• ベストアンサー

手作りハンバーグの冷凍保存・解凍について

うちで作ったハンバーグを冷凍したあと調理すると、水っぽく柔らかくなってしまします。 解凍は、電子レンジの解凍機能、冷蔵庫に入れての自然解凍、凍ったまま焼く、と試しました。 調理や解凍方法に問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

• p4s
  • お礼率77% (46/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3-3co
回答No.1

私は焼いてから冷凍していますが・・・。 1個づつラップしておくので食べるときは電子レンジで温めます。 一度試してみてくださいね!

p4s
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 焼いてから・・・気がつきませんでした(汗) 今度試してみます。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• anne33
回答No.2

私も焼いてから冷凍しています。 だいたい冷凍する時は、煮込みハンバーグにしてから、汁ごと冷凍しています。 軽くレンジで解凍して、鍋でキッチリ暖めれば結構おいしく食べれますよ(^.^)

p4s
質問者

お礼

ありがとうございます。 煮込みハンバーグもおいしそうですね。 試してみたいと思います。