PX-S7050で有線LANから印刷できない

このQ&Aのポイント
  • PX-S7050で有線LANから印刷できないです。背面のLANコネクタにLANケーブルを指しても、ランプが光りません。
  • ネットワークに接続できている近くのパソコンからLANを抜いて、PX-S7050に差しなおししてもリンクランプが光りません。ping通信もできません。
  • 有線LANを有効にするような設定が有るのでしょうか?それともトラブルでしょうか?複数台のPX-S7050で同時に発生しているため、設定が有るのかなと思い、質問させていただきました。
回答を見る
  • 締切済み

PX-S7050で有線LANから印刷できない

PX-S7050で有線LANから印刷できないです。 背面のLANコネクタにLANケーブルを指しても、ランプが光りません。ネットワークに接続できている近くのパソコンからLANを抜いて、PX-S7050に差しなおししてもリンクランプが光りません。ping通信もできません。 有線LANを有効にするような設定が有るのでしょうか?それともトラブルでしょうか?複数台のPX-S7050で同時に発生しているため、設定が有るのかなと思い、質問させていただきました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

↓URL参考にしてみて下さい ルーターのリセットをやって見ましたか? ルーターの差込を引き抜きそのまま20秒程放置、この間PC、プリンターのスイッチはOFF→ルーターが立ち上がってからPC、プリンターをON http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?QID=002171 PX-S7050を有線にする で検索して下さい

• 121CCagent
回答No.1

http://www.epson.jp/products/bizprinter/pxs7050/spec.htm プリンタの仕様を見ると インターフェイス Hi-Speed USB(注9) 1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T IEEE 802.11b/g/n(注10) (注9) Hi-Speed USBでのご使用は、パソコン側でHi-Speed USBに対応している必要があります。また、Hi-Speed USBインターフェイスはUSB完全上位互換なので、USBとして使用可。 (注10) 無線LANと有線LANを同時に使用することは不可。IEEE802.11nでは2.4GHz帯のみ使用可。 となってますね。もしかして既に無線LAN経由で印刷する設定をされている場合は無線/有線は排他仕様となっているので無線LANの方を無効しないと有線LANは使えないと思います。