• ベストアンサー

オカマっぽいしぐさや言葉づかいってありますかね?ぼくは会社でたまに?い

オカマっぽいしぐさや言葉づかいってありますかね?ぼくは会社でたまに?いつオカマバーデビューするの??とたまにからかわれたりするのです。なので、それを逆手にとってオカマっぽい言葉を使ったりしぐさをして笑わしてやろうと思い立ちました。皆さんが思うオカマっぽいしぐさや言葉づかいを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.5

流行の男性用ブラジャーくらいは最低限、購入して背中を見ればワイシャツ越しに透けて見えるようにしておきましょう。 それから、タバコは細身のメンソール!! 包容力があり、心のキャパシティが大きいオカマの方は「タバコは身体に悪い」などと野暮なことは言わない方が多いので、そういったいい面も強調した方がいいでしょう。 (現在、非喫煙者なら目的のために吸う努力をするべきです。) 会社内で就業時間中の化粧は控え目が基本なのでラメ入りのピンクのリップケアのカラーコントロールグロスくらいに留めるといいですね。 社会人がふざける時には徹底的にふざけなければ周りからしてみれば、ただの騒がしい小学生扱いされてしまいます。 大人がふざける時はそれなりのリスクも理解したうえで覚悟を持ってふざけましょう。 「中途半端にしかできないなら、大人しくしておけばいいのに。」 本人は職場の芸人気取りでも周りがこう思っていることは多いですが、大人は口に出してくれません。 頑張って社内の人気者を目指してください。

noname#156528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね。中途半端はだめですよね。胆に命じておきます。

その他の回答 (4)

• sakura-333
回答No.4

座っている時に膝をくっつけて向きを揃える。 やや斜めにすると雰囲気が出るかも!

質問者

お礼

ありがとうございました。ためしてみます。

• takuranke
回答No.3

止めたほうがいいです、通じない人にはそうなんだと思われるだけです。 上司などは表面上は普通に接しても、評価を低くされたりもします。

質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。大丈夫です。どうせ会社では笑わすキャラだし、冗談が通用する人にしかやらないので・・。

noname#107469
noname#107469
回答No.2

「~わ」と語尾にわをつける

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

1.しゃべるときに手の甲を頬に添える 2.~じゃないの?と言う言葉を~じゃないのん?と言うみたいに言葉の語尾に「ん」をつける 3.自分を私と言うこのとき「あたし」といわず「わたし」と言うのがポイント(あたしと言うとあからさまにオカマ) こんな感じでいいでしょうか・・・ って言うかこれ真面目に答えるべき質問なんでしょうか・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございました。この質問は遊び心からしたまでです。軽く聞き流してください。