• ベストアンサー

整形がばれるのが嫌で子供を作りたくない

'5年くらい前に整形しました。 腫れぼったい一重だったのですが切開で二重にしました。 そのおかげで自分に自信がつき、楽しく生きています。 でも、結婚を考えている彼氏がいるのですが いつか子供ができた時に 子供が一重だったらどうしよう?と不安になっています。 彼氏は奥二重です。 なので一重の子は生まれないことになると思います。 こういう理由で子供を作ることに対して 後ろめたい気持ちなのですが、 やはり整形した場合、子供は作らないほうがいいでしょうか? 彼氏に整形したことを言ったら、絶対振られます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

子供ができる頃までには子ども時代の写真やアルバムを見ているだろうし、学生時代の友人に会うこともあるでしょう。 隠そうとしてもポロポロこぼれてくるものですよ。腹をくくりましょう。 秘密を作るのではなく、明るく生きるために治療したと自分で納得して、子供の人生は子供の人生です。子供の顔面の心配を今からしても仕方ないと思います。

EGLEDZPDEHYP
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (13)

• anjui
回答No.14

私も整形していて、腫れぼったい一重でした。 旦那は奥二重ですが、産まれた子供は2人とも一重ですよ。 と言うより、二重の遺伝子より、一重の遺伝子の方が優勢なので、一重の子供の方が産まれる確率は高いです(・∀・) 私は付き合ってる時に何も気にせず言いましたよ(゜∀゜) 旦那は私の顔がタイプだったらしく、アタックされましたから。 早く言っといた方がいいと思って。 でも、そうなん!?くらいにしか反応無かったです(*゜▽゜)ノ 好きなんは顔だけちゃうし、今可愛いんやから、して良かったやん(・∀・)って言われましたよ。 2人目出産した後、もうちょっと目おっきくしたいなーって言ったら、そのままで十分やけど、したいならしてきてもいーよ(•ө•)(ハード)って言ってくれましたし。 それぐらいで振られるようなら、それだけの存在ってことじゃないですか? 昔の私の写真は今や笑いのネタです(笑) この頃ぶっさいくやなーww 目だけで全然変わるなー って言われるだけです(^^;) 子供は2人とも小さい頃の私にそっくりですが、旦那は可愛い可愛いってよく言ってますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• cloche596
回答No.13

すでに同じような回答も出ていますが・・・ 私も夫もとてもはっきりした二重なのですが、うちの次男は一重です。 もちろん二人とも整形はしていません。 夫の父が一重で、次男はおじいちゃん似ということです。 あなたの両親や彼の両親も全員二重ですか? もしその中に一重の方がいるなら、おじいちゃんやおばあちゃんに似ることもあるので大丈夫だと思いますよ。 (整形を彼に伝えるべきか否か・・・そちらについてのコメントはやめておきます。)

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 2140039
回答No.12

私の周りにも両親共に二重、でも子供は一重とか 子供の時一重だったけど、途中から二重になった人とかいますよ◎ うちは、両親共に一重ですけど、弟は二重です。私も途中から二重になりました。 なんとも言えないですよ◎ ある友達の子供で、ママはとっても美人さん、パパは純和風の顔立ち、そして娘はというと、両親に全く似てなくて・・・(汗) 「どちら似なんだ?!」と不思議に思ってたんです。 七五三の写真にパパのご両親が一緒に写ってたんですけど、娘さんは、父方のパパ、娘さんからしたらおじいちゃんにそっくりでした(驚) 私の謎も一気に解けました(笑) 似てないからって、嫁が整形したから?と思う人はそんなにいないと思います◎ 子供の時の写真を見ると、自分も整形したんじゃない?と思うくらい変わってるし(笑) 大丈夫ですよ◎

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.11

整形先進国の韓国では、子供もブスなら整形すれば良いという考えだそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• rokometto
回答No.10

覚醒遺伝だよってことにしとけばいいじゃない。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Bankai-37
回答No.9

本当の二重瞼と、整形二重は瞼の構造が違いますので良く見ればすぐわかります。 観察力が鋭い人たちからはもう見抜かれてますよ。 「あいつ整形してるよな」と心の中で思っています。 最近の芸能人も整形二重が多いので、 そんなこと気にせず生きていった方が良いと思いますが・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 4noha
回答No.8

私の両親は二重だけど、私は一重。 祖父が一重だから「おじいちゃん似だね~」って言われてます。 複雑な家族関係とかでは全然ないですよ~。 家族にだれかしら一重がいたら、可能性はあるのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

整形したことを彼に言えば? それで振られたら、 それまでの関係だったってことなんですよ。 つまり、彼の愛情はその程度ってこと。 それはそうと、 本人がいくら隠しても 整形による二重って分かってしまうものですよ。 生まれつき二重の人とはどうしたって違いますからね。(笑。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

なんだ結局楽しくて生きてない やっぱ偽物は偽物ですね ずっと嘘ついて行けば良いじゃないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kmd5965
回答No.5

40代男です。 事を大袈裟に大きく考えすぎなんじゃないかな?と思います。 一重を二重にしただけの事がそれほど大きくて隠しておかなければならない事なのでしょうか? >絶対振られます。 その根拠は?どんな理由でも、プチでも整形は認めないとでも言ってられるのですか? 小さなプチ整形程度なら隠そうとせずに堂々と言ってしまった方が楽だと思いますけどね。 整形はしてなくとも普段にアイプチを使って一重を二重にしてる女性は大勢居るので、それと同じでしょ。 そんな事で「子供を作りたくない」なんて考えてしまうのは愚かだし、少し考え方がおかしいと思います。 因みに両親が二重でも一重の子供が生まれる事はあるそうです。 現に私もその1人です、両親や兄弟は完全な二重でしたが私だけがずっと一重でした。 ただ40目前の辺りからうっすらと二重気味になりだして、今は完全二重ですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。