• ベストアンサー

犯人は誰?

先日、3日ほど立て続けにピンポンダッシュをされ頭にきました。しかも時間帯は夜中です。多分近所の悪ガキだと思うのですが、証拠がありません。 人を疑い出すと切りがなく、疑心暗鬼になり困っています。 こういう場合、考えられる犯人って誰がいますか? 情報が少ないですが、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

たぶん 昼間は寝てる近所の悪がき

cookie800
質問者

お礼

ですよね、時間帯がおかしいですから。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

>人を疑い出すと切りがなく、疑心暗鬼になり困っています ハッキリさせる為や、防ぐ為にも問題がなければカメラ付きのドアホンに変える手もありだと・・。 最近は、録画機能もありますので留守中でも就寝中でも録画されて判断出来るのでは。 防犯の為にも、センサーライトを付けるとかドアホンの所に「録画・録音中」なんてステッカーでも貼っておくとか・・。 あと 故障等の不具合で、接触不良等で誤作動というのも否定は出来ないかも・・。

cookie800
質問者

お礼

今後引っ越すかも知れませんので、その際にはカメラ付きドアホンを検討してみます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今晩わ(^_^)時間が経過した今はどうですか?まだ続いてる様なら警察に事情を話して巡回してもらうのも良いかなと思います!私はピンポンダッシュはされた事ありませんが、ちょっと変わった人が今のマンション『階下』住んで居て深夜や朝方マンション内を徘徊したり不気味な奇行が怖くてカメラを玄関に許可もらって付けさせてもらいました。あまりにも続くんであれば私みたいに何かされた時でも証拠撮れるんで安心ですょ(^^)

cookie800
質問者

お礼

気にしすぎるとストレスになるので、あまり気にしないようにしています。犯人についておおよその見当はついていますので防犯意識をしっかり持ち対応していくしかないです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピンポンダッシュする大人は頭がおかしくないですか?

    昨日、ピンポンダッシュされました。 こんなことされたのは、人生初ですが、1日経過した今も腹立って仕方がないです。 ピンポンダッシュ後、テレビドアホンを再生すると、画面の端っこに、ほんの僅かに犯人の黒い服が写っていました。(映像から大人の仕業の気がします。) (テレビドアホンは、ボタン押下後、2秒後に自動録画します。) ピンポンダッシュの大人って、頭がおかしくないですか? 犯人はドンクサイ奴のはずです。理由はテレビドアホンに犯行の画像が残って動作がトロイからです。その点が余計にムカつきます。怒りが収まらないです。

  • 犯人扱いされています

    先日、自宅近くに駐車していた車に落書きがされました。 その犯人として私は向かいの車屋(趣味でいじってる)から、 通る度に毎回怒鳴られます。 明かにこちらが犯人という証拠もなく、 一方的に犯人扱いされています。 警察も介入し3時間に渡り、話もしました。 (その時は相手方も被害届けと出すなりして済んだと思っていました。詳細は直接話していないのでわかりませんが。相手は怒り爆発状態で話し合いにならないというのもあると思われます。) 私としては相手は頭がおかしいと思うので、 あまり相手にせず無視or余程生活に支障が出るようであれば 警察にお願いしようと思っています。時間の無駄なので。 家族がその相手の態度に対してだんだん頭にきているらしく 愚痴を言い始めたりしています。 この状況は私としても気分は良くありませんので、 この暴言を吐く行為に対して罰する法、 もしくは何らかのアドバイス等ありましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します!

  • 被害届けを出そうと思いますが

    以前からお世話になってます。 近所の嫌がらせが昨年から起こっており 防犯カメラも設置しました。 かろうじて数枚人影を捕らえられた程度ですが色々と 証拠になる事も判ってきた矢先、今朝また嫌がらせを受けました。 手口は前回と同じく、外壁の置物(人形)を壊されていました。 前はアヒルの首がありませんでした。今回も人形の首と足がありませんでした。 あと、ゴミを投げ込まれたり、壊されたり色々されているのですが 特定できない犯人に対して苛立ちもあります。 ここで被害届を出そうと思うのですが、この場合派出所へ行くのがいいのか、警察署へ行くのがいいのか考えています。 あと巡回をお願いしようと思いますが 夜回りみたいなことはしてくれるのでしょうか? 自力で犯人を捕まえたいと思いますがなかなか厳しい状況です。そしてあまり近所の人に言うのも嫌なのです、すべてが疑心暗鬼になってます。 警察関係に詳しい方アドバイスをよろしくお願いします。

  • 家にちょっとした嫌がらせをたまにされます。犯人不明

    28歳の主婦です。昨日、主人と息子とお出かけしようと外に出たら私の車のワイパーの所に全く見覚えのないエッチなDVDが挟んでありました。 主人と結婚した時に今住んでいる家を購入して約4年くらい経つのですが、住み 始めた当初から今まで年2回くらいのペースで 微妙な嫌がらせというかイタズラ?を続けられています。 今までに 車のワイパーにゴミ(ジュースやビールなどの空き缶)を挟まれる 玄関やポストの上にゴミを置かれる 駐車場のコンクリートにラクガキ(石かなにかで薄く) ピンポンダッシュ 車に何かでグリグリした様なキズ(小さいけど深い) そして昨日のDVDです。 どれもこれも微妙な嫌がらせで、しかも立て続けにあるわけじゃなく、何ヵ月か経って忘れた頃にあるのでどうしたらいいのか分からずにそのまま過ごしてきました。 でもだんだん犯行が大胆に悪質になってきてる気がして 不安になってきました。 私と主人は今住んでいる所と同じ市内出身でお互い近所には友人や知人が住んでいます。 犯人は知っている人かもしれないねー、と言う推理からお互いに言い合いになってしまって最終的に「あなたを嫌ってる人じゃないの!?」「お前が恨みかったんじゃないの!?」と、最低な喧嘩になる始末。そんな風に言われたらもしかしたら私の事すっごく恨んでる人がいるのかもと思えてきて胸がギリギリして全然寝れない(ToT)主人も同じ気持ちかな? 喧嘩になってしまったので結局どう対策するかそこから話し合いはしていません。 こういう時はどんな対策をすれば効果的ですか?子供がまだ小さいのでもし何かあったらと考えるととっても怖いです。考えすぎでしょうか?

  • ピンポンダッシュ

    マンションの同じフロアの二軒隣の奥さんから、毎日ピンポンダッシュをされて困ってます。うちだけではなく、お隣さんもされてます。一度、犯人がわかる前に待ち伏せしてピンポンした後、引き止め注意をしましたが、その5分後にまたやられました。 先日も、朝から我が家とお隣さんがやられててお隣さんが警察に連絡をし、タイミングよくピンポンダッシュするところに居合わせてくれて、注意されご主人も呼び出されたみたいです。どうやら精神的な病気らしく、前に住んでたところでもやってたらしく環境を変えたら治るかもとうちのマンションに引っ越してきたそうです。ただ精神病だからなのか警察がちょっといない隙にピンポン、帰ってからピンポン、その後も続いています。結局、警察をよんでも無意味でした。 管理会社に言っても当事者間で解決してと丸投げ状態。 こちら、転勤族でまだ引っ越してきて一年。小さな子供と赤ちゃんいながら何回もなるインターフォンにイライラと不安がつのります。 引っ越しをしたくても、もう会社が敷金・礼金は出してくれないし、どうしたら一番うまくおさまりますか??

  • 隣人のいやがらせへの対処

    こんにちは。 当方、離婚後今のアパートに越してきて1年ちょっと、娘と二人で暮らしています。 娘は3歳で、私たちはアパートの3階に住んでいます。 今回、問題となるのは1階の住人(60代くらいの女性)で、彼女は 6世帯の入るこのアパートの主のような存在です。 ごみの出し方、掃除の仕方から全てにおいて管理し、口をはさまずにはいられない性格のようで、 越してきた当初はいろいろ「指導」されました。 掃除やごみの決まりなど、当初知らなかったこともあったので、最初はすぐに謝り、全て言われたとおりに直していました。 ところが、入居後半年ほど経った頃から、私の娘に対する文句を言いに来るようになりました。 彼女曰く、泣き声や歩く音が響いてうるさいとのこと。 泣き声にいたってはまるで私が虐待をしているかのような口ぶりで「このままだと役所に連絡する」と脅されました。 私は娘に暴力などふるってはいませんし、娘もそれほど頻繁に泣くわけでもなく、むしろ3歳にしては聞き分けのいい大人しい子供です。 また、アパート内で走り回らせたり、飛び跳ねたりもさせていません。 彼女が文句を言うのは、娘が「普通に歩く」、その音がうるさいのだそうです。 既に、アパートの大家にあたる管理会社には相談し、親身になって頂きました。 子供のたてる音は日常の音なので騒音にはあたらない、例の女性はクレーマーらしく、私以外の住人ともよく口論になっているそうです。 話が前後しますが、入居後割とすぐくらいから、夜9時前後にピンポンダッシュ、というか、呼び鈴が鳴らされるのですが、開けると誰もいない、ということがほぼ毎日続いていました。 前回、例の彼女に文句を言われたときに、私も黙ってられず、「毎日のように呼び鈴を鳴らすのはあなたですか?」と言い返しました。 彼女は違う、と言いましたが、それ以降ピタリとピンポンダッシュは止みました。 このことから、私はほぼ彼女が犯人に違いないと確信した次第です。 ピンポンダッシュもなくなり、安心していましたが、ここ1週間、娘が病気で外に出られず、家の中にいる日々が続きました。 そして、昨日またピンポンダッシュが再度起こりました。 ここで、皆さんから良い知恵をお借りしたいのです。 犯人はほぼ彼女で確定だと思いますが、証拠が無いため、しらをきられればそれまでです。 何とか彼女にピンポンダッシュをやめさせる有効な方法はないでしょうか? なんとなく「私が犯人は彼女だと知っている」と悟らせられれば、自粛してやめてくれるかな、と思っているのですが…。 再度の引越しは費用上考えられませんし、それ以外はこのアパートを気に入っています。 カテゴリーがここでいいのかよくわかりませんでしたが、よろしくお願いします。

  • ストーカー行為

    友人が現在嫌がらせ(ストーカー行為?)を受けています。 半年に渡り、ピンポンダッシュ・ごみを持ち去られる・アパートのドア前に吸殻を撒かれる、などの行為が頻繁にありましたが、先日郵便受けに使用済みのコンドームを入れられて、友人は大変ショックを受けています。 犯人は特定できていませんが、この事態を警察に相談した場合、何らかの対処は取っていただけるのでしょうか? また、犯人が特定できたら何らかの罪に問うことはできますか?

  • 隣の精神障害者の迷惑行為について

     隣の家にいる精神障害者の娘(30才くらい)が夜中に騒ぎ出すわ、辺り構わず迷惑電話をかけまくるわ、仕舞いにはその迷惑電話を無視したと言うことなのかピンポンダッシュやピンポンを押して出てきた家人に水やスープをかけるわで大変です。 ちなみに我が家は、ピンポンダッシュまでで、家人が何かをかけられたことはありませんが、家の前(敷地外です)にスープをぶちまけられたことはあります。  このような場合、一応、その家の親に苦情を言っていますが、その親もあまりに度重なる行為で対応に困るのか、苦情を言っても逆ギレ状態です。 ちなみに、その家も、近所もすべて持ち家ですので、立ち退きなどは不可能です。 また、警察沙汰になったこともありますが、それは、家人に暴力をふるったと言うことで、近所の人が警察を呼んで精神病院に強制入院させました。このような発作は、年に1~2回繰り返されます。きっかけは失恋のようですが、まわりの状況判断の域を脱しません。 このような場合、どこに相談すれば良いのでしょうか?また、障害者本人に賠償などを求めるとは出来ないとしても、被害にあった場合、親に損害賠償を求めることは可能でしょうか?

  • 警察が証拠ビデオの受け取りを拒否します

    警察が証拠ビデオの受け取りを拒否します 見て下さりありがとうございます。 自宅の玄関にピンポンダッシュしたり、ややホコリで汚れた車に文字を書いたり、 お菓子のクズを捨てるなどの被害が多いので、監視カメラを付けました。 犯人は近所の子供だとわかり問題解決したのですが、自宅に隣接する 一時停止を無視して走る車が多く、何度か自転車などと接触事故があったりしていたので 警察にその映像をDVDに納めて持って行くと、世間話ではぐらかされて、 持って帰ってくれとやんわり断られました。 何か問題があるのでしょうか? 取りあえず後日不定期に交番の警官を出張させると言っていました。 過去には駐停車禁止のところのを写真で渡すと、取り締まってくれると聞いたんですが。 プライバシーのしんがいとかそのあたりでしょうか? スピード超過でオービスに撮られても、助手席に異性がいたりすると捕まらないともきいたことがあります。

  • 職場スタッフのお金がなくなりました。

    自分を含めたスタッフ4人の小規模な職場の責任者です。 先日、一人のスタッフより勤務時間中に財布からお金が紛失していると相談を受けました。 財布が置いてあった場所は取引先や関係者なら外部の人でも出入り可能な場所なのですが、紛失した状況や時間帯などからおそらく犯人は4人のスタッフのうち誰かではないかと疑わざるを得ずなんとなく皆、疑心暗鬼になっているまま業務をこなしている状況です。 この様な場合、きちんと犯人を探し出しなんらかの処罰を与えた方が良いのでしょうか? 今後、この様な事が起こらないように貴重品管理の場所の改善、貴重品に関するスタッフの意識づけをしたいと思っていますが、犯人が内部にいるかもしれない今の状況だと意味のない事の様に思えてどうしたら良いのか分からなくなってしまい悩んでいます。 皆様ならどの様に対応されますか? ご回答よろしくお願い致します。 m(_ _)m

パソコンの仕様変更?不具合?
このQ&Aのポイント
  • パソコンの仕様が勝手に変わり、操作の色合いが暗くなっている
  • 日本語入力時に表示される[漢数字]が煩わしい
  • アップデートでの仕様変更か不具合か悩んでいる
回答を見る

専門家に質問してみよう