• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビジネスホテルのレストランのアルバイト

  • 質問No.2579953
  • 閲覧数252
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 75% (28/37)

20歳、大学生、女です。
今度、ビジネスホテルのレストランでアルバイトの面接を受けることになりました。

今まで居酒屋、ファミレスなどでアルバイトをしたことはあるのですが
ホテルでのレストランは初めてで、とても緊張しています。

ビジネスホテルのレストランだと、やはり、ファミレスより
見た目、敬語、接客方など、随分厳しいのでしょうか?
私は髪が茶色なのですが、やはり髪は黒、など規制はありますか?
ビジネスホテルで働いていた経験のある方、
よろしかったらどんな具合が教えてください。
敬語の程度なども教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (21/71)

見た目はやはり 黒髪・薄化粧・マニキュア・アクセサリー禁止・
です。食品を扱うので当然ですね。
客として泊まって感じたのは、やはり居酒屋の
店員とかよりきちんとした印象があったので
それなりの教育がされているんだと思います。
ご自分でも敬語の使い方など本を読んで勉強されたら
いいと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

紙は黒にして下さい。業務、用語については教えてくれますので心配は不要です。