• ベストアンサー

有線LANを無線LANにする機器

ラベルプリンタを持っています。ラベルプリンタにはLANポート(有線)がついています。しかし、USBポートはありません。 LAN経由では問題なく印刷できています。有線から無線に変えたいのですが、LANポートに接続できるようなアダプタはないでしょうか? 無線LAN用USBアダプタならどのネットワークのメーカーも出しているのですぐに見つけることができたのですが、LANポートに接続して無線化できる機器はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako2_u
回答No.2

BUFFALOの「LAN端子用無線子機」(No.1様がご回答のもの) http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_digitalkaden.html I-O DATAの「無線LANコンバーター」 http://www.iodata.jp/product/network/adp/ PLANEXの(Wi-Fi子機)「コンバータ」 http://www.planex.co.jp/product/wireless/converter.html NECの「ETHERNET(イーサネット)子機」 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300ne-ag/ などなど。 一般的には「イーサネットコンバータ」と呼ばれています。 「LAN端子用(無線)子機」とかで検索してもヒットするかも。 メーカーによっては無線ルーター(親機)がスイッチ設定で 子機として使えるものもあります。 私はPLANEXの MZK-MF150B(終息品) http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-mf150/index.shtml MZK-MF300N2(現行品) http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-mf300n2/index.shtml を使っています。(ともに本来親機ですが子機設定で使用) テレビとDVDレコーダーの無線化のため、 安価で2ポートある機種ということでこれを買いましたが、 PLANEXは\2000くらいで買えるけど無線LANの評判的にはいまいちです。 (私は物好きなのですぐゲテモノに手を出すが) 安心感なら高価ですけどBUFFALOとかNECが良いかと思います。

mellow91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!参考になります!

その他の回答 (1)

• t0z2
回答No.1

バッファローの  WLAE-AG300N/V  WLI-TX4-AG300N  WLI-TX4-G とかが使えると思います

mellow91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!参考になります!