• ベストアンサー

ホールかキッチン

アルバイトで迷っています。 イタリアンのレストラン風なところでキッチンをやるか、居酒屋のホールをやるかです。 キッチンで料理のレパートリーを増やしたい、技術を上げたいと思いましたが、ホールでお客様と触れ合うのもまた体験したいと思いました。 以前、ホールもキッチンも経験があるので仕事等は把握しています。 そんなこと自分で決めろ!と言われるとは思いますが、一つの判断材料としてみなさんの意見をお聞きしたいです。 どちらをやるか、またそれはなぜか。 回答の方よろしくお願いします(>_<) ちなみに自分は大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

学生時代にレストラン(昼はカフェみたいな感じの)でホールのバイトをしてました。 また友人で居酒屋のバイトしてた人もいて良く話は聞いてました。 居酒屋は時給高いんですけど、毎日酔っ払いの相手やトイレの嘔吐物の 処理など結構ハードですよ。耐えられるなら結構稼げます! 個人的にはレストランの方が良いかなと思います。 まして料理に興味があるならキッチンで働いた方が 良い経験になるのでは。

関連するQ&A

  • ホール/キッチンスタッフについて。

    ホール/キッチンスタッフ募集やホール&キッチン募集などをよく求人案内で見ますが、そのバイトはホールとキッチン両方しなければいけないのでしょうか? それとも自分が希望したほうのみでいいのですか? あとキッチンと調理補助の違いは何ですか? 飲食店などでアルバイトはしたことがないので教えてください。

  • ホール・キッチンスタッフ

    飲食店の「ホールスタッフ」「キッチンスタッフ」とはどんなお仕事ですか? 詳しい仕事内容を教えてください。 ご回答の際は、どんなものを扱っている飲食店かもご記入ください。 (例:焼肉屋・中華料理店・ファミリーレストラン等)

  • (1)ホールスタッフ(2)キッチンスタッフ

    スカイラークのアルバイトで 募集職種:(1)ホールスタッフ(2)キッチンスタッフと振り分けられていますが、これは選べるんですよね? 自分は接客はしたくないんで、(2)キッチンスタッフを選ぼうかと思っているんですが、どんな感じのアルバイトなんですか? また、面接のときに(1)ホールスタッフに行ってくれなんて言われたりはしないですよね? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • キッチンだけをやりたい

    求人情報でレストラン(飲食店)のアルバイトは、上にホール キッチンと2つの種類の仕事内容が載っていますよね? これは、2つ一緒にやるという意味なんですか? いいバイト先が無い場合は、今度はオッポというサイトでバイトを探しています。 その、オッポでは(1)ホール(2)キッチンと振り分けられています。 しかし、1回応募して向こうから電話が来ました。 その時は自分はキッチン志望とメールで送ったのに電話で聞いてみたところ、最初ホールをやってもらうと言われました。 キッチンだけやりたい自分なんですが・・・ そういうバイト先は有り得ないんですか? 仮にキッチンだけでいいと言われて、バイト先でホールをやってと言われることはないんですか? その時は断れますか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ホールとキッチン。

    私はある和食のお店でホールのアルバイトをしている大学生です。まだ始めて1ヶ月半ぐらいです。 私は今、今年からキッチンに新しく入ってきた社員の人のことが気になって気になって仕方ありません。笑顔がすごく素敵で、雰囲気にとてもひかれるのです。しかしまともな会話はしたことがありません。私だけ終電の時間が早く、ラストまでいることができないので、みんなと仕事の後話をすることもできないんです。なんとかして仲良くなりたいのですが、交流する場もないし・・・。私のことをなんとかアピールしたいのですが、今のところ精一杯の笑顔で料理を受け取るぐらいしかできません。どうすれば仲良くなれるでしょうか??

  • アルバイトでホール・キッチンスタッフ募集ってありますが・・

    レストランのオープニングスタッフの募集で ホール・キッチンスタッフ募集とあったんですが、 自分で希望する方ができたりするんでしょうか? キッチンスタッフって大変ですか?

  • レストランなどのホールの仕事について教えてください!

    レストランでのホールの仕事のバイトが決まったのですが、今まではキッチンでの仕事経験しかなく、ホールの仕事が良くわからず困っています。 そこで教えてほしいのですが、 1、ホールの仕事をするうえで、大切なことは何でしょうか? 2、こういったことはやってはいけない!みたいなのはありますか? 3、その他ご自分が困ったこと、やって良かったことなどの体験談も教えていただくとありがたいです! ちなみに男です。 よろしくお願いします。

  • 居酒屋やファミレスのキッチンの男とホール女って仲良くなったり、話せたりしますか・・・?

    居酒屋やファミレスのキッチンの男とホール女って仲良くなったり、話せたりしますか・・・? 今自分が働いているバイト先は同性が多いので、掛け持ちしてやろうかなと思って。。 教えてください。お願いします。

  • キッチンでのバイト経験者

    ファミリーレストランとか洋風料理店とかそういったお店の 厨房・キッチンでアルバイト経験がある方、 包丁さばきや料理を作るのが上手くなりましたか? 自分の家で料理を勉強するよりもアルバイトとして働き、 仕事で覚えた方が、時間的にも先輩のを見て覚えることにおいても 効果的かなぁと思ったのですが、 実際アルバイトがすることって仕事の範囲が少ないのでしょうか? その店によって違うかもしれないですが、最初の1ヶ月は何も作らず、 皿洗いだけとか。 とりあえず、一番したい質問が 「キッチンで働いて料理作りを覚えましたか?料理がうまくなりましたか?」です。

  • 居酒屋のキッチンのバイトについて

     僕は今、二部の大学生です。 大手チェーン店の居酒屋にバイトに行きたいのですが、ホールとキッチンがあって、キッチンの方に行きたいと考えています。  未経験者でも出来ますか?  経験者の体験談などを聞かせてください。  (白木屋と笑笑を候補に上げています)

専門家に質問してみよう