• ベストアンサー

ホテルでのアルバイト

就活がひと段落したので、ホテルでアルバイトをしようとしている大学4年の男です。結構高級なホテルのレストランでやろうと思っているんですが、同年代の人ってけっこういるんですかね?だれかご存じの方いらっしゃいますか? あと、ホテルのフロントの人と仲良くなったりもできるんでしょうか?不純な質問ですみません、よろしくお願いします。

noname#68267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10matsu
回答No.1

短大時代、外資系の一流ホテルのバイトをしたことがあります。 レストランでなく、ティーラウンジでしたが。 大学生のアルバイト、結構いましたよ。 ホテルのフロントの人と仲良くですか… 大きなホテルになればなる程、セクションが違えば係わることはないですね(バイトの場合)。 フロントの人とは、ほぼ顔を合わすことはないと思います。 また、短大卒業後、地元に帰り、地元の一流といわれるホテルに入社しました。 バイト時代のホテルと比べるとスケールがかなり小さいホテルです。 そんなホテルでも、レストランのアルバイトがフロントの人間と仲良くなることなんてなかったです。 仕事での関連がほとんどないですからね。

質問者

お礼

同年代も結構いるんですね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました!