• 締切済み

日本は韓国に負けています・・・。

最近、日本のテレビ番組などが韓国の話題を頻繁に取り上げ、そして、日本と比較したりすることがあります。 よくあるのが、サムソンを始めとした韓国企業がシェアを広げ、日本企業が市場を失って行っているというものです。 それからもう一つがK-POPが世界を席巻し、日本のサブカルチャーが負けているというものです。 日本のテレビ番組がしきりに言う"韓国企業に負けている、日本企業"は日本のテレビ局にとっては重要なスポンサー企業です。 その重要な存在であるスポンサーの事を日本のテレビは「韓国企業に負けている」、「日本企業はダメだ、ダメだ。」と言っているわけです。 普通なら、そんなことは常識では考えられないでしょう。 このような事が続くと、テレビ番組を見ている馬鹿な視聴者が、「テレビが日本企業はダメだ!!」と言っているから、今のうちに株を売ろう!!ということになって、株価下落に繋がることになるかもしれませんし、企業イメージも下がって売り上げだって落ちるかもしれません。 「そんな事を日本のスポンサー企業が許すわけがありません。」 それにも係わらず、日本のテレビ、その他のメディアが、「日本企業はもうダメだ。ダメだ。」と繰り返します。 このことは、どこかの組織、機関などからの指令の元、行われている行為だとしか私には思えません。 みなさん、日本のテレビ局が「日本はダメだ!!」と繰り返し言うことで利益を得るのは誰なんでしょうか? 私、個人的な意見としては、韓国企業の大株主である欧米の国際金融資本だと思っています。 もし、この問題の背後にいるのが欧米の国際金融資本なら日本企業も文句は言えません。 みなさんはどう思いますか?

noname#145448

みんなの回答

noname#183132
noname#183132
回答No.7

>韓国企業がシェアを広げ、日本企業が市場を失って >行っているというものです。 これは有るみたいですね 円高もあって価格競争で負けてるようです >それからもう一つがK-POPが世界を席巻し、 >日本のサブカルチャーが負けているというものです。 こっちは聞いたことないですね 日本国内では韓国音楽が流行ってるとは聞きますが 世界では元々アジア発の音楽は受けないようです アニメやファッションは韓国は参入してないし 話を大きく作ってませんか? 国内でその手のニュースが流れる件に関しては いやなら企業がテレビ局にCMを依頼すれば良い話です できないと言うのならニュースの言うように 韓国企業に負けてるんでしょう 視聴者が「他国の成果を流すなんて」 なんていうことじゃないと思いますけどね 大本営発表しかみたくないのなら あなたがそういうメディアを見なければいいのでは? 株についてはIRを見れば その企業の成果はわかる訳ですからテレビ局うんぬんは あまり関係してこないと思います つか株主バカにしすぎ

質問者

お礼

IRを見て株で儲けられるのなら、みんな株に投資しますよ。 相場は外部要因で上がり下がりする要素が大きいです。 メディアの報道は大きな影響を与えます。 ご回答ありがとうございました。

• hatenajpn
回答No.6

>日本のテレビ、その他のメディアが、「日本企業はもうダメだ。ダメだ。」と繰り返し  日本のメディアって昔からそう言う癖がありますね。不景気だ不景気だと繰り返して、消費心理を冷え込ませ、結果広告費の大幅減で自分の首を絞めて、それでも気づかない。特に左翼系にその傾向が強い。まあ、なんでも責任転嫁して絶対に非を認めないのは左翼の特徴でもありますが。 >韓国企業の大株主である欧米の国際金融資本  そうですね、韓国企業の株主の5~8割は欧米の金融機関やファンドだとか。配当のプレッシャーも大きいですし、それはあるかもしれません。  これらに、すぐ悲観的になる日本人の悪い癖も加わって、そんな論調になるんでしょう。実際には韓国のGDPなど日本の1/5に過ぎないし、年間国家予算は東京都以下、海外の景気の影響をもろに被る経済構造で、大企業の発展も国民生活の犠牲の上に成り立っている。日本が保証人になってやらなければ通貨危機に陥る、吹けば飛ぶような国なんですが。

質問者

お礼

日本のGDPに占める輸出の割合は10%くらいです。 もう日本は輸出立国ではありません。 それなのに、なぜ、「海外シェアが韓国企業に負けた!!」などと報道するのでしょうか? それに探せは台湾企業や中国企業に負けている分野もたくさんあります。 日本のメディアとそのバックにいる存在には、何らかの思惑があると思います。 ご回答ありがとうございます。

noname#205254
noname#205254
回答No.5

韓国に負けている、より完全に馬鹿にされています。 在日朝鮮。韓国人にも完全に馬鹿にされています。 私は以前、在日の人と差別なすりことなく、付き合っていましたが、変なプライド、反日感情、に戸惑いましたが、在日のひたが日本人と結婚すると血がけがれる、在日社会でのけ者にされるそうです・・・??? 在日の人に騙され、被害を受けました、日本人を騙そうが、迷惑かけようが、平気なようです。 在日のパチ屋の経営者とも付き合いが有りました、経営者によると、日本人は、文化水準が低く馬鹿な人間が多い、だからパチンコが流行るそうです、現実に日本中にパチ屋が有ります、これが現実です、日本人にはプライドがないのかと、情けなくなります。

質問者

お礼

別に韓国に馬鹿にされようが、在日コリアンに馬鹿にされようが関係ありません。 韓国はアジア各国から馬鹿にされていますし、日本国内では、在日コリアンは、在日台湾人や中国人などからも馬鹿にされています。 在日コリアンは日本国内で完全に孤立した存在で彼らには仲間がいません。 ありがとうございました。

回答No.4

韓国政府だけで日本政府を動かすのは不可能です。 この背後には反日活動を60年に渡るほど培わすために種として日本に撒いた国があります。 それはアメリカです。 当時、敗戦国として日本はアメリカに敗れましたが、戦勝国とはいえ、易々とアメリカの言うことを聞く日本ではありません。 日本政府の間にアメリカの犬になるより、ロシアと同盟を組む計画が練られていたのです。 その間、アメリカとロシアは核技術によって激しい見えない戦争が行われており、いわゆる冷戦です。 そのため日本がロシアに付くのを危惧しました。 アメリカは怒り、日本に対して何か弱みを付けさせ、半強制的に同盟を組ませました。 その弱みとは自国に対する自虐精神です。 そして、日本政府は韓国に謝罪します。 これがアメリカが作った現代の偽ユダヤの誕生です。

質問者

お礼

韓国の背後にはアメリカがいるというのはその通りだと思います。 一皮、むけたね~~~~。(笑) ありがとうございます。

• oska
回答No.3

まぁ、ここ数年の政権が「中国・韓国の傀儡政権」ですからね。 日本の国益を全く無視して、中国・韓国に土下座外交を行なっています。 数日前も、どじょう首相が「貢物を持って、韓国に朝貢。明博大統領に謁見」しました。 が、明博大統領からは「けんもほろろに、軽くあひらわれた」だけでした。 鳩山首相は、「尖閣諸島は日本領土で無い!」と宣言し、尖閣諸島近海での中国軍の活動許可を与えました。 明博大統領も「どじょう首相が、竹島は日本領土で無い!」と宣言する事を期待したようですね。^^: 期待を裏切られたので、何ら成果の無い朝貢・謁見になりました。 与野党を問わず、馬鹿な政治家どもも「国益よりも選挙が大事!」という無様な状態です。 自民創価学会などは、国益・日本人の利益よりも「選挙しか興味が無い」ありさまです。 政治が機能しない国は、無政府状態ですよね。 韓国としては、傀儡政権を利用するのは当たりまえです。 既に、お台場の富士山TVは「韓国芸人・創価学会芸人なくしては、番組編成が出来ない」状態です。 (近いうちに、スーパーニュースで「日本海を東海」と発言するかも?) 関西でも、茶屋町放送局は「韓国良い国。素晴らしい国」との番組が多いですよ。 韓国の国策として、日本への文化的思想改造を狙っているのでしようか? 最近まで「日本文化は、野蛮だ」として、韓国内では一切放送禁止でした。 日本のドラマ・日本語の歌も、公共の場では一切(法律で)禁止です。 民主党は、日本の国益よりも「韓国・北朝鮮の国益重視」の傀儡政権ですからね。 韓国としても、傀儡政権がいる間に日本への支配力を強めたいのでしよう。 馬鹿な韓流ファンが莫大な外貨を韓国に落としています。 BoAなんか、馬鹿な韓流ファンから得た利益で「反日活動団体に、毎年5000万も献金」していますからね。 数年前に、功績が認められて彼女は名誉会員の座に上り詰めています。 が、ポンコツ民主党傀儡世間が思っているほど民間企業・国民は馬鹿ではありません。 あと数年後には、確実に民主党政権は無くなります。 (その前に、在日コリアンに選挙権を与える暴挙に出る可能性がありますがね) 今は、無政府状態の結果による超円高で苦しんでいるだけです。 韓国政府も、自国ウォンを売却して円購入という「ウォン安政策」を行っています。 が、ウォンが」安くなり過ぎな状態なんですね。 危機感を持った韓国政府は、民主党傀儡政権に命令して「もっと資金融通枠を増やせ!」とどじょうに伝えたのが今回の朝貢・謁見の目的です。 日本企業も、TPP参加で同じスタートラインに建つ事を願っています。 その為にも、民主党政権の目玉政策である「産業空洞化」として(最悪に備えて)企業の海外移転を行なっているのです。 (民主党としては、TPPに日本が参加する頃は認めないでしよう。韓国の立場が、弱くなります) 日系企業を日本から追放して、韓国系企業が日本に来る。 その前には、韓国人芸能人が日本を席巻する必要がありますよね。 突然、ソニーがサムソンになると大混乱が生じますから。 民主党傀儡政権としても、無難な離陸を考えています。 一番利益を得るのは、南北朝鮮・在日コリアンですからね。 政治資金規正法違反の犯罪者である(本人も、認めましたよね)前原の行動を、注意深く見る必要があるようです。 犯罪者が、堂々と韓国の国益の為に政治を行っているのです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.2

韓国が戦争を仕掛けているのかもしれません。 現代の戦争は、大砲や爆弾だけではありません。 ソフトな侵略があるのです。 それが韓国です。 韓国は政財界は勿論、マスコミや文化にまで 押し寄せています。 民主党の支持母体はあの朝鮮総連ですし、彼らは民主党の 党員として、党首の選択に干渉できます。 民主党は与党ですから、とうぜん誰を首相にするかに 干渉できる訳です。 そして、政治献金です。 管さんも野田さんも・・・。 在日の人口はわずか0,5%しかいないのに 長者番付では目白押しです。 パチンコ、サラ金長者です。 フジテレビの株の20%は韓国に握られています。 お陰で、韓国ドラマばかり。 朝日は韓国を特別扱いしているのは有名ですし 東京テレビには在日の幹部が入っています。 そんで、今度は5兆円のスワップですか。 日本は劣っている、劣っている、韓国に学べ、などと いうことを繰り返したら、心理的に韓国に占領されて 仕舞うかも知れませんね。

質問者

お礼

もう、韓国という国には主体性がないと思います。 韓国の多くの企業は、欧米の国際金融資本に買われ、アメリカ、中国には大量の国債を保有されています。 韓国はこれらの国や機関に逆らうことができません。 韓国が稼いだ利益はほとんど吸い取られます。 ですから韓国はなんとしても自分のポケットに入る現金が欲しいのだと思います。 そこで韓流などを日本などに輸出して稼ぎたいのだと思います。 ご回答ありがとうございます。

• kanden
回答No.1

私は以前NHKが9時のニュースの中で同じ様なコメントをしたので猛烈に抗議した事があります。 そしてその月に来た請求書を破り捨てると宣言し実行しました。 (翌々月再度請求書が来た時未払い分が加算されると思っていたらそれが無いのに改めてズサンな請求しているのだなと思いましたけど。) NHKに続いて民放も同じ様なスタンスで「韓国>日本」論を展開しました。 私はメディアの中でテレビ程危険なものは無いと思います。 もっともNHK内では「韓国>日本」論の報道傾向に内部で批判する人達も出てきたとか。それに期待したいですね。 しかし最近この傾向に不快に思い自国愛に目覚めた人が増えてきたと言う今までにない効果を生みました。 その意味で逆に韓国にはお礼を言いたいですね。 そう言えばサムスンとアップルの特許戦争はどうなったのでしょうか?

質問者

お礼

テレビは確かに危険ですね。 テレビを見て、踊らされている人達はB層の人達じゃないですか? 視聴者に占めるB層の割合は非常に高いと思います。 kandenさんみたいにテレビを見て疑問を持つ人はわずかだと思います。 自国愛に目覚めた人もわずかじゃないでしょうか?残念です。 ご回答ありがとうございました。