• ベストアンサー

有線LANが繋がらない

last_shishiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

1.右下のネットのアイコンからか、コントロールパネルから   ネットワークと共有センターのダイアログを開く   左上の方にあるアダプターの設定の変更をクリックして、   ローカルエリア接続が有効になっているかどうかを確認する。 2.有効になっているのならば、   ローカルエリア接続のプロパティを開き、   ネットワークのインターネットプロトコル4のプロパティを開いて、   そこの設定を、つながっているパソコンの設定と同じ設定にする。   大抵の場合は自動的に取得するになっているが、手動で設定する場合もある。 3.あとは、インタネットエクスプローラを開いて、インターネットオプションの設定で、   接続タブ内の、LANの設定をクリックして   ローカルエリアネットワークの(LAN)の設定   についても、その有線につながるパソコン設定と同じ設定に変更する   ここで、自動構成スプリプトを使用している場合や、プロキシサーバーを使用している場合がある。