• ベストアンサー

オカマさんとおばさんのしゃべり方の違いを教えてください。

オカマさんとおばさんのしゃべり方の違いを教えてください。 私は女なのですが、オカマさんの真似をしようとすると おばさんになってしまうのです・・・ ネットで調べるとオカマさんは上品だとか。 おばさんはガサツ・・・? 明確にどういう違いがあるとおもいますか? しぐさや口調を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 そもそも「女」がおかまをやること自体がむりじゃ?ないかな。  おばさんになるのは当たり前だわよ。    オカマは男がやるから良いの。

nagyou-saikou
質問者

お礼

ありがとうございました。 このご回答をふまえて、またますます精進したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オカマと言われる

    僕は中学3年生、受験生の男子です。 僕は昔から父と兄より母と姉に囲まれて育ってきました。 そのせいか、口調が女っぽくて性格や感覚も少し女っぽいところがあります。 自分ではそんなつもりはないケド、自分でも分かるくらい女っぽいです。 イヤになるくらいです。 同級生からもおふざけで「オカマ」と言われ、後輩の不良などからも「オカマキモィ」と叫ばれます。 せめて口調くらいは男らしくしたいです。 どんな感じで話せば男らしく聞こえますか? どんな性格が男らしいのですか?? 教えてください、お願いします。

  • 何歳からおじさん・おばさん?

    タイトルの通りなのですが、 1、あなたは何歳から「おじさん」「おばさん」になるのだと思いますか? 或いは何歳頃から「おじさん」「おばさん」と言われるようになりましたか? 2、こんな仕草や口調を取るようになったら「おじさん」「おばさん」だ、というものはありますか? 3、皆さんの「おじさん」「おばさん」の定義を教えてください。

  • オカマっぽいしぐさや言葉づかいってありますかね?ぼくは会社でたまに?い

    オカマっぽいしぐさや言葉づかいってありますかね?ぼくは会社でたまに?いつオカマバーデビューするの??とたまにからかわれたりするのです。なので、それを逆手にとってオカマっぽい言葉を使ったりしぐさをして笑わしてやろうと思い立ちました。皆さんが思うオカマっぽいしぐさや言葉づかいを教えて下さい。

  • ゲイとオカマの違いとは

    ゲイとオカマの違いを教えてください。

  • おかま遭遇したことありますか?

    お世話なっております。 おかまって女性よりも女性っぽいと感じます。 (見た目以外にも、しぐさや言葉遣い等々) だから、騙されちゃう人もいるらしいです。 おかまに遭遇した人、そうでなくても 女性よりも女性っぽいと思いませんか?

  • おかま

    男なのに女のような人を「おかま」と言いますが、なぜ「おかま」と言うのですか?言葉の由来をおしえて下さい。

  • おばさんとおばちゃんの違いについて・・・

    「ヤクルトおばさん」と「ニッセイのおばちゃん」・・・ どうしてヤクルトは“おばさん”で、ニッセイは“おばちゃん”なのでしょうか? 一般的に「おばさん」と「おばちゃん」の違いはどこにあるのでしょうか? 自由に発想してくださいませ。

  • オカマだから・・・

    仲のいい男友達とドライブに行きました。(おととい)私は,普段の生活でも女性として生きています。もちろん服装なども女です。 楽しいドライブのはずが,その日の帰り道,景色の綺麗な公園で話しをしていました。 そしたら彼が「舐めてくれない?」って言うんです。 私は「私,男だよ!?何言ってんの~」と軽く流したのですが,「お前を見てると欲情すんだよ!」と。 詳しくは書きませんが・・・ やられるがままでしたが,その時も「オカマのくせに」とオカマオカマと・・・ オカマには選ぶ権利は無い。男が選ぶんだと。 昨日からゴメンってメールが届いていますが,もう彼とは会う気もありません。 普通の男性も,オカマで欲情するんですか? オカマは,犯されても仕方ないのですか?

  • オカマかどうかわかる方法

    たいした質問ではないのですが、 私がほとんど毎日話しかける人がいるのですが その人は、オカマかどうなのかわからないんです。 まわりからは、ボーイズラブだとか、きもい、オカマだっていわれてるんですけど、 本当にオカマなのか?って疑問を私はいつも感じています。 もしも、オカマなら私がほとんどしゃべりかけるのに大してうるさい女だ って思われて嫌がられてるのかなって思ってるんです。 (オカマだったら、男の人としゃべりたいですよね???) 私は人に嫌われたくはないので、もしもオカマなら話しかけるのはやめようと思っているんですけど。 でも、オカマですか?って聞くのは聞きづらいので、 オカマかどうかわかる方法を教えてください。

  • オカマキャラ

    オカマキャラと呼ばれるタレントは本当にオカマなんですか? 本当にオカマならしょうがないんですが芸風としてなら気持ち悪いです。 ちなみにオカマとゲイの違いも教えてください。

専門家に質問してみよう