PX-S885の背面トレイからの印刷について

このQ&Aのポイント
  • PX-S885の背面トレイからの印刷方法について質問です。
  • 印刷設定で背面トレイからの封筒印刷を指定しているにもかかわらず、カセットからの印刷になってしまいます。
  • EPSON製品のプリンタ設定を確認し、背面トレイ(B)を正しく設定しているのに問題が起きています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-S885の背面トレイからの印刷について

PX-S885の背面トレイからの印刷について質問です。 C1のトレイにはA4普通紙を常にセットしています。 封筒を印刷する際、背面トレイから印刷したいので、 PCから印刷設定画面で給紙設定を背面トレイ、サイズを長3封筒、紙を封筒に 設定していますが、C1のカセットからA4で出てきてしまします。 プリンタ側の設定も、背面トレイ(B)の設定を長3封筒、封筒にしています。 どなたか解決法を教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

状況から、 プリンターに用紙をセットした際に、 「プリンターに設定した、各給紙装置ごとの用紙サイズ&用紙種類」 と、 印刷時に、 「ドライバーに設定した、用紙サイズと用紙種類と給紙装置の指定」 の不一致が最も可能性が高いと考えたのですが、 質問文を通しで見ると、適切に設定されているようにも見えます。 もういちど、パネルの用紙設定ボタン (凹を2つ上下に重ねたようなマーク)を押して、 各給紙装置の設定状況(サイズ&種類)の確認と、 印刷時のプリンタードライバーにおいて、 ・給紙装置を明示的に背面トレイを指定しているか、 ・用紙サイズおよび種類はパネルのボタンで設定したものと一致しているか ホーム/ 印刷 / Windowsプリンタードライバーから印刷する / プリンタードライバーのメニュー説明 / 基本設定タブ https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-s885/useg/ja/GUID-63129584-C9C2-429D-AFCC-351395D01F72.htm の、給紙方法、用紙サイズ、用紙種類の3項目です。 をまずは確認してみてください。