• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

有線LANが繋がらない

Window7を利用してる、レノボのノートPCの件で質問です。 今まで無線LANで使っていたので築かなかったのですが、有線のLANポートに差し込んでもインターネットに繋がりません。 ハブ経由で他のPCはこのケーブルに接続すると使える(ハブの接続ランプもつく)のですが、通信ができない状況です。 何を調べれば接続の状況がわかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

1.右下のネットのアイコンからか、コントロールパネルから   ネットワークと共有センターのダイアログを開く   左上の方にあるアダプターの設定の変更をクリックして、   ローカルエリア接続が有効になっているかどうかを確認する。 2.有効になっているのならば、   ローカルエリア接続のプロパティを開き、   ネットワークのインターネットプロトコル4のプロパティを開いて、   そこの設定を、つながっているパソコンの設定と同じ設定にする。   大抵の場合は自動的に取得するになっているが、手動で設定する場合もある。 3.あとは、インタネットエクスプローラを開いて、インターネットオプションの設定で、   接続タブ内の、LANの設定をクリックして   ローカルエリアネットワークの(LAN)の設定   についても、その有線につながるパソコン設定と同じ設定に変更する   ここで、自動構成スプリプトを使用している場合や、プロキシサーバーを使用している場合がある。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>何を調べれば接続の状況がわかるのでしょうか? ハブの接続ランプとPCの接続ランプ

• 回答No.1

IPアドレスを確認してください。 http://www.akakagemaru.info/port/windows7.html 多分民生のルータを使ってらっしゃると思いますので、 192.168.~からはじまっていないのであれば、IPアドレスが貰えていません。 DHCPでIPアドレスを割り振ってもらえるように、ルータを管理されている人にお願いしてみてください。 管理している人があなたの場合は、ルータの設定を確認してください。