突を起こした時、 「オカマをほってしまった!」 などと言いますが、「おかま」という語源はサマザマな説があります。  要は「男色」のことなんですが、質問は、「オカマをほる」の、「ほる」の方です。 「おかま」自体が「釜」であれ、「尻」であれ、「火口」「女陰」「陰間茶屋」その他…からの由来だとしても、「ほる」という動作を結びつけていることがわかりません。 「ほる」という言葉自体に、オトコの肛門に男根をねじ込むという行為の意味が元々あるのでしょうか?(生々しくってスミマセン) 「ほる」をひくと「掘る」「放る」「欲る」「彫る」などがありますが、どれもしっくりきません。

  • 言葉遣い

    新しく入った会社のひとつ年上の女性の言葉遣いのことです。お昼休みに話す時はちょっと砕けた感じの敬語なんですが、仕事の説明のときは異常に丁寧な言葉を使うんです。たとえば、「その画面を最小化していただいて」とか「こちらをクリップでとめていただいて」とか、丁寧なのはいいのですがちょっと違和感を感じるのは私だけでしょうか。。。?しょうもないことですが、みなさんはどう思うか教えてください。

  • 「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック船長ってオカマ?

     どうなんでしょう? 仕草、立ち居振舞いを見ていて「オカマ?」と感じました。  字幕で観たのですが、台詞はオカマっぽく感じなかったのですが・・・。  でも、女性は嫌いという風にも見えないし、海賊→オカマってのもね?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nのインク検知エラーについて相談したい。
  • 純正インクを装着してもエラーが解消されず、他のインクでも同様のエラーが出る。
  • Windows10とiOSの環境で無線LANまたはBluetoothで接続している。関連するソフトやアプリはない。
回答を見る