• ベストアンサー

ファミレスのアルバイト

今度ファミレスでアルバイトをしたいと思っていて、お聞きしたいのですが、 ファミレスのアルバイトではホールの人とキッチンの人が接する機会はあるものなのでしょうか? よく他の飲食店では大きな所だと特に、ホールとキッチンは完全に別々になっている所とかあると思いますが、 ファミレスでは、1、ホールとキッチンの人は料理を出すときとかでも基本的に別々なのか?2、休憩とかの時、食事を食べる場合同じ所で食べることになるのか? など特に経験者の方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.1

>ファミレスのアルバイトではホールの人とキッチンの人が接する機会はあるものなのでしょうか?  多少なりともあります。ミーティングのときとか。  >1、ホールとキッチンの人は料理を出すときとかでも基本的に別々なのか?  別々です。ホールのヒトがキッチンに立つことはほとんどありませんでした。せいぜい、ドリンクの準備くらいです。逆に、キッチンのヒトがストーブ前(ガスコンロ)を離れてホールに行ってはいけません。火事になりますし、温かい料理を出すタイミングが狂います。  >2、休憩とかの時、食事を食べる場合同じ所で食べることになるのか?  食べる場所は同じかもしれませんが、食べる時間はずれるでしょう。輪番休憩というやつです。多少はオーバーラップするかもしれませんが、同じ時刻にホールもキッチンもヒトが少なくなってはお客様が困ります。  ええっと、全体的に何を心配しているの?接したり、一緒にご飯食べて、仲良くなりたいの?だったら、ここで個人的な経験を聞いてもしょうがないと思うけど。あなたのバイト先とここでの回答者のバイト先が同じわけはないし。