• ベストアンサー
  • 困ってます

有線LANがつながりません。

ケーブルテレビのモデムから、ルーターに接続し、1台のvistaはに有線LANで、もう1台のXPに無線LANで使用していました。 vistaのPCが、インターネットにつながらなくなりました。 vistaのPCは、シャープのPC-AX80V。モデムは、BCX280J2。ルータは、コレガのCG-WLBARGNH。 ネットワーク接続は、有線LANの表示がありません。デバイスマネージャのネットワークアダプタに、有線LANのドライバが表示されていません。ドライバーを削除したようです。 無線LANのUSBを使用するとつながります。有線LAN経由での接続を復旧したいと考えています。 ご教示、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tk7318

色々調べてみましたが、goo900gooさんの環境が良くわからないので 以下のページを参照してください。 解決できなくてすいません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/966326/ja

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 ご指摘いただいたところで、不具合が発生したようです。 しかし、ダウンロードした復旧プログラムが解凍できませんでした。 vistaの次のサービスパックに期待したいところです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

LANアダプタは安いですから買ってきたらどうですか? http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/index.htm

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 外付けのLANアダプターがあるとは、知りませんでした。 今回は、vistaの不具合のようです。

• 回答No.1
  • tk7318

BIOS画面を開いてLANの項目を確認してみてください。 無効になっていれば有効に・・・ 有効であればOSの復元ポイントの復元をすれば戻るかな? 一応参考まで

質問者からの補足

早々に回答ありがとうございます。 システムの復元で表示される最も前に戻したところ、ネットワークアダプタに、!のついたmicrosoft 6to4 adapter #2が表記されました。 プロパティを開くと『このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)』となっています。ネットワーク接続は、有線LANの表示がありません。 現状を、ご報告いたします。