PX-S860の有線LAN認識しない

このQ&Aのポイント
  • PX-S860の有線LANが認識されない問題について
  • 有線LANを使ってネットワークプリンタとしてPX-S860を使用したいが、ランプが点灯しない
  • 無線LANの電波が弱くなり、有線LANに切り替えたがPX-S860が認識されない
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-S860で有線LAN認識しない

有線LANでネットワークプリンタとして使いたいのですが、 LANケーブルでハブと繋いでも、ハブのランプが点灯しません。 ハブは他の装置では機能しています。そのポートにつなぎ直しても点灯しません。 ケーブルの両端は、しっかり接続されています。 IPアドレスは設定済みです。 無線LANでは「電波が弱い」という診断結果でしたので、有線に切り替えようとしたらこの症状がでて、どうにもならなくなっています。 お知恵を拝借できればありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxs860/spec.htm (注11) 無線LANと有線LANを同時に使用することは不可。 とあるので一つの無線LANが有効な状態だと有線LANが使えないのかも知れません。 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-s860.htm にある「ネットワークガイド」の65ページを参考にプリンタの操作パネルから無線LANを無効にしてみては?

yottanko
質問者

お礼

121CCagent様 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

・他のケーブルを使用した場合はどうなるか の確認がまず必要です。 また、 ・接続した状態で(ハブのランプが点灯していなくても)「メニュー」→「ネットワーク接続」→「ステータスシート印刷」で詳細を確認し、実際にネットワークが認識されているかどうか も確認された方が良いかと思われます。 以上、ご参考まで。