彼氏に整形を伝えるか否か

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に整形を伝えるか否か、悩む高校生の質問です。彼氏には自分の一重まぶたをアイプチで二重にしていることを知られておらず、整形を考えていることも伝えていません。
  • 彼女に整形をしていることをバレないようにしている彼氏に対し、質問者は罪悪感を感じています。大学生になる前に整形をすることを決めている質問者は、彼氏に伝えるべきか否か非常に悩んでいます。
  • 質問者は、彼氏に整形を伝えた場合に嫌われてしまったり、フラれてしまうことを恐れています。質問者は、整形を考えている女性や男性の意見を聞きたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に整形することを伝えるか否か

現在18歳の高3で、春から大学生になります。 私は生まれつき一重まぶたです。小学生の頃はそんなこと気にしたこともなかったのですが、中学生になってから自分の外見が気になるようになり、それ以来アイプチを常用しています。 現在は自分から言わなければわからないほど自然な二重にできているのですが(もちろんアイプチパワーですし、目を閉じたときにはつっぱります)、いつまでたってもクセがつかず一日するとまた一重に戻ってしまいます。仲の良い友人や家族はアイプチ使用のことを知っています。友人や家族は一重でも全然変じゃないよと言ってくれるのですが、私にとって一重はコンプレックスでしかありません…。一重であることが本当に嫌なんです…。アイプチしないと外出もしたくないんです。 クセがついて自然に二重になってくれたらこんなに嬉しいことはないのですが、もう四年以上アイプチをし続けてもたった一日で元に戻ってしまうのでは、クセづけは難しいと諦めています…。 現在お付き合いしている方は歳上の方で、とっても優しい人です。背が高く、顔もかっこよく、ちょっとお茶目で可愛らしいところもあり、本当に素敵な人です。 以前お互いのどこが好きかという話になったとき、彼に顔が好き!と笑いながら言われました。 そのあと勿論性格とかその他(内容は省きます)も好きだよ~と言われたのですが、私がアイプチで二重にしていることを知らない彼にものすごく罪悪感を感じました…。キスする時や至近距離での時、アイプチってバレないかな…と二人のときはいつも気になって仕方がありません。 もしかしたらもうバレているのかもしれません。気をつかってわざと触れないようにしてくれているのかも…。または、本当に私が二重だと思っているのかもしれません。 本当に良い人で、人間としても恋人としても彼が大好きです。 まだ整形はしていませんが、大学にいってからすることはもう決めています(今もアイプチしてるので大差はないかもしれませんが…) 現在アイプチしていること、そして整形を考えていることを彼に伝えるべきか否か、非常に悩んでいます。 もし伝えて嫌われてしまったら、フラれてしまったら、今までずっと嘘をついていたと傷つけてしまったら…考えるだけで不安で怖いです…。 女性で二重整形をされた方、恋人には打ち明けましたか?または男性で、ご自身の彼女が二重整形をしていたらどう思いますか?またはその逆でも構いません、みなさまのご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • xxamo
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176156
noname#176156
回答No.7

私が男だったら「あ~そんなに悩んでたんだね」って聞き流しますよ。 それか「ばい菌が入って目が酷く腫れているの。しばらくはこの顔見せたくないの」って言って、手術受けるとか。もともと二重にしてらしたので、術後の顔を見ても違和感が無いと思いますよ。 私は左右バランスが悪かったので、本格的に治しました。といっても目の昨日自体には問題なかったので、美容整形って事になるでしょうね。埋没方とかの手術よりもっと手が込んだ事をしたので、術後の顔の印象が変わりました。でも彼は、「目がはっきりしたね」で終わり。何も変わりません。私の場合、バランスを整えるために手術したけど、何も彼には言いませんでした。事後報告って感じです。彼が私の顔を見て気付けば、どうとでも言えるし、何よりコンプレックスを解消する事で、女性として自信が持てる。 言いたくなければ、言わずに済むように日程を組んで手術を受ければいいですけど、個人的には自分の顔なんだからいちいち打ち明ける事も無いような気がします。 「偽物」とか言う人も居ますが言わせておけばいい。私は一度として後悔した事が有りません。自信をもてるかどうかで、女性が持つ輝きは変わってしまいます。 芸能人の女性の夫は、妻が度々美容整形を受けることは知っていると思います。でもそれこそ面の皮で相手に対する気持ちが変わるのはおかしな話で、女性がしたいようにすればいいと思うのが普通の男性なんじゃないかと思います。ただ心配はするでしょうけど。 貴女の場合、埋没法の手術で最も簡単な手術です。次の日からメイクが出来る人もいるようです。だから言わなくていいと思います。

xxamo
質問者

お礼

確かに、そう考えれば言わなくてもいいような気がしてきます…… なんだかどっちつかずの考え方で申し訳ないです。 そんなに毎日会っているわけではないので、日程のほうは大丈夫そうです。 なんだか自分はとても悪いことをしようとしているって思っていましたが、回答者さまの言葉で励まされました。 自信をもつことって、とても大切ですよね。 言うか言わないかはまだちょっと悩みますが…とにかく心配だけはかけないようにしたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • koume16
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

凄く疑問なんですが、黙って整形して、 整形がバレたら、どうするんですか?

xxamo
質問者

お礼

うーん、まだ整形はしていないし話もしていないので、彼の反応によりますね…; もし話さないとしても、そこは不安要素です…

回答No.5

はじめまして。 私は目のプチ整形を二回しました。 今の主人が彼氏になる前となってからすぐにしました。 私もずっと一重で笑うと目がない状態でした 笑 中学からアイプチをして 私もあとはまったくつきませんでした! 19で初めてプチ整形しました。 そのときは彼氏いませんでした。 もう少し幅を広くとりたくて 主人とつき合いだした初日に実はプチ整形でまた今度する! とはなしました。 主人は元々整形に関して否定的ではなく それできれいになったり、 コンプレックスがなくなるならいんじゃない?とゆう感じでしたが 人によっては完全否定の人もいますよね。 でも、大好きな彼のこと信じてはなすほうがいいとおもいますよ! もしそれでふられるならそれまでのおとこ 所詮中身より顔好き そーゆうおとこは化粧を落としたかおをみるのもダメだとおもいます。 ちなみに私は、プチ整形とれました! 前は泣いても寝過ぎてもまったく瞼は腫れなかったのに 整形後はれやすくなって 二重あともつきやすくなったけど 片目微妙に二重みたいなかんじで 笑 今もアイプチしてます! ただ、完全にとれわけじゃなくて奥二重になったので目は 前より開いてます 笑 私みたいにとれやすい人は切開のほうがいいみたいです! あと、私の姉も経験者ですが20か21の時にプチ整形して 未だにくっきりふたえです!

xxamo
質問者

お礼

私は一重の状態だと、目つきが非常に悪くなります…笑 ほんとにコンプレックスなんですよね… 中身もきちんと見てくれる方なので、信じて話そうと思います…が、他の方の意見も見るとどうしようか悩んでしまいます; 具体的なお話を聞かせてくださってありがとうございます。 回答ありがとうございました。

回答No.4

友人の女性が、やはりアイプチをずっとやっていて 二重まぶたの整形をしました。 10日間ほど、外に出られないくらい眼が腫れたそうです。 もちろん、その間は顔も洗えず化粧も出来ません。 成果品を見ると、やはりアイプチをしていた感じとは違いました。 本人も違和感があり、慣れるまでしばらく掛かったみたいです。 それと人間には治癒能力があるので、 将来は元に戻るかもしれない可能性もあると言われたそうです。 よく、化粧と同じだとか、プチ整形ぐらいという人がいますが 自分の彼女だったら、やはり「詐欺」とか「インチキ」という言葉が浮かびます。 それにこういうことは気にしだすと段々とエスカレートしていくのではないでしょうか? 今度は鼻の形が気になるとか、顎をもうちょっと尖らせたいとか。

xxamo
質問者

お礼

目が腫れるや、埋没法だと戻ってしまう可能性があるというのはよく耳にします。 私個人では、整形に関しては特になんとも思わないのですが、やはり回答者様のように思われる方も多いですよね…。 No.2様のように、整形は自己満足だとも思いますし…(もちろん例外はあると思いますが) 目以外は特に気にはしていません。 体系なんかはダイエットや運動でどうにかなるので…。鼻や顎は特にしたいとは思いませんね。 ただ目だけはコンプレックスです…。 回答ありがとうございました。

回答No.3

電車、バスの中で、ヤンママが子供を連れて・・・。 似ても似つかぬ母と子の顔。結構多いよね。(笑) 深く考えないで手術すればいいかと。 変にオドオドしながら付き合うより全然いいでしょ。 若いんだから、どんどん恋をすればいいさ。

xxamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手術をするのはまだ先になりそうですが、きちんと言おうと思います。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.2

すいません整形経験があるわけでは無いのですが 生まれつき一重のものです。 なので質問主さんのお気持ちはよーーーく分かりますよ。 私も小学生の頃は全然気になりませんでしたが 中・高ぐらいで二重の子がとっても羨ましくなり 二重にしようと必死でしたね。 また親兄弟が二重というのも大きかったかもしれません。 一重の自分の目が大嫌いでした。 でもアイプチしてもまぶたの肉が足りず 頑張ってやってみても周囲から「なんか…変だよ…」と言われ(笑) 何人かの子から「あなたの一重良いのに」と言われても聞く耳持たず 20歳過ぎるまでコンプレックスは続きましたね。 で、結局アイプチもせず(しても目が塞がらず乾いてしまうので) 今は30歳なのですが 周囲の友人から「二重になってない?整形した?」と言われる目になりました。 特になにもしてません よく見れば一重です。 何故そう言われるか? ・・・「加齢」です(笑) すいませんガックリさせて(^^;) 私はメイクもそこまで力を入れてないのですが やはりアイメイクを繰り返して来た事でまぶたに横じわが入るのですよね(ちなみにコレは誰でもそうなります) それで出来た線が二重の様な影になり、見る人によっては「二重?」と思うみたいです。ラッキー(笑) まぁ今は二重でも一重でもどちらでもよくなってますが… さてそんな私ですが、彼につけまつげを一度つけて見せたところ、凄い拒否反応が出ました。顔が全然変わってしまう事がなんとなく違和感を感じるみたいです。 ですがその後こっそりもうちょいシンプルなヤツつけてデートしたら全く気がつきませんでした(笑)そんなもんです男性の目線って(^^;) 私の話が長くなりましたが… 彼氏さんには思い切ってうちあけて見るのが一番だと思いますよ。 「顔が好き」と言っても質問主さん自身が見る自分の顔と彼が見る自分の顔は全然印象が違います。 質問主さんにとって二重と一重に大きな違いがあっても、彼からしたら「…なんか違うの?」という可能性もあります。 どちらにせよ内緒にし続けるのが辛いなら思い切って言って見るのが一番良いかと。 現時点で濃いメイクでアイプチだったらメイクとったら全然違ってショックかもしれませんが、アイプチぐらいなら多分そこまで変に思わないのでは? と。 どちらにせよ彼をもう少し信用してあげてみてください。 「彼女の目が一重だったから別れた」なんて男だったら逆にこっちが願い下げですよw 整形に関しては個人的には肯定も否定もしません。 ただするからにはきちんと下調べをし、ちゃんとしたお医者さんでお金をかけてする事です。 自分の顔のバランスも知るべきです。 私もそうなのですが、目が顔の上の方についているので変に二重にするとなんかバランスの悪い顔になってしまうのですよね。 適度な二重の位置はどこかを知る必要はあります。 現在18歳という事ならそんなに大金は持ってませんよね? 安いところでやるのはお勧めしません。埋没法?なら戻る可能性ありませんが、基本的に二度ともとの状態にならない手術をするのですからきちんとした知識と予算を用意しておくべきです。 整形依存症なんかも一度調べておいた方が良いと思いますよ。 基本的に整形は「自己満足!」です。 そこら辺を頭にいれて、今の彼と仲良くしてみてください。

xxamo
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 私の両親は二重ですが、兄と私は一重なんです…。 顔もそっくりで、よく兄妹そっくりだね!なんて言われるのがほんとうに嫌で嫌で笑。 彼が濃いメイクはあまり好きではなく、そのままがいいと言ってくれるのでしてもマスカラやチークくらいです。 つけまつげはつけたことがありません。ですので、ほぼすっぴん状態ですね…。 そうですね、もっと信用すべきですね。きちんと話してみます。 整形に関しては、大金は持っていませんが一応バイトで貯めたお金があるので、それもふまえつつしっかりと調べたいと思います。 親身な回答ありがとうございました。

回答No.1

整形するのは構わん。 ただし、嘘をつく奴は信用しないことにしている。 特に自分の体裁を取り繕うためだけのクソみたいな嘘をつく奴はな。 まあ、これはあくまで俺の場合だ。 お前の彼氏の性格を考えて自分で決めな。 性格よりも二重だなんだと外見さえよければ良いなんて男なら整形すりゃ良い。 言っとくが、格好いい男ほど意外とそんなに美人でない女とくっついてたりする。 美人なんて見飽きてるんだよ、いい男は。

xxamo
質問者

お礼

さっそく回答して下さってありがとうございます。 彼は私の内面もしっかり見てくれています。そこも含め大切な人です。

関連するQ&A

  • 整形について・・・

    彼が「目が大きくてカワイイ」と言ってくれる今の私の顔は「アイプチ」によるものです。彼は私が生まれつきの二重だと思っています。 私は学生の頃からずっとアイプチをしています。もう今の顔が周囲に認知されている私の顔で、アイプチをとった顔は親も知らないという感じです。 でも、もし、結婚したら、彼にアイプチを取った顔を見せる事になるでしょう。 だから・・・二重に整形をしようと思います。私にすれば、本当の自分になるという感覚です。 この事は彼に内緒です。だって今までも二重だったのですから・・・。 私のようにアイプチを取った顔を今更見せられないので二重の手術を受けた人はいますか? また、アイプチ使用の方、いずれは整形しようと思ってますか?私はずっと思っていました。

  • 整形したことを話すべきか

    私はもともと奥二重で、毎日アイプチをして二重にしていました。 ですが、長年のコンプレックスを解消したくて、数ヶ月前に二重まぶた(埋没法)をしました。 現在は大学に通っています。 県外に出たので、私が整形していることを知っている人はいません。 以前、友人に整形したことを告白したら、1日で学年全体に広まったことがあります。 自分で言うのもどうかと思いますが、私は整形する前から(アイプチをしていた頃)から異性に好かれることが多くありました。 友人曰く、アイプチをしていた頃と、整形後の私の顔はさほど変わりはないそうです。 ですが、やはり私が整形したことを知ると「可愛い」と騒いでいた男子からも偏見をもたれました。 廊下を歩いても、すれ違う人の視線が痛かったです。 私が整形したことがバレた場合、大学でも同じことが起きると思うと辛くなります。 できればバレたくないというのが本音です。 言わなければいいだけの話ですが、この先彼氏ができた場合どうすればいいか困っています。 ・素直に整形したことを告白する (周囲の人に広まる可能性 有り) (ふられる可能性有り ) ・ 隠す 私と同じように整形した友人に相談すると、「なぜ言わなきゃいけないの?」「言う必要ない」と言われました。 別の友人は「彼氏に聞かれた場合は言うよ」と言っていました。 もちろん、「素直に言った方がいいんじゃない?」と言う子もいます。 どれが100%正しいというのはないと思いますが、よろしければ意見やアドバイスをいただきたいです。

  • 彼氏に整形がバレました

    私は1年ほど前に埋没法(2点留)いわゆる二重にするプチ整形というものをしました。 もともと奥二重で、アイプチをしていたので、周囲からの評判は「あまり変わらない」や「言われなければわからない」とのことでした。 その後彼氏ができ、今も幸せなのですが、彼にはこのことを話していません。 以前、あまり変わっていないだろうと思い、幼少期の写真をみせたとき「実は整形したでしょ?」と冗談ぽく聞かれたことがあります。 そのときは“どうしよう”という一心で必死に「してないよ」とこたえてしまいました。 彼は整形してても別れないけどと話していましたが…。 私が言いたくない理由は、 ・バカにされるのが嫌だから ・偏見的な目でみられるのが嫌だから この2つは過去の経験からです。 そしてもう1つは、 ・彼に嫌われたくないから これが大きいです。 「してないよ」と言ってしまったので今更「している」とも言いにくいですし、どんな反応がくるのか怖いです。 これは自分の都合ですが、周りの友達に言われたくないということもあります。 付き合ったきっかけは彼の一目惚れだったので、たぶん以前の顔の私だったら彼は私のことを好きにはなっていなかったと思います。 今は、性格もみてもらえて「もしかしたら」なんてことも考えてしまいます。 言い訳だったら「アイプチで癖ついた」とか「痩せた」とかあるんですが、なんだか嘘をつき続けているのもうしろめたいです。 でも言わないのは、やはり自分のなかで「言いたくない」という気持ちが買ってしまっているからなのだと思います。 たぶん彼は私の整形をかなり疑っている(気づいている)のだと思います。 やはり言ったほうがいいのでしょうか。 それとも癖がついたと誤魔化すべきなのでしょうか。

  • 結婚前に整形と知ったら別れますか

    20代女性です。 男性に質問なのですが、自分の彼女が整形だとわかったら結婚しませんか? 私は学生の時に一重から二重にしました。 自分で言うのはとてもおこがましいのですが、目以外はもちろん整形しておらず、目以外はまぁまぁ整っていると思います…(すみませんこれは友人からよく言われたことをそのまま言ってます…) 目は昔からアイプチなどしてたので、周りの友人は見慣れていたのかもしれませんが、整形した時誰も気づきませんでした。 一重の私しか知らない友人たちに同窓会出会った時でさえ、誰も気づきませんでした。 家族も気づきません。 たしかに雰囲気や印象は変わってない感じが自分でもします。 しかし、やはり昔の一重の時の写真を見せて、今の顔を比べると絶対に違うってなると思うんです。 私は友達には整形のことは赤裸々に話しています。 しかし友人に相談しても、いまどき整形は多いし、アイプチしてる人だっていっぱいいるからそこまで気にしないよと言ってくれました。 話が少し脱線しましたが、私は現在結婚を考えている彼がいます。 しかし、彼は多分美女好きで彼の周りもバツ1などが多く、夜のお店で美女たちをゲットするのが好きな方々です。 話の内容も顔が可愛いなどといつも言っています。 それが私の中でいつも気がかりで、子供が出来た時に一重の子供だったらどうしようと不安になります。 私は正直、前の彼氏の時にやんわりと整形とは言ってませんが、「私前に一重だったんだよね」とは言いました。しかし彼は気にしてないようでした(彼も一重だったので) しかし今の彼は顔を重視しているような気がしてるのでなかなか言えません。 このような状態でもやはり言うべきでしょうか? 整形とは言いたくないです。昔一重だったということは言おうかなーと悩んでいます。 どうすればいですか。本当に悩んでいます。

  • 整形について。。。

    私は今、毎日アイプチをやって学校に言っています。 それで、二重の整形をやろうと考えているのですが… 現在中学三年生なので、思ったとおり親は反対しました。 親は、「子供のときと大人の時とは顔が変わるから、 やるなら大人になってから」とのことです… 確かに、大人になってからやった方が、私も もちろん良いと思いますが、 やっぱり 高校生になってまで 毎朝毎朝 アイプチをして、目のことをいっつも気にして… そんな毎日はつかれます。 だったら、アイプチしなきゃいい。といわれたら そこまでですが、やっぱりくっきり二重にしたいです! そこでですが、私の親が言っていた 「子供の時と大人の時の顔」って本当にちがくなるんですか? 子供のころ整形をしたら、大人になってから 顔がひきっつたりするんですか?? 質問ばっかりですが、整形をしたことがある方、 よく知っている方、聞いたことがある事… 何でも良いです! 何か知っていることがあれば 教えてください。

  • 彼氏に整形したことを伝えるべきですか

    学生の女です。 いままでずっとアイプチをしてきました。 夏に整形して二重にしました。 誰にも言ってないし親も知りません。 親に聞かれて「自然になった。」といい、 母は二重に途中からなったのでまったく疑われていません。 今、整形した後に知り合った彼と真剣に付き合っていて 結婚も視野に入れています。 前、整形の話題になったときに、冗談で 「その顔で整形してたら引くわ。」 と言われて笑って普通に話題が流れました。 もしも結婚したら言うべきなのでしょうか、 少なからず彼に対して罪悪感というものは持っています。 言って振られることはないと思いますが、彼が接しづらくなるかもしれません。 深刻ではなくて気長に考えています。 知らなくてもいいことは言う必要ないし罪悪感を抱えて生きていくべきかなぁとは思ってます。 少し大袈裟ですが。 彼は嫌味なくらいデカ目でパッチリ二重です。 本人は嫌らしいですが。 だから余計言いづらいのもあります。 自分を守りたいから言わないっていう心理な気もします。 長くなりましたが、 よかったら皆さんの意見を教えてください。

  • 整形について

    こんにちは 整形について質問させてください。 私は13才の時からアイプチ(二重のり)をしています 理由は目が小さいからです 縦横ともに小さく、写真にもほぼきちんとうつりません。 重い一重で二重テープもファイバータイプでも二重になりません。 私は顔が原因でいじめを受けていたので家族以外にすっぴんを見せれなくなっています。 ただ化粧(ギャルメイク)をすると、びっくりするほどたくさんの人に可愛い、美人などといわれすごくモテます。家族にもギャップがすごいと言われるぐらいです。ただ皮膚も弱いですし、これから一生900円から1000円かかる二重のりを買いつづけるのはコストがかかりすぎるし、お肌にも悪いです。 ですが家族に相談すると母は整形が大嫌いな 人なので色々と怒られました。 もちろん親からもらった顔。っということは十分分かっています。しかし鏡を見ると涙がでてきます。17才の私ですかこれから先、整形してもいいと思いますか? また、母に少しでも理解してもらえるような言葉はありますか? ぜひ回答よろしくお願いします……

  • 整形について悩んでいます。

    こんにちは。 この春から大学生なので、やるなら今のうちがいいかなと思っているのですが、やっぱりなかなか踏ん切りがつきません。 昔から自分の顔にコンプレックスを持っており・・というほとんどの方と同じような理由です。糸目なことでずっといじめられてきて、いつか整形したいとずっと思ってきました。 やろうと思っているのは目のプチ整形のみです。 幸い親も理解してくれていますし、やってしまうのは簡単なのかもしれないのですが、思いとどまっている理由としては、 ・目がとても細いので、整形しても大して変わらないかもしれない ・整形を引き止めてくれる友人がいる ということがあります。 目の細さに関して、自分が鏡で見る限りそんなに細いとは思ったことはありません。でも、周りから見る自分の顔と鏡の顔とは無論違うようで、他人から見ると本当に細く、開いているかもわからないといわれました。中学生のころからアイプチもずっとしていますが(これも、自分が鏡で見ると結構変わったように見えてしまいます笑)、あまり変わりがないとも言われます。 そんな状態なので、埋没法での手術が有効なのか不安があります。(この手術で、一般の人が言う「目が開いている」状態で、なおかつ不細工でない目にしたいです。) そして友人は「○○が整形するなんていやだ」といってくれます。別の友人は「何でそんな必要ないことにお金を使うんだ」ともいいます。二人とも私のコンプレックスはある程度は知っています。(いじめられていたことなどは辛いこともあり、あまり言っていませんが・・) だけど冗談で「整形する」と言っていると思われているかもしれません。 もし整形をしないとしても、きっとアイプチをずっと使うと思います。 たとえ変わったように見えなくても、そのままの自分に対する自信というか、そういうものが、今までの経験でゼロどころかマイナスになってしまったからです。 でも、それなら今整形しても同じことなのでは?と考えてしまうんです。アイプチは面倒ですし、色々気も使ってしまいます。整形してしまえばそういった手間に関しては楽でしょう。 もうこんなにずっと悩んでるならすればいいのに、と自分でも思います。親も言います。ずっと思ってきたことなのに、だけどいざ直面すると、上記のようなことで気持ちを切り替えることが難しいです。 質問があいまいになってしまったのですが、今、整形をするべきでしょうか。それとも、また時期を待ったほうがよいのでしょうか。整形した方・してない方問いませんので、アドバイスをいただけるとうれしいです。 (もちろん最終的には自分が決めなければいけないことですが・・。) 長文ですみません。

  • 二重整形

    私は今19歳の女です。 中学のころから自分の目が一重ということが嫌で嫌で... 高校2年のときからアイプチをはじめました。 それからはずっとアイプチをしています。 私の中ですっぴんはアイプチだけをした顔です。 私の周りの友達はもともと二重の子が多く、アイプチを批判されます。 それでも二重の自分のほうがかわいいと思えるし、化粧をしていても楽しいです。 でももともと皮膚が強いほうではないので、たまに赤くなってしまうことがあります。 なので今整形を考えています。 というか自分の中で整形することは99%決定しています。 問題はその友達たちに言うかどうかです。 前に冗談で「二重の整形したいなぁ」って言ったことがあるのですが、その時友達全員(いつも一緒にいる人)に全否定されてしまいました。 言うべきか、言わないべきか... その友達たちには一重の顔を見せています。(お風呂のときとか、寝るときとか) なので言わなくてもいつかはお泊りをしたときなどにバレルだろうと思います。 言うとしたら手術前に言うか、した後に言うか、 言ったときの友達の反応を想像したら胸が痛みます。 二重に整形をした方、周りの人の反応など、教えてください。 自分の友達が整形したとしたら、あなたはどう思いますか、 ご意見をください。

  • プチ整形について、アドバイスください。

    プチ整形について、アドバイスください。 私の目は辛うじて奥二重ですが、ほぼ一重の目です。 中学生の頃からそれがコンプレックスで、大学生までアイプチを使って二重にしていました。 大学を卒業した頃から、だんだんと瞼の脂肪が少なくなったせいか、夜アイテープをして二重の癖をつけ、 翌日マスカラをしっかり塗ればだいたい丸一日、二重が保てるようになりました。 しかし、それからかれこれ5年ほどたちますが、なかなかアイテープでの癖付け無しでは二重になってくれません。 自分の顔に、と言うか一重の時の私の顔はおブスすぎて自信が持てず、相当コンプレックスとなっています。 朝起きた時の顔が、ほんとにおブスだから旦那とあまり目を合わせてません。 (旦那には、二重のことで悩んでいるの、話したことありません。 旦那は特に何も聞いてこないので、私からも特に何も言っていません。 化粧をした時の自分が本当の自分と思うようにしています。。) 目を合わせないのが原因で、コミュニケーションがうまくとれず、ギクシャクしています。 もっと自分に自信が持てたら、もっとうまくやっていける気がします。 子供もどんどん大きくなるし、ちゃんとしっかり自信を持って目を見て話をして、育てていきたいです。 子供がまだ小さいから、家では昼間、アイテープを付けて過ごしています。 物心付いたら、それ何?って言われますよね。そこは正直に言いたくないのです。(言うべきでしょうか?) ちなみに、旦那がいる時はアイテープしません。 今までずーっと整形はちょっと・・・って思っていたけど、こんな悩みで旦那とうまくコミュニケーションを取れずに 、ギクシャクな関係で生きていく位なら、この際思い切って旦那にカミングアウトして、 プチ整形しようかなと、思いはじめました。 目、以外にもコンプレックスはあるけど、整形したいと思うところはありません。 今までずっと、15年近く、この目と戦ってきて、誰にも正直に悩みを打ち明けたことはありません。 だから、旦那にカミングアウトなんて、本当に勇気が要ります。 でも、せっかく生まれてきたのだから、人生楽しく生きたいです。 旦那はどう思うと思いますか?どんな風に切り出して、どんな風に伝えればいいと思いますか? まとまりのない読みづらい文章、失礼しました。。アドバイス、宜しくお願いします。