• 締切済み

整形について

こんにちは 整形について質問させてください。 私は13才の時からアイプチ(二重のり)をしています 理由は目が小さいからです 縦横ともに小さく、写真にもほぼきちんとうつりません。 重い一重で二重テープもファイバータイプでも二重になりません。 私は顔が原因でいじめを受けていたので家族以外にすっぴんを見せれなくなっています。 ただ化粧(ギャルメイク)をすると、びっくりするほどたくさんの人に可愛い、美人などといわれすごくモテます。家族にもギャップがすごいと言われるぐらいです。ただ皮膚も弱いですし、これから一生900円から1000円かかる二重のりを買いつづけるのはコストがかかりすぎるし、お肌にも悪いです。 ですが家族に相談すると母は整形が大嫌いな 人なので色々と怒られました。 もちろん親からもらった顔。っということは十分分かっています。しかし鏡を見ると涙がでてきます。17才の私ですかこれから先、整形してもいいと思いますか? また、母に少しでも理解してもらえるような言葉はありますか? ぜひ回答よろしくお願いします……

• caen
  • お礼率64% (9/14)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは お気持ちお察しいたします。 でも、整形は終わりではありません。 始まりです。 スタートに立ったら、ずっと走り続けなければいけなくなります。 即ち、メンテナンスが必要になりもっとお金がかかります。 これは判りますよね? もし、どうしてもやりたいのなら、目頭切開位です。 これだったら、大きく変化がないので判りにくいと思います。 ただやはりリスクは伴います。 今、あなたはメイクが上手とのこと。 それを活かしたら如何でしょうか? 自分にメイクするのもいいですが、人にそのメイクをしてあげられたら? きっと喜んでもらえると思います。 人の顔の善し悪しは、何か気になる目立つので 言われることが多いです。 何も感じない人には、誰も何も言わないと思います。 それだけあなたが注目されているという事。 別の意味で顔を弄らず綺麗になれる方法は あると思います。 お洒落になったり・・・。 でも、整形で気持ちも変われる人がいることも 事実なので絶対の否定はしませんが、 将来の事よりも、今どんな感じで過ごしてどうなりたいとか イメージを持つことも大切だと思いませんか?