• ベストアンサー

ビジネスホテルでのアルバイト

20歳、大学生、女です。 今度、ビジネスホテルでアルバイトの面接を受けることになりました。 今まで居酒屋、ファミレスなどでアルバイトをしたことはあるのですが ホテルでのレストランは初めてで、とても緊張しています。 ビジネスホテルのレストランだと、やはり、ファミレスより 見た目、敬語、接客方など、随分厳しいのでしょうか? 私は髪が茶色なのですが、やはり髪は黒、など規制はありますか? ビジネスホテルで働いていた経験のある方、 よろしかったらどんな具合が教えてください。 敬語の程度なども教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bronco7
回答No.1

ビジネスホテルのアルバイトと一言で言っても多種多様ですが 何を担当されるのでしょうか? ビジネスホテルのサービス内容やランクにもよりますが フロント係なのかどうかで容姿についての既定は変わるでしょう。 リネンやベッドメイクなどの業務なら基本的にお客との接触を しない傾向が強いですから容姿の既定はゆるいと思います。

anan00
質問者

補足

レストランのアルバイトです。 カテゴリ違いでしたので、 アルバイト・パートのカテゴリに移動します。 回答ありがとうございます。