• ベストアンサー

ひき肉をレンジ解凍

ハンバーグを作ろうと、冷凍ひき肉をレンジ解凍したら半煮えになりました。 とりあえずその肉でハンバーグの形を作り今は冷蔵庫にいれています。 3時間後に焼いて食べようと思っているのですが、この場合食中毒になる危険性は高いでしょうか?

• kit2
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一口分を口に入れてみて、味がおかしくなければ大丈夫でしょう。 通常の冷凍肉であれば、消費期限を月単位で過ぎていない限り、 味付けしたとしても冷蔵庫で3時間ならまったく問題無いです。 これが数日経っているのであれば要注意です。 とりあえず、ハンバーグに使おうと思った挽肉を 電子レンジで「加熱した」勇気に拍手を送ります。

kit2
質問者

お礼

ありがとうございます。^^

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

中毒にはならないけどぱさぱさのハンバーグになりますよ。 味はいまいちだろうけど、小麦粉などつなぎを多めにして形を作るといいです。

kit2
質問者

お礼

ありがとうございます^^