• ベストアンサー

ホールかキッチン

アルバイトで迷っています。 イタリアンのレストラン風なところでキッチンをやるか、居酒屋のホールをやるかです。 キッチンで料理のレパートリーを増やしたい、技術を上げたいと思いましたが、ホールでお客様と触れ合うのもまた体験したいと思いました。 以前、ホールもキッチンも経験があるので仕事等は把握しています。 そんなこと自分で決めろ!と言われるとは思いますが、一つの判断材料としてみなさんの意見をお聞きしたいです。 どちらをやるか、またそれはなぜか。 回答の方よろしくお願いします(>_<) ちなみに自分は大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学生時代にレストラン(昼はカフェみたいな感じの)でホールのバイトをしてました。 また友人で居酒屋のバイトしてた人もいて良く話は聞いてました。 居酒屋は時給高いんですけど、毎日酔っ払いの相手やトイレの嘔吐物の 処理など結構ハードですよ。耐えられるなら結構稼げます! 個人的にはレストランの方が良いかなと思います。 まして料理に興味があるならキッチンで働いた方が 良い経験になるのでは。