整形したことを告白すべきか?彼氏ができた場合の対処法について相談

このQ&Aのポイント
  • 毎日アイプチをして二重にしていた私が、数ヶ月前に二重まぶた(埋没法)の整形をしました。大学生活を送っているが、県外に出たため、整形をしていることを知っている人はいない。友人に整形を告白した際には学年全体に広まり、偏見をもたれることもあった。今後彼氏ができた場合、整形のことをどうするべきか迷っている。同じように整形した友人たちの意見も分かれている。
  • 整形をしていることがバレた場合、大学でも同じようなことが起きると辛い。整形する前から異性に好かれていたが、整形したことを知ると偏見をもたれることもある。普段の生活でも視線を感じて辛い状況だ。しかし、整形したことを告白することで広まる可能性やふられるリスクもある。友人たちの意見も一定ではなく、何をすべきか悩んでいる。
  • 整形したことを告白するかどうか迷っている。友人に相談したところ、なぜ言わなければいけないのかという意見や、彼氏に聞かれた場合は言うべきだという意見などがある。何が正しいかはわからないが、整形のことを隠すか素直に告白するかについて意見やアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

整形したことを話すべきか

私はもともと奥二重で、毎日アイプチをして二重にしていました。 ですが、長年のコンプレックスを解消したくて、数ヶ月前に二重まぶた(埋没法)をしました。 現在は大学に通っています。 県外に出たので、私が整形していることを知っている人はいません。 以前、友人に整形したことを告白したら、1日で学年全体に広まったことがあります。 自分で言うのもどうかと思いますが、私は整形する前から(アイプチをしていた頃)から異性に好かれることが多くありました。 友人曰く、アイプチをしていた頃と、整形後の私の顔はさほど変わりはないそうです。 ですが、やはり私が整形したことを知ると「可愛い」と騒いでいた男子からも偏見をもたれました。 廊下を歩いても、すれ違う人の視線が痛かったです。 私が整形したことがバレた場合、大学でも同じことが起きると思うと辛くなります。 できればバレたくないというのが本音です。 言わなければいいだけの話ですが、この先彼氏ができた場合どうすればいいか困っています。 ・素直に整形したことを告白する (周囲の人に広まる可能性 有り) (ふられる可能性有り ) ・ 隠す 私と同じように整形した友人に相談すると、「なぜ言わなきゃいけないの?」「言う必要ない」と言われました。 別の友人は「彼氏に聞かれた場合は言うよ」と言っていました。 もちろん、「素直に言った方がいいんじゃない?」と言う子もいます。 どれが100%正しいというのはないと思いますが、よろしければ意見やアドバイスをいただきたいです。

noname#227518
noname#227518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.2

別に言う必要は無いのではないでしょうか? 私自身、プチ整形に関して特に偏見はありません そりゃ、頬骨を削ったりヒアルロン酸を注入して 元の顔が判らなくなるほど整形した場合 将来的に結婚して生まれた子供が 似ても似付かない顔で、どうなっているの?って 事になる可能性も否めませんが、プチ整形では そんな事は無いと思います よく整形は、健康な体にメスを入れる行為だとか 個性を無くすだとか言われますが 体の一部分にコンプレックスを抱えていて それが元で塞ぎ込んでいた人が、そのコンプレックスを 解消する事により、ポジティブに生きられるようになったって ケースも有るわけです (浜田ブリトニーさんの様に) 「人は見た目より中身」だとか言われても それは第三者の綺麗事 コンプレックスによる苦しみはその本人にしか判りません ですので心の病を治すと言う意味では プチ整形は有りだと思います ですので、言う必要は無いでしょうね 折角、コンプレックスを解消したのに こんな事で悩んでいては元の木阿弥です もっと前向きに気軽に生きて良いのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• tknkk7
回答No.1

◎美醜・スタイル等はあくまでも、”人間を区別するだけの、”記号です。 要は、ご性格と行動力とファッションセンスと良識力と人気度と”智慧です。