• ベストアンサー

3日たった解凍後の豚ひき肉

もともと冷凍の豚ひき肉を3日前に冷蔵庫で解凍、そして今日に至ってしまいました・・・ そのひき肉と賞味期限が2日前の豆腐で麻婆豆腐って危険でしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

いつ購入して、消費期限はいつで…というのも気になるところです。 私の場合は色や臭いなどで判断します。 同じような状況なら、この時期まだ寒いので火を通せば食べられる、という判断をしそうです。 お豆腐は、一口つまんでみて、酸味があればやめた方が良いと思います。