• 締切済み

イタリアンレストランでアルバイト

私は現在大学2年の男性で、塾でアルバイトをしています。 今のアルバイトは1年の頃から続けているのですが、3年になったら他の経験をしてみようと思い、イタリアンのレストランで働いてみたいと考えています。(ファミレスではなく、きちんとしたレストランです) そこで質問なのですが、レストランのホールやキッチンで働く場合、大学3年からだと、やはり1年や2年からよりも採用される可能性は大幅に低くなるでしょうか? ※私は理系で大学院進学も考えているのですが、おそらく大学院までは続けないと思いますので、大学4年までになると思います。 ですので、長くて2年間という事になると思います。

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

雇用する側としては 仕事を覚えて貰う為に、手間をかけた人が すぐに辞めてしまっては困る物です 後はやる気次第です

関連するQ&A

  • イタリアンレストラン

    こんにちは! 今、大学2年でテストが終わったら、春休みなので就活が始まるくらいまで、バイトをしたいなって思っています。 今までいくつかバイトの経験があるんですが、(今も週1でやっています。)ネットでいろいろ見ていたら、イタリアンレストランとカフェに 興味を持ちました。(どちらもまだやったことありません) 接客は苦手でないのですが、料理が好きなのでキッチンスタッフをやりたいと思っているんですが、イタリアンレストランですとキッチンではどのような仕事をすることになるのでしょうか?? また、マニュアルなどあるのでしょうか? ご存じの方いましたら、ご回答ヨロシクお願いします。

  • クリスマスに行くお勧めのイタリアンレストラン

    始めまして。森野と申します。今年のクリスマスにイタリアンを彼女にリクエストされて困ってます。自分は全くそういったクリスマスに行くような(サイゼリアなどではなく)イタリアンレストランに行った経験がなく、普段のデートも居酒屋やファミレスで食事しています。二人とも大学生四年生で、学生でも行けるような敷居の低いけど、クリスマスに行けるようなオシャレなお店(ワガママですいません・・・)があったら教えていだだけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • レストラン(イタリアン又はフレンチ)へ転職したいけれど年齢が・・・。

    レストラン(イタリアン又はフレンチ)へ転職したいけれど年齢が・・・。 わたしは今年で29歳になる独身の女性です。 5月までレストランとは違う、食堂で4年ほど簡単な調理と接客をしていました。 現在は、以前から憧れていたイタリアンやフレンチで料理の勉強がしたくて就職活動中です。 しかし、3件面接に行きましたが全滅で・・・やはりもっと若いうちでないと難しいのでしょうか。 それと、できればキッチンで働きたいのですが男性がほとんどですよね。(ホールもやってみたいので絶対キッチンとは言いません) 面接でも、年齢のせいだと思いますが「結婚はしないんですか」とか『きついですよ』とかいわれてしまい、微妙な反応です。 まだこれから働きたいのもあるし、結婚の予定もありません。体力にも自信があります。 しかし、落とされてしまいます。 そこで質問なのですが、女性で29歳からレストランに転職するのは珍しいでしょうか。 お店の方からしたら、29歳女性が面接にくることについてどう思うのでしょうか。 それから、わたしは興味のある料理を覚えたい!という気持ちだけで面接に行きますが、やはり「自分の店を持ちたい!」などかなり強い意志がないと『甘い』世界なのでしょうか。 まとまりがなくて申し訳ありませんが、答えをお願いします。

  • ファミレス系のアルバイトについて

    今、大学生でバイトを始めようと思っていて、デニーズかジョナサンかダッキーダックあたりのファミレスでやろうかと考えています。以前は飲食店でホールをやっていて、今は私は女なんですが、ホールよりもキッチンをやりたいのですが、あまりキッチンでアルバイトしている女子を見たことがありません。女子でキッチン入るのはおかしいですかね?また女子にはきつい仕事の内容なのですか?ファミレス系でキッチンをやっていたことがある方、キッチンの仕事の内容などについて教えていただければ嬉しいです。

  • ファミレスのアルバイト

    今度ファミレスでアルバイトをしたいと思っていて、お聞きしたいのですが、 ファミレスのアルバイトではホールの人とキッチンの人が接する機会はあるものなのでしょうか? よく他の飲食店では大きな所だと特に、ホールとキッチンは完全に別々になっている所とかあると思いますが、 ファミレスでは、1、ホールとキッチンの人は料理を出すときとかでも基本的に別々なのか?2、休憩とかの時、食事を食べる場合同じ所で食べることになるのか? など特に経験者の方回答よろしくお願いします。

  • アルバイトについて

    まだ未定ですが、私はアルバイトをしようと思っています。 そこでそのお店に電話をしたいのですが、何時ごろがお店側にとって都合のいい時間帯なんでしょうか。 そのお店はイタリアンレストランです。 イタリアンレストラン、といってもカジュアルな感じで、どちらかといえばファミレスに近いチェーン店です。 なんとなく、平日の夕方ぐらいが空いてそうだなーと目星はつけています。 よろしくお願いします

  • 塾のアルバイトについて

    この春から関関同立の理系学部に進学する予定です。 大学生になるので塾講師のアルバイトをしようと考えています。 関関同立ぐらいではやっぱり採用されづらいですか? 自分は大学生活に少し慣れてから始めたいと思っているのですが夏休みぐらいからでも求人はありますか? ネットでいろいろ調べると塾講師はブラックだと書かれていますが塾講師のどこが大変だとかいろいろ体験談などを聞かせてください。

  • ビジネスホテルのレストランのアルバイト

    20歳、大学生、女です。 今度、ビジネスホテルのレストランでアルバイトの面接を受けることになりました。 今まで居酒屋、ファミレスなどでアルバイトをしたことはあるのですが ホテルでのレストランは初めてで、とても緊張しています。 ビジネスホテルのレストランだと、やはり、ファミレスより 見た目、敬語、接客方など、随分厳しいのでしょうか? 私は髪が茶色なのですが、やはり髪は黒、など規制はありますか? ビジネスホテルで働いていた経験のある方、 よろしかったらどんな具合が教えてください。 敬語の程度なども教えていただけると嬉しいです。

  • ホールかキッチン

    アルバイトで迷っています。 イタリアンのレストラン風なところでキッチンをやるか、居酒屋のホールをやるかです。 キッチンで料理のレパートリーを増やしたい、技術を上げたいと思いましたが、ホールでお客様と触れ合うのもまた体験したいと思いました。 以前、ホールもキッチンも経験があるので仕事等は把握しています。 そんなこと自分で決めろ!と言われるとは思いますが、一つの判断材料としてみなさんの意見をお聞きしたいです。 どちらをやるか、またそれはなぜか。 回答の方よろしくお願いします(>_<) ちなみに自分は大学生です。

  • アルバイトで学んだことについて

    はじめまして、現在就職活動中の大学3年生です。 エントリーシートや面接で答える内容に「学生時代のアルバイトを通して学んだこと」とあるのですが 僕は大学3年間ファミレスのキッチンで調理担当としてバイトを続けてきました。 そこで学んだものは、(1)チームワークの大切さ(2)責任の重要さの主に2つなのですが (1)と(2)ではどちらがアピールにつながるでしょうか? それとも両方ともアピールすべきか、両方ともアピールには向いてないか等あれば教えてほしいです。

専門家に質問してみよう