• ベストアンサー

脱サラした人がやっている人が経営している居酒屋

脱サラした方が経営している居酒屋を教えて頂きたいです。 場所は都内で、店主がお店にいるアットホームな所を 探しております。お話しが聞けると嬉しいので…。 ご存じの方いらっしゃればどうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.3

以前勤めていた会社で、30前に料理人を目指して、行きつけの居酒屋で働かせてもらい、その後、何店か経験を積んで自分の店を出した人がいます。今の時代、やりたいからって店を出しても採算が取れない、幾ら美味しくてもね。  東池袋に喜平と言う立ち飲み屋があります。ここの店主は、勤めていた酒の卸し会社を辞めた後、その会社の倉庫の一角を借りて、その会社からお酒を仕入れて安く、提供している(詳しく聞いていないけどそんな感じだと思う)。  質問者様は女性のようなので女性経営のお店いいんじゃないかな。地元に1軒ありますよ、ちとから5丁目酒場(http://ameblo.jp/chi-to-ka-ra/)   喜平から徒歩3分くらいのところにとても綺麗な女性バーテンダーさんのお店がありますよ。Bar Too、看板がないお店ですけど。

mikioku25033
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません ご丁寧な回答ありがとうございます 飲食店の魅力を語ってくれる方を探しております。 実は私自身は現職(飲食店)を辞め、一般的に認められる職に就きたいと考えております。上司と話す中でもう少し頑張ってみようと思ったので、是非脱サラしてまで飲食の道にきた方のお話を聞いてみたいなと思いまして。私はむしろ脱飲食したいので。だけど頑張ってみようと思うという矛盾した状態でして… 魅力を知りたいのです! バーテンダの女性とてもお綺麗ですね! 是非行ってみたいです。

その他の回答 (2)

• localtombi
回答No.2

吉祥寺ですが、「わ」というホルモン居酒屋があります。 http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005837/ http://news.mynavi.jp/articles/2011/03/07/wa/index.html

質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 何店舗か経営されてるようですね。 成功された方であることは確かですね! 調べてみます。ありがとうございました。

• RTO
回答No.1

数軒知ってましたが みな1年持たずにつぶれました

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 一流企業辞めてまで飲食の道を選ばれる方いらっしゃるではないですか。 企業辞めてまで飲食を経営することに魅力があるのかなととても気になりまして…。