• ベストアンサー

外人が語る韓国の良い所

最近、日本に住む外人が日本人はマナーが好くて、親切で・・・etc大好きです! みたいな番組をテレビでよく見るのですが、韓国ではそのような番組がもしあった場合どこが好き!という風になっているんでしょうか? 韓国人は「我ら民族は優れている!」と思っているのは分かるのですが、その部分を外人が「韓国人は優秀だから素敵!」とはならないとは思うのですが、外人が感じる韓国の良い所とはどこになるのでしょうか?

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.7

韓国の良い所ですか? それとも韓国人の良い所をお聞きになりたいのでしょうか? それによって回答も大きく違うと思うのですが、、、。 韓国のテレビ局はすべて国営ですので、逆に自国の不利になるような外国人の発言は放送されないと思いますし、韓国在住の外国人も韓国に住むということがどういうことかよく心得ているので、韓国や韓国人に対する否定的な考えは思ってはいても絶対に韓国人の前では発言しないと思います。 外国人がよく挙げる韓国人の良い所は、「人情がある」「勤勉である」「家族を大切にする」などでしょうか。 韓国の良い所だと、一貫して「韓国料理がおいしい」「野菜料理が多くてヘルシー」など食生活に関することがほとんどです。

その他の回答 (7)

• KappNets
回答No.8

http://www.qiranger.com/2013/05/29/the-korean-image-abroad/ に英国BBCの調査があります。それによると韓国の 1. 良い所:技術、Kポップ、韓流ドラマ 2. 悪い所:北朝鮮との緊張関係、世界一の自殺率、世界一の美容整形手術率 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/8905.html にどの国が韓国を好いて・嫌っているか(「世界に良い影響を与えているか」)の調査結果があります。 1. 好いている国:インドネシア、ガーナ、ナイジェリア、他 2. 嫌っている国:ドイツ、フランス、オーストラリア、他

回答No.6

既出回答者は全員、バカにしてるだけだろw 韓国の番組は捏造ですからね。 韓国主宰のミスコンでは夜にセックスを強要されるという白人女性の意見もありますが。 被害者を除くと、韓国文化を知っている人が少数派でしょう。その物好きの意見になりますよね。 「韓国人男性はみんなカッコイイ」(キャメロンがそう言ってますね) 「僕の家は韓国製品だらけなんだ」 「私はKPOPが大好きです」 「歴史のある国」 「クール」 「大学で韓国の文化を研究しています」 「キムチサイコー」 質問者さんご提案のこの番組は面白いですよ。あるんじゃないですかね。 観たいです。在日が日本での放映に反対するかも知れませんが絶対に観たいです。 日本のお笑い芸人は全滅するな。 マジで観たい。 ビジネスで韓国を使っただけというのが本当なら花王さんお願いします。キムテヒ司会でリベンジしてください。 北も南も爆笑ニダ。

回答No.5

>外人が感じる韓国の良い所とはどこになるのでしょうか? 韓国の大統領が隣国の領土を侵犯し、隣国の君主を侮辱し、隣国の首相の親書を突き返すなど、世界の外交でありえへん無礼の限りを尽くしても、微笑みを絶やさず、報復措置もとらない、素晴らしい隣国に恵まれていること。

• kofusano
回答No.4

史実を簡単に変える神業があること

• kofusano
回答No.3

理化学系のノーベル賞がなくてサッパリしていること

• sutorama
回答No.2

整形美人が多い メガネが安い 山に木が無くてさっぱりしている

回答No.1

・歴史を自由に改竄できる ・人類の起源は韓国人 ・如何なる犯罪も半日と言えば許される