• ベストアンサー

外人が語る韓国の良い所

最近、日本に住む外人が日本人はマナーが好くて、親切で・・・etc大好きです! みたいな番組をテレビでよく見るのですが、韓国ではそのような番組がもしあった場合どこが好き!という風になっているんでしょうか? 韓国人は「我ら民族は優れている!」と思っているのは分かるのですが、その部分を外人が「韓国人は優秀だから素敵!」とはならないとは思うのですが、外人が感じる韓国の良い所とはどこになるのでしょうか?

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.7

韓国の良い所ですか? それとも韓国人の良い所をお聞きになりたいのでしょうか? それによって回答も大きく違うと思うのですが、、、。 韓国のテレビ局はすべて国営ですので、逆に自国の不利になるような外国人の発言は放送されないと思いますし、韓国在住の外国人も韓国に住むということがどういうことかよく心得ているので、韓国や韓国人に対する否定的な考えは思ってはいても絶対に韓国人の前では発言しないと思います。 外国人がよく挙げる韓国人の良い所は、「人情がある」「勤勉である」「家族を大切にする」などでしょうか。 韓国の良い所だと、一貫して「韓国料理がおいしい」「野菜料理が多くてヘルシー」など食生活に関することがほとんどです。

その他の回答 (7)

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.8

http://www.qiranger.com/2013/05/29/the-korean-image-abroad/ に英国BBCの調査があります。それによると韓国の 1. 良い所:技術、Kポップ、韓流ドラマ 2. 悪い所:北朝鮮との緊張関係、世界一の自殺率、世界一の美容整形手術率 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/8905.html にどの国が韓国を好いて・嫌っているか(「世界に良い影響を与えているか」)の調査結果があります。 1. 好いている国:インドネシア、ガーナ、ナイジェリア、他 2. 嫌っている国:ドイツ、フランス、オーストラリア、他

回答No.6

既出回答者は全員、バカにしてるだけだろw 韓国の番組は捏造ですからね。 韓国主宰のミスコンでは夜にセックスを強要されるという白人女性の意見もありますが。 被害者を除くと、韓国文化を知っている人が少数派でしょう。その物好きの意見になりますよね。 「韓国人男性はみんなカッコイイ」(キャメロンがそう言ってますね) 「僕の家は韓国製品だらけなんだ」 「私はKPOPが大好きです」 「歴史のある国」 「クール」 「大学で韓国の文化を研究しています」 「キムチサイコー」 質問者さんご提案のこの番組は面白いですよ。あるんじゃないですかね。 観たいです。在日が日本での放映に反対するかも知れませんが絶対に観たいです。 日本のお笑い芸人は全滅するな。 マジで観たい。 ビジネスで韓国を使っただけというのが本当なら花王さんお願いします。キムテヒ司会でリベンジしてください。 北も南も爆笑ニダ。

回答No.5

>外人が感じる韓国の良い所とはどこになるのでしょうか? 韓国の大統領が隣国の領土を侵犯し、隣国の君主を侮辱し、隣国の首相の親書を突き返すなど、世界の外交でありえへん無礼の限りを尽くしても、微笑みを絶やさず、報復措置もとらない、素晴らしい隣国に恵まれていること。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.4

史実を簡単に変える神業があること

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.3

理化学系のノーベル賞がなくてサッパリしていること

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

整形美人が多い メガネが安い 山に木が無くてさっぱりしている

回答No.1

  ・歴史を自由に改竄できる ・人類の起源は韓国人 ・如何なる犯罪も半日と言えば許される  

関連するQ&A

  • 外人の親切さ

    私は今まで、インド・タイ・カンボジア・韓国に海外旅行に行ったことがあります。 いずれの国でもとても親切にしてもらいました。 もちろん親切の延長に金儲けや詐欺・ぼったくりがあったこともあります。 しかし、まったくそういう下心なしで親切にしてくれた人があまりにもたくさんいました。 日本人は親切だといいますが、外人にそんなにフレンドリーな人はなかなか見かけません。 道を聞けば知らないのに町じゅう一緒に探して周ってくれたり、 電車やバスで食べ物や飲み物をくれたり。 正直、日本では考えられないくらい親切でした。 国ぐるみで反日の国らしいの韓国でももちろん親切でした。 たくさん海外に行かれている方に聞きたいのですが、 日本人の親切さは世界的に見てどんなもんでしょうか? 日本より不親切な国があればそれも教えて欲しいです。

  • 韓国の良いところを教えてください

    韓国の歴史、文化、民族性、なんでもいいので良いところを教えてください 嫌韓回答も日本下げ回答もいりません 韓国の良いところ、素晴らしいと思うところだけを教えてください 個人的には、嫌いだと思う部分が多いので、 良いところを探しています

  • いじめられて自殺するのは日本人だけ?韓国人は?

    日本では学校でいじめられて自殺する生徒が後を断ちません。いじめられても何の仕返しもせず、ただ死んで行くだけ、こんなことをする民族が他にあるのだろうかと知り合いの中国人、フィリピン人、欧米人等に質問すると、「う~ん」とちょっと考えた後「ちょっと、考えられないね」と同じ返事が返って来ます。私の勉強した知識では、これは外人は相対的に強気の要素が強く、日本人は弱気の要素が強いからだと解釈しています。では、韓国人はどうなんでしょう?韓国の学校でもいじめが多く、最近はネットで中傷された女優が自殺した事件がありました。韓国にはパラノイア患者が多く、日本人よりは遥かに強気が勝っていると思っているのですが、韓国人の場合、学校でいじめられても何の仕返しもせず、ただ自殺するだけというようなこういう惨めな死に方をする生徒・学生がいるのかいないのか、多いのか少ないのか、その辺の確かな事情を知りたいのですが、宜しくお願いします。また、韓国だけでなく、広く世界の事情を知りたいので、どんな小さな情報でもいいですから教えていただければありがたく思います。

  • 台湾・中国・韓国で日本人の悪口を言うとしたら・・・

    もしも、台湾・中国・韓国のテレビに出て、 日本人の民族性について悪口を言うとしたら、 あなたは何を言いますか?

  • 日本沈没をなぜ韓国語で紹介するのですか?

    先月くらいに何気なくテレビを見ていたら、「日本沈没」の特集番組をやっていました。けっこう長めの番組だったのですが、なぜか全て韓国語の番組でした。しかも字幕が日本語で、いかにも韓国が日本沈没映画を作って日本に紹介しているような印象でした。 なぜ日本のテレビ局がわざわざ韓国語で日本沈没を紹介するのでしょうか?韓国人は日本が沈没してほしいのはわかりますが、日本のテレビ局がこのような売国番組を作って何が嬉しいのでしょうか?

  • 韓国人が日本を嫌う理由

    NHKのアイヌの少女の番組で見たのですが、アイヌは和人から劣等民族だと差別されていたそうです。 朝鮮人も日本人から差別されていたから、日本が嫌いになったのでしょうか? 韓国人が日本を嫌う本当の理由はなんでしょうか?

  • 日本は韓国に負けています・・・。

    最近、日本のテレビ番組などが韓国の話題を頻繁に取り上げ、そして、日本と比較したりすることがあります。 よくあるのが、サムソンを始めとした韓国企業がシェアを広げ、日本企業が市場を失って行っているというものです。 それからもう一つがK-POPが世界を席巻し、日本のサブカルチャーが負けているというものです。 日本のテレビ番組がしきりに言う"韓国企業に負けている、日本企業"は日本のテレビ局にとっては重要なスポンサー企業です。 その重要な存在であるスポンサーの事を日本のテレビは「韓国企業に負けている」、「日本企業はダメだ、ダメだ。」と言っているわけです。 普通なら、そんなことは常識では考えられないでしょう。 このような事が続くと、テレビ番組を見ている馬鹿な視聴者が、「テレビが日本企業はダメだ!!」と言っているから、今のうちに株を売ろう!!ということになって、株価下落に繋がることになるかもしれませんし、企業イメージも下がって売り上げだって落ちるかもしれません。 「そんな事を日本のスポンサー企業が許すわけがありません。」 それにも係わらず、日本のテレビ、その他のメディアが、「日本企業はもうダメだ。ダメだ。」と繰り返します。 このことは、どこかの組織、機関などからの指令の元、行われている行為だとしか私には思えません。 みなさん、日本のテレビ局が「日本はダメだ!!」と繰り返し言うことで利益を得るのは誰なんでしょうか? 私、個人的な意見としては、韓国企業の大株主である欧米の国際金融資本だと思っています。 もし、この問題の背後にいるのが欧米の国際金融資本なら日本企業も文句は言えません。 みなさんはどう思いますか?

  • 中国人や韓国人が好きになれません。

    昔仕事場に43歳に韓国人がいました。この人は、普段は物静かなのですが、すごく自分勝手でわがままで私にいろいろ頼みごとをしてくるのですが、そのたびに私は親切に接しているのに、こちらから間違っていることをやさしく注意すると怒ります。また、つまらない冗談をしてきて毎回いらいらさせます。その性格のせいで、職場の人、数人ともめたこともあります。はっきり言ってめちゃめちゃうっとうしかったです。韓国人は世界一気性の荒い民族で中国人や韓国人は注意しても絶対誤らないと聞いたことがあります。日本で中国人や韓国人の凶悪犯罪を新聞などで読むとイライラします。中国や韓国に詳しい人いましたら、彼らのことをおしえてください。よろしくおねがいします。

  • 「韓国産」が「太平洋産」に表示?

    あるテレビ番組で、韓国船が、日本の東海上で獲った魚を、韓国に帰るには遠いので日本の港に荷揚げしたという場合、その魚は「韓国産」とは表示されず、「太平洋産」もしくは「日本産」と表示されると報じられていました。最近産地表示というのもかなり大雑把だそうです。実際、下関フグなどブランド物とされている価値あるものは、産地表示に関して厳格な規定を満たさなければならないそうです。みなさんはこれについてどう思いますか。

  • 電車内の携帯電話の使用 in 韓国

    この間、「浜ちゃんと」というテレビ番組で、 韓国の電車内で、乗客が堂々と携帯電話でしゃべっている様子が映ってました。 ダウンタウンの浜ちゃんは 「韓国では、携帯でしゃべってもええの?」って言い、少し驚いていました。 日本では、電車内の携帯電話使用のマナーについて厳しく言われていますが、 韓国では、そうでもないんでしょうか? ちょっと気になって投稿してみました。 韓国在中経験のある方、教えてくださいませ。