• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏に整形したことを伝えるべきですか

学生の女です。 いままでずっとアイプチをしてきました。 夏に整形して二重にしました。 誰にも言ってないし親も知りません。 親に聞かれて「自然になった。」といい、 母は二重に途中からなったのでまったく疑われていません。 今、整形した後に知り合った彼と真剣に付き合っていて 結婚も視野に入れています。 前、整形の話題になったときに、冗談で 「その顔で整形してたら引くわ。」 と言われて笑って普通に話題が流れました。 もしも結婚したら言うべきなのでしょうか、 少なからず彼に対して罪悪感というものは持っています。 言って振られることはないと思いますが、彼が接しづらくなるかもしれません。 深刻ではなくて気長に考えています。 知らなくてもいいことは言う必要ないし罪悪感を抱えて生きていくべきかなぁとは思ってます。 少し大袈裟ですが。 彼は嫌味なくらいデカ目でパッチリ二重です。 本人は嫌らしいですが。 だから余計言いづらいのもあります。 自分を守りたいから言わないっていう心理な気もします。 長くなりましたが、 よかったら皆さんの意見を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数919
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私が質問者様の立場だったら・・・。 結婚を視野に入れてる彼氏になら自分から言います。 もしそこで気まずくなったり振られるのならそれまでと諦めます。 だって、結婚ですよね。 目を二重にしたくらいで嫌われる相手となら結婚してもまず続かないと思います。結婚相手には外見ではなく内面を心から愛してもらいたいですから。 反対に結婚を意識していない人だったら、敢えて自分からは言わないだろうと思います。それでも聞かれたら言ってしまうかも・・・。 ご自分の中身に自信を持ってくださいね。 私だったら言うと書きましたが、質問者様自身の人生です。 言うも言わないも、自分で自信を持って決断されるのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なんかとても参考になりました。 たしかに逆の立場だったら私も別れるとかはしませんし、 気にしないですね。 機会があったら打ち明けるのもいいかなぁと前向きになれました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に整形することを伝えるか否か

    現在18歳の高3で、春から大学生になります。 私は生まれつき一重まぶたです。小学生の頃はそんなこと気にしたこともなかったのですが、中学生になってから自分の外見が気になるようになり、それ以来アイプチを常用しています。 現在は自分から言わなければわからないほど自然な二重にできているのですが(もちろんアイプチパワーですし、目を閉じたときにはつっぱります)、いつまでたってもクセがつかず一日するとまた一重に戻ってしまいます。仲の良い友人や家族はアイプチ使用のことを知っています。友人や家族は一重でも全然変じゃないよと言ってくれるのですが、私にとって一重はコンプレックスでしかありません…。一重であることが本当に嫌なんです…。アイプチしないと外出もしたくないんです。 クセがついて自然に二重になってくれたらこんなに嬉しいことはないのですが、もう四年以上アイプチをし続けてもたった一日で元に戻ってしまうのでは、クセづけは難しいと諦めています…。 現在お付き合いしている方は歳上の方で、とっても優しい人です。背が高く、顔もかっこよく、ちょっとお茶目で可愛らしいところもあり、本当に素敵な人です。 以前お互いのどこが好きかという話になったとき、彼に顔が好き!と笑いながら言われました。 そのあと勿論性格とかその他(内容は省きます)も好きだよ~と言われたのですが、私がアイプチで二重にしていることを知らない彼にものすごく罪悪感を感じました…。キスする時や至近距離での時、アイプチってバレないかな…と二人のときはいつも気になって仕方がありません。 もしかしたらもうバレているのかもしれません。気をつかってわざと触れないようにしてくれているのかも…。または、本当に私が二重だと思っているのかもしれません。 本当に良い人で、人間としても恋人としても彼が大好きです。 まだ整形はしていませんが、大学にいってからすることはもう決めています(今もアイプチしてるので大差はないかもしれませんが…) 現在アイプチしていること、そして整形を考えていることを彼に伝えるべきか否か、非常に悩んでいます。 もし伝えて嫌われてしまったら、フラれてしまったら、今までずっと嘘をついていたと傷つけてしまったら…考えるだけで不安で怖いです…。 女性で二重整形をされた方、恋人には打ち明けましたか?または男性で、ご自身の彼女が二重整形をしていたらどう思いますか?またはその逆でも構いません、みなさまのご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 整形について・・・

    彼が「目が大きくてカワイイ」と言ってくれる今の私の顔は「アイプチ」によるものです。彼は私が生まれつきの二重だと思っています。 私は学生の頃からずっとアイプチをしています。もう今の顔が周囲に認知されている私の顔で、アイプチをとった顔は親も知らないという感じです。 でも、もし、結婚したら、彼にアイプチを取った顔を見せる事になるでしょう。 だから・・・二重に整形をしようと思います。私にすれば、本当の自分になるという感覚です。 この事は彼に内緒です。だって今までも二重だったのですから・・・。 私のようにアイプチを取った顔を今更見せられないので二重の手術を受けた人はいますか? また、アイプチ使用の方、いずれは整形しようと思ってますか?私はずっと思っていました。

  • 整形しようか迷っています

    こんにちは大学3年♀ですが、整形しようか迷っています。 高校のころから6年ほどアイプチをしていたのですがアイプチなしでは外に出れない、自信がもてない状態になり、アイプチする時間ももったいないので整形を考えています。 すぐにでもしたい気持ちですが、親にもらった顔を傷つけるという罪悪感がひどくあります。 またカウンセリングに行ったところ私の目だと眼瞼下垂、切開の手術が必要があり整形費用も高くつくので、このお金で将来のための準備ができるのになと躊躇しています。 他の方でも同じ目に悩んでいる人はたくさんいると思うのですが、整形は甘えでしょうか。

その他の回答 (13)

  • 回答No.14
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)

言わなくても良いと思います。 アイプチも二重の整形も、特に違いがわかりませんし・・・ 私は特に整形・・・はしていませんが、親知らずを全て抜いてあり、矯正のために、別の歯も2本抜いてあります。歯が減ると、その分あごが細くなるそうです。 「細くなるらしいですよ~。小顔になるのかな」と会社の人と話していたら、「それってある意味、究極の整形だよね」と冗談で話しました。あぁ・・・確かに骨格が変わるんだから、ある意味整形?と納得してしまいました。 矯正だってある意味、整形に近いでしょうし・・・でも、わざわざ矯正したんだ。なんて宣言するのもおかしい話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13

言うなら、「結婚前」です。 それによって彼の気持ちが変わらないにしても、罪悪感があるなら、そういう事は「結婚前」に言うべきですよね。 あなたは「結婚したら言うべきなのか」と書いていますが、結婚という事で相手を捕まえてしまってから告げるのは、ある意味詐欺だと思いますよ^^;。 悪意が無いのは勿論わかっていますが。 結婚後に言って少しでも関係がぎくしゃくしてしまった場合に、 あなたはきっと、「彼は私が整形と結婚前に知っていたら、結婚してくれていなかったかもしれない」とか思う事になると思いますしね。 言うなら「結婚前」に! それが出来ないなら一生隠す! 今は整形もそんなに珍しくないんじゃないですか? だからと言って堂々と言える事でもないけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12
noname#50521

僕も全然いいと思います。 正直まったく顔が変わってしまったなんていうのは抵抗ありますが・・多分彼もそんな整形はひくわーって感じじゃないでしょうか? 二重にしただけですよね?そんなのはほんと、歯を矯正したみたいな感じかな。そんなんでひかないいでしょう? それに周りの人間もあまりきずかないんですよね。それなら あえて言うほどでもないし、その程度ならアイプチが面倒だから思い切って整形した!なんていわれてもへぇーって感じだと思います。 男の僕が言うのもなんだけど、化粧みたいなもんだと思います。 あとは、あなたしだいですよ。 罪悪感があって胸のもやもやがあるなら、言ってもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11
  • soup000
  • ベストアンサー率26% (32/119)

女性です。 元々アイプチをしてたという事で、急に二重になった訳じゃないんですよね。 それに彼氏はよく思っていないという事… 言わなくていいと思います。 私はずっとアイプチをしてましたが、いつのまにか二重になってました。 だから、他の方が言ってるように「子供を産んだときバレるかも」という心配は不要です。 途中から変わる可能性なんていくらでもあります。 私にとってはアイプチも二重整形も大して変わらない気がするんですが。(笑) 「見た目の自分を変える、化ける」という点では一緒です。 (さすがに骨を削ったりするのは違うかなと思いますが) お化粧も似たようなものです。綺麗に見せるための「術」です。 「二重整形」を「化粧」と思ってしまうのは如何ですか。 いちいち他人に「私化粧してます」って言う人いませんよね。 お洒落の一部だと思っていいと思います。(=言わなくていい)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

私も二重にプチ整形しました。 当時の彼氏(今の旦那)には言いましたよw 整形反対派でしたが知り合う前に整形しちゃってたので しょうがないよねーって。 でもこれ以上はやだと言ってます。 片目が一重になってしまったのでもう一度やりたいと言っても それはだめと言われます。 うちも旦那は目でかいんですよw パッチリ二重。 その彼氏の性格にもよると思いますが 質問者さんの事好きだったらそれくらいじゃ気まずくならないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

すみません、反対に質問なのですが、 目をつむった時にやっぱり気づかれるような痕ってあるのでしょうか?? いろいろあると思いますが、時々、失敗作だったのか不自然な目を見かける時があります。 全くわからないのであれば、言わなくてもいいのではないですか?? でもキズとか残っているのならば、以外と彼は気付いているけど何も言ってない可能性もあります。。 友人がやってたのに気付きましたが彼女に気遣って一切その話題に触れず、気付かないフリしてましたから。。汗

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

彼は「引くわ~」とまで言ってるんですから、言わない方がいいと思います。 一生騙しとおしたらいいと思います。 偽りもつき通せばまことになります。 ただ、子供を産んだときに、彼に似ればいいですが、思いっきり 一重の遺伝とかが出たらあやしまれるかもしれません。 ま、そんな感じでバレかかったときに言うぐらいのつもりで いいと思います。 私は整形ではないけれど、私だけの秘密があります。 ずっと隠すつもりですし、一つ二つあってもいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)

二重の整形は、大したことのように思えません。 だから、どちらでもいいのでは、という考えです。 例えば「子供が産めないからだ」であったら、結婚前に言うべきでしょう。 でも、二重にしたからといって、今後どれほどの差が出るでしょうか。 出会う前のことをすべて告白する必要はないと思います。 どちら方が正しいか? ではなく、質問者様がどちらの方が楽か、 で、判断すればいいことですね。 迷いがあるので質問されているのですよね? それなら、今決めなくてもいいのかも。 言いたくなったとき、もしかしたら結婚20年後!に 「実はねぇ・・・」という告白でも、いいのかもしれませんよ。   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/330)

もし自分の彼女が整形、明らかに顔が極端に変わるほどの整形でも 俺はいいとおもいますが・・。 同じではないけど、髪の毛の脱色だって、整形と一緒じゃないかなって思うんですよ。 ブスな顔、嫌な顔、かわいくなりたい。普通だと思う。 後はNo4さんの意見と同じですね。 二重にするのは整形ってカテゴリからはずした方が俺はいいと思う。 たかが目を一重から二重だよ?? それくらいいいじゃん!と思いますがね 鼻やアゴの骨を削って整形は、いいんですけど ちょっと正直そっちのは引きますけど でも、俺はそういう子でも好きになったら大事にしていきますよ。 まぁ、俺みたいな意見って異見だからなんともいえないけど 隠し事されるよりは話してほしいとは思う。 でも、何もかも隠し事は無しなのがいいとは思いませんがね 所詮は人間なんだから、恋愛関係にヒビが入るような隠し事はまずいけど それ以外は別にいいとおもうけどなぁ。 貴方は、自分の全てを受け入れてもらいたいと思ってらっしゃるんでしょうね。良い人ですね。 素直な気持ちを伝えましょう。きっと大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • menbu
  • ベストアンサー率45% (16/35)

相手さんはあまり良い印象を持っていないのは確かですから 言わないべきではないでしょうか。 整形がある事を伝えると相手は気にしますよね。職場で整形の 話が出たらあなたを思い浮かべてしまいますよね。 言わば同じ罪悪感を抱えさす事になるのですよ!! 僕は整形自体は気にしません。化粧となんら変わりませんからね。 コンプレックスを無くす事は人間の自然の願望ですしね。 罪悪感かどうかは人の捉え方によって変わります。 あなたが相手の整形に対しても捉え方を変えられるのであれば言うべきですし、無理なら言わないべきと違いますか。 ちなみに大分とずれるかもしれませんが 風俗経験の女性の半数以上は将来の旦那に経験した事を秘密にしているみたいですよ。当然の事やと思いますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 整形について。。。

    私は今、毎日アイプチをやって学校に言っています。 それで、二重の整形をやろうと考えているのですが… 現在中学三年生なので、思ったとおり親は反対しました。 親は、「子供のときと大人の時とは顔が変わるから、 やるなら大人になってから」とのことです… 確かに、大人になってからやった方が、私も もちろん良いと思いますが、 やっぱり 高校生になってまで 毎朝毎朝 アイプチをして、目のことをいっつも気にして… そんな毎日はつかれます。 だったら、アイプチしなきゃいい。といわれたら そこまでですが、やっぱりくっきり二重にしたいです! そこでですが、私の親が言っていた 「子供の時と大人の時の顔」って本当にちがくなるんですか? 子供のころ整形をしたら、大人になってから 顔がひきっつたりするんですか?? 質問ばっかりですが、整形をしたことがある方、 よく知っている方、聞いたことがある事… 何でも良いです! 何か知っていることがあれば 教えてください。

  • 整形と言ってくる友人

    私は目をアイプチで二重にしてるんですが、友人の一人が私に整形整形と言ってきてしつこいです。合コンなどにいったときもそのこは私に「この子は整形だから」と言います。多分冗談のつもりなんだと思うので、私も冗談でかえしたいんですが、(場も必ず凍りつく)何かいい方法はないでしょうか?それとも友人にそういうことを言うのはやめてといった方がよいでしょうか?

  • 二重整形について。

    先日、アイプチと同じ要領で二重が出来るという商品を雑誌で見かけました。 その商品はまぶたの脂肪を落としつつラインを作っていくので必ず誰でも約一ヶ月程度で二重になれると書いてあったのですが、こーゆー商品って実際どうなのでしょう? クリームを塗るだけでまぶたの脂肪が落ちるとは思えないのですが・・・ 価格は一万円位なので、微妙な心境です。 もし本当なら試してみたい気もするのですが(パッチリ二重に憧れますし・・・) 整形以外で二重になる事ってありますか? 後、整形で二重にする場合。価格というのは大体いくら位なのでしょうか?? 病院によっても違うと思いますが、大体で結構です。 よろしくお願いします!

  • 彼氏に整形がバレました

    私は1年ほど前に埋没法(2点留)いわゆる二重にするプチ整形というものをしました。 もともと奥二重で、アイプチをしていたので、周囲からの評判は「あまり変わらない」や「言われなければわからない」とのことでした。 その後彼氏ができ、今も幸せなのですが、彼にはこのことを話していません。 以前、あまり変わっていないだろうと思い、幼少期の写真をみせたとき「実は整形したでしょ?」と冗談ぽく聞かれたことがあります。 そのときは“どうしよう”という一心で必死に「してないよ」とこたえてしまいました。 彼は整形してても別れないけどと話していましたが…。 私が言いたくない理由は、 ・バカにされるのが嫌だから ・偏見的な目でみられるのが嫌だから この2つは過去の経験からです。 そしてもう1つは、 ・彼に嫌われたくないから これが大きいです。 「してないよ」と言ってしまったので今更「している」とも言いにくいですし、どんな反応がくるのか怖いです。 これは自分の都合ですが、周りの友達に言われたくないということもあります。 付き合ったきっかけは彼の一目惚れだったので、たぶん以前の顔の私だったら彼は私のことを好きにはなっていなかったと思います。 今は、性格もみてもらえて「もしかしたら」なんてことも考えてしまいます。 言い訳だったら「アイプチで癖ついた」とか「痩せた」とかあるんですが、なんだか嘘をつき続けているのもうしろめたいです。 でも言わないのは、やはり自分のなかで「言いたくない」という気持ちが買ってしまっているからなのだと思います。 たぶん彼は私の整形をかなり疑っている(気づいている)のだと思います。 やはり言ったほうがいいのでしょうか。 それとも癖がついたと誤魔化すべきなのでしょうか。

  • 二重整形

    私は今19歳の女です。 中学のころから自分の目が一重ということが嫌で嫌で... 高校2年のときからアイプチをはじめました。 それからはずっとアイプチをしています。 私の中ですっぴんはアイプチだけをした顔です。 私の周りの友達はもともと二重の子が多く、アイプチを批判されます。 それでも二重の自分のほうがかわいいと思えるし、化粧をしていても楽しいです。 でももともと皮膚が強いほうではないので、たまに赤くなってしまうことがあります。 なので今整形を考えています。 というか自分の中で整形することは99%決定しています。 問題はその友達たちに言うかどうかです。 前に冗談で「二重の整形したいなぁ」って言ったことがあるのですが、その時友達全員(いつも一緒にいる人)に全否定されてしまいました。 言うべきか、言わないべきか... その友達たちには一重の顔を見せています。(お風呂のときとか、寝るときとか) なので言わなくてもいつかはお泊りをしたときなどにバレルだろうと思います。 言うとしたら手術前に言うか、した後に言うか、 言ったときの友達の反応を想像したら胸が痛みます。 二重に整形をした方、周りの人の反応など、教えてください。 自分の友達が整形したとしたら、あなたはどう思いますか、 ご意見をください。

  • 母親が整形という事がバレたら

    今から5年前学生時代自分の顔にコンプレックスがあり、親は整形反対だったため最終的には自分でお金を貯めるなら整形していいという条件を言われたので、卒業して環境が変わる時期に、バイト代を貯めてきた貯金を使い美容整形しました。目を二重に、鼻を高くしました。そして現在整形したことは旦那は知ってますが義理父母には知らせてません、それを最近言わなくてはと罪悪感もあります・・。言って引かれないかも考えると言い出せなくて怖いです。子供は一人居て現在まだ2ヶ月ですが、旦那と実の親以外に私が整形してることは言ってないので、いつか子供にも話すでしょうし、それをいつ話せばいいのか、義理の父母にも話すべきか悩んでいます。 実の親には、結婚前に皆に話しておいたほうがいいとも言われてましたが、その時も勇気がなくて言えず・・もう隠しておこうか・・と思っていました。 でも子供にもいつか言うとなればいつかバレルだろうし・・こんな事しなければよかった・・周りの人を騙してるような気持ちで苦しくなり目を見て話すのが罪悪感から辛いです。 今更整形を後悔しています;; こんな母親のせいで将来もし子供も整形とか言われたら・・と思うと哀しくなってどうしようと心細くなる時もあります。 今の世の中まだ整形する人に対する偏見もあると思います。先のことを何も考えずその時綺麗になれば楽しく生きられる。コンプレックスだらけの自分を救うのは整形しか無いと思っていたので、落ち着いた今では整形なんてしなくても自信を持つことをしてれば楽しく生きられてたのではないかと後悔しています。整形を甘く考えていた私に、どうしたら最善なのか皆さんの意見・厳しいお言葉など世間知らずの私にどうか教えてください;;

  • 整形しないで二重になりたい!

    はじめまして。いきなりですが、二重について、質問させていただきます! 私は現在、アイプチ使用中でまだ2ヶ月も経っていません。 てっきり、アイプチを使いつづけたら二重になると思っていたら、人それぞれだということを知り、ちょっとガッカリしました^^; 私は、典型的な一重ではなく、薄く二重の線が付いています。でも、そのお陰かボーっとした顔つきになってしまい、今はアイプチを使用しています。 しかし、電車やバスなどでうっかり寝てしまったときなど、目が半目になってしまうので、それがコンプレックスで、寝むいのに寝ることも出来ません^^; 整形は、まだ学生でお金も無く、親も猛反対すると思うので(←ピアス・茶パ禁止)なんとかして、整形しないで二重になりたいのです!! ココでいくつか調べたところ、「メザイク」という商品が良いらしいですが、これを使って二重になった人は、何日くらいで二重になれたのでしょうか?? あと、年をとっているほど二重の線がつきやすいって言うのも見たのですが、高校生の私でも可能性はありますでしょうか?? アイプチなどを使わないで、二重にする裏技系のものもあったら、ゼヒ教えていただきたいです! 長々と申し訳ありません。ご回答頂けたら嬉しいです!

  • プチ整形(埋没法)をするにあたって

    高校の時から7年くらいアイプチを使ってきましたが、その毎朝の苦労と、温泉や海、お泊りの時に非常に困ること、また皮膚がかぶれてきて今は理想のラインを作れなくなってきたことなどから、もうアイプチ生活を脱したいという思いが日に日に強くなってきています。 それで埋没法について様々な情報を集めて、受ける美容外科もほぼ決めました。しかし、今悩んでいることは親に言うべきかということです。 現在一人暮らしをしているので、言わなければ分からないし、普段からアイプチで二重にしていたので、実家に帰って見られても気づかれない自信はあります。しかし、整形したあとに、言ってないという罪悪感で悩むのではないかという不安がかなりあって・・・。でも言って反対されたら(というかうちの場合絶対されます)、もう一生できなくなると思うと絶望的な気分になります。 整形された方、親には了解を得てやりましたか?またされていない方でも、どう思われますか?

  • アイプチか整形か

    私は大学一年生の♀です。 高1の終わりごろから約三年間アイプチを使用し、 今では普通に回りに二重と思われています。 けど夏汗をかいたり、泣いたり、寝たりした後はやはりアイプチの弱いところ。 取れてないかな?と思ってトイレに駆け込む始末です。 しかも最近になって瞼の皮膚が慢性的に少し赤くなっているのに気付きました。 肌に悪いと分かっていても今更やめるわけにもいかず…。 やっぱり肌に悪いですよね? このまま使い続けるのは将来のことも考えて恐いです。 で、整形とかもちょっと興味あったりして…。 二重の整形って、アイプチしてる時みたいに目をつむった時に目が半開きになったりしないんですか? ちゃんと自然になるんでしょうか。 それと最近は切開しない術式も出ているようですが痛み・術後の経過などはどんな感じでしょうか。 お値段とかも…。 知ってる方・経験者いらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 整形を告白すべきか

    二十歳の時に目を一重から二重へ整形しました。 親や友達からよく怒ってるの?など言われることが多く、印象を明るくしたかったからです。 10年以上経ち、結婚し、子供が産まれました。 結婚した旦那さんには、二重整形の事実を言っていません。 彼はばっちり二重です。 産まれた子供は、一重でした。それまであまり考えていませんでしたが、自分はとんでもない詐欺をしたんじゃないかと、子供が産まれてから毎日鬱状態です。 子供はとても可愛いですが、目が気になって、子供にも申し訳ない気持でいっぱいです。 離婚覚悟で告白しようとも思いますが、それによって自分はすっきりするけど、彼にショックを与えることになるので、自分が死ぬまで隠し通した方がいいのかと悩みます。 結婚する前に言うべきでした。後悔しています。 毎日が本当に罪悪感でいっぱいで辛いです。 何かアドバイス下さい。