• 締切済み

ピンポンダッシュ

マンションの同じフロアの二軒隣の奥さんから、毎日ピンポンダッシュをされて困ってます。うちだけではなく、お隣さんもされてます。一度、犯人がわかる前に待ち伏せしてピンポンした後、引き止め注意をしましたが、その5分後にまたやられました。 先日も、朝から我が家とお隣さんがやられててお隣さんが警察に連絡をし、タイミングよくピンポンダッシュするところに居合わせてくれて、注意されご主人も呼び出されたみたいです。どうやら精神的な病気らしく、前に住んでたところでもやってたらしく環境を変えたら治るかもとうちのマンションに引っ越してきたそうです。ただ精神病だからなのか警察がちょっといない隙にピンポン、帰ってからピンポン、その後も続いています。結局、警察をよんでも無意味でした。 管理会社に言っても当事者間で解決してと丸投げ状態。 こちら、転勤族でまだ引っ越してきて一年。小さな子供と赤ちゃんいながら何回もなるインターフォンにイライラと不安がつのります。 引っ越しをしたくても、もう会社が敷金・礼金は出してくれないし、どうしたら一番うまくおさまりますか??

みんなの回答

回答No.3

精神病だかなんだか知らないですが、 決して人に迷惑をかけても大丈夫という免罪符にはなりません。 そこのご主人が正常なんでしたら、阻止する対策はそちらで練ってくれと申し出るべきです。 環境変えても治らなかった事がもうわかった訳ですから、すぐ次の対策をお願いして下さい。 出て行ってもらうのが一番ベストなんですがね。 私が配偶者なら極力他人に迷惑かけない地に越すけどな。。。集合住宅はまず無理って気付かないんでしょうかね。

akakarasu
質問者

お礼

ホントに出ていってもらうのが一番なんですが、警察も呼ばれてるのに謝罪にもこない旦那は非常識かもしれないです。。 インターフォンの電源を消したら、ドアをドンドン叩くようになったので困ったものです。 ありがとうございました!

• yoichi001
回答No.2

インターフォンの電源を抜き、玄関のインターフォンに故障中の張り紙をしましょう。 今のご時世、あなたの知り合いや宅配業者なら、ノックをしてそれでも返事がなければ携帯か自宅に電話をかけてくれるはずです。 我が家はリアルにインターフォンが故障していますが、来客がある場合は気にかけておけばノックの音で分かるし、宅配業者もノックや電話をしてくれるので、そんなに不便はないですよ。逆に、我が家の電話番号を知らない突然の訪問者、セールスや勧誘は無視できるので、今のところ直す予定がないです。 どうしても来客が分からないと困るなら、音量調節が可能な機種や音や点滅で知らせてくれるタイプを探してみてはいかがですか?

akakarasu
質問者

お礼

ありがとうございます。インターフォンの電源を消して宅配便等は宅配ボックスに入れてもらうようにしましたが、ピンポンは鳴らなくなりましたが、ドアをドンドン叩かれはじめました。もう、どうしていいか分かりません。

• shadowman
回答No.1

不便になるかもしれませんが インターホンの電源を抜いておくしかないかも・・・

akakarasu
質問者

お礼

インターフォンの電源消しましたが、一時何も聞こえず平和な日がありましたが、今度はドアをドンドン叩かれるようになりました。