• ベストアンサー

プチ整形(埋没法)をするにあたって

高校の時から7年くらいアイプチを使ってきましたが、その毎朝の苦労と、温泉や海、お泊りの時に非常に困ること、また皮膚がかぶれてきて今は理想のラインを作れなくなってきたことなどから、もうアイプチ生活を脱したいという思いが日に日に強くなってきています。 それで埋没法について様々な情報を集めて、受ける美容外科もほぼ決めました。しかし、今悩んでいることは親に言うべきかということです。 現在一人暮らしをしているので、言わなければ分からないし、普段からアイプチで二重にしていたので、実家に帰って見られても気づかれない自信はあります。しかし、整形したあとに、言ってないという罪悪感で悩むのではないかという不安がかなりあって・・・。でも言って反対されたら(というかうちの場合絶対されます)、もう一生できなくなると思うと絶望的な気分になります。 整形された方、親には了解を得てやりましたか?またされていない方でも、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.1

8ヶ月ほど前にあなたと全く同じような状況で、同じ悩みでプチ整形に踏み切りました。 私の場合、親に何年もかけてアイプチの苦労、悩みをずっとブー垂れてきたので、何度か相談した結果、 『知り合いのお医者さんにやってもらうならいいよ。』とのことでした。 私は医学生なので、卒業して医師になっている先輩に連絡をとってその先輩の信頼している先生にやってもらうことになりました。 ん~ 正直、2週間はパンパンに眼が腫れるし、もともとアイプチをしてたラインに完全に落ち着くには3ヶ月はかかると思います。 その間に全く親と合わないのであればばれはしないかと思いますが、やはり結構重大なことなので自分的にも親に納得してもらって承知してもらった上でやりたいし、親的にも後からもし知ることがあれば本当にショックを受けるでしょう。 娘さんが整形したことより、黙ってしてしまったことに・・・ 反対はされるだろうけど、アイプチの辛さ、人前で思い切り汗をかいたり泣いたりできない辛さを懇々と親に話してみて、どうしてもプチ整形をしてみたいこと、一度話してみてはどうでしょうか? 未成年でなければ親の承諾がなくてもできるので、どれだけ訴えても聞いてもらえないのであれば、自分のお金で、全て自分で責任を負うつもりでやってしまえばいいのです。 頑張ってくださいね!

rieko93
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。実は回答を見る前に、やっぱり親にはいうべき気がして、父親に電話で打ち明けました。元々父との方がよく悩み相談していたし、誰にも言わないでくれると思ったからです。父はビックリはしてましたが、ayakoさんも言われていたとおり、これまでのアイプチの辛さなどを打ち明けたら、どうしても私がしたいなら・・ということで許してくれました。あとは母です。もし手術するとしても3月の終わりになっちゃうので、それまでに説得するつもりです。やはり重要なことなので手術するまでに直接会って話したいのですが、学校もあるし、3月にかなり重大な試験も控えているため実家には帰れないので、やはり電話にしようかなと考えています。でもとにかく、親には了解を得る方向でがんばろうと思います。きっと話したら分かってくれるような気が今はしています。

rieko93
質問者

補足

もう一つ質問をさせていただきたいのですが、私は今年の春から就職で、知り合いのいないところに引っ越すのですが、それでも手術後1週間では初対面の人でも腫れは不自然に思われますか?

その他の回答 (3)

回答No.4

7年間もアイプチをしているんですね。 私は4年間アイプチを続けた後、整形しました。 ずっと昔から整形すると親の前でも言っていたので 整形すると決めても反対されませんでした。 別に悪い事する訳じゃないし この先ずっと親に隠して生活していくのは 胸の奥がすっきりしないと思います。 もし反対されたとしても 自分がどうしても整形したいという想いが揺るがないのなら 親を説得する、もしくは社会人でしたら親に反対されてもできるはずです。。 無責任な事を言ってしまいましたが参考になれば良いです。

  • mojimo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

他の2人同様、話してもいいと思います。わたしは高校卒業後 整形手術を受けました。アイプチで二重になる人もいるみたいですが、脂肪が多いと無理ですよね。私の場合は、毎日アイプチをしている私を見て母親が「整形してみたら?」って言ってくれたんです。もちろん学生だったのでお金もなかったんですが、親が出してくれました。母親はくっきり二重なので一重を気にしている私に申し訳なく思ったみたいです。今は回りに「目がキレイ」とか言われてちょっと複雑な気分になりますが(一重だったらほめるところないのかなぁとか)手術してよかったと思ってます。質問者さんも絶対かわいくなれると思うし後悔はしないと思うので、話してみるといいと思います。きっと分かってもらえますよ!!

  • ran1013
  • ベストアンサー率53% (24/45)
回答No.2

私は6年前に埋没しました。 その頃は実家でしたが、両親には内緒でしたよ! 私もアイプチを使ったり、日によって二重の日も多かったのでいきなり二重になったから怪しまれるっていうのはなかったのですが・・・なにしろ術後は腫れるので、その顔を見せないようにするのが大変でした。 riekoさんは一人暮らしのようなので、その点は安心ですね。 言うべきかどうか、というところですが、埋没は正直いって戻ってしまう確立が高いので、それほど罪悪感を感じる必要はないのではないでしょうか。 私は左目はちょうど3年で糸がはずれました。 右目はまだ残っていますが。 切開など、本当に元の顔に戻れなくなる手術なら私も親に打ち明けるかもしれません。 いまだに両親には埋没のことは言っていませんが、悩んだ末、彼氏には打ち明けましたよ。 整形猛反対の彼氏に。 ちゃんと理由を言ったら(riekoさんと同じような理由です)わかってくれました。 もしriekoさんがどうしても罪悪感があるというのなら、ご両親にしっかり説明してみては? アイプチの皮膚への危険性、海やお泊りのときの精神的苦痛など・・・でも、おそらくご両親は反対すると思うのでどうしても埋没をしたいのなら私は言わないほうをおすすめします。

関連するQ&A

  • プチ整形

    目のプチ整形をしようと思ってます。 いろいろ情報を集めているのですが不安がいっぱいあります。 まず、どこの美容外科に行けばいいでしょうか? ちなみに大阪に住んでます。 大手がいいだとか、小さいとこのほうがいいだとかそれぞれ人に」よって違います。 この日に手術するっていくよりも前もった日にカウンセリングに行った方がいいですか? また、私ははれぼったいほうなのですが、希望としては奥二重にしたいです。 やはり奥二重でも埋没より切開のほうがいいのでしょうか? アイプチをしてるのですが、やはり整形後はばれるものなのでしょうか?

  • プチ整形 埋没法 

    今、中1なんですけど中2になる時に埋没法で二重手術をしたいのですが・・・ 湘南美容外科 藤沢院  でやろうと思うのですが、腫れはどのくらいでおさまるか知ってる方教えてください! あと、痛みとか・・・ お願いします!!

  • 埋没法

    私は元々一重だったのですがマッサージやアイプチを何年も続けているうちに二重になりました。 ですが、睡眠をとりすぎたり泣いたりすると一重に戻ってしまいます。 学校で一重になってしまったりしていると本当にショックです。 そこで埋没法を受けることを決心したのです。 美容外科にはもうカウンセリングの予約をいれました。 私は今16才です。 なので親の同意が必要になります。 しかし私には母親がいなくて相談するとしたら父親しかいないので、絶対に言いたくありません。 何かいい方法はないでしょうか? できれば未成年で整形したかたの回答おまちしております!(>_<)

  • 二重整形(埋没法)をしようか迷っています

    二重整形を考えています。 生まれつきは一重なのですが、20代前半の途中から、いつもではありま せんが、自然と二重になることが増えてきました。そうなるようになっ てから、1年近く経ちます。しかし、朝起きて2,3時間は確実に腫れぼっ たい一重です。その後次第に二重になるのですが、いつもというわけで はなく、1日中一重という日もあります。 コンタクトを付けない日は二重になりにくかったりするので、この 二重になるというのはコンタクトレンズ(ハード)の影響が強いかもし れません。 ちなみに、母親も元々一重でしたが、大人になって自然と二重になった といっていました(レンズは使っていません。歳のせいなのでしょう か…)。 そのため私の二重も定着するかなと思っていたのですが、1年たっても まだまだその気配はありません。 そこで、整形をしたいと思うようになりました。 私のように、二重になりやすい一重の場合、整形では埋没法で一点 だけををとめてもらって、できるだけ自然にしてもらうというのは、 ありでしょうか。 通常は2点~3点とめるようですが、腫れたり不自然になったりというこ とも聞くので、1点だとどうかなと考えました。(戻りやすいかった としてもそれを覚悟の上で) まぶたの一点だけに爪楊枝をあててみても十分二重になるので、 1点どめでもありなのではと考えたりしているのですが… また、今よく二重になっているその幅と形は変えたくないのですが、 希望どうりになるものでしょうか。癖がつきやすくなっているので、 大丈夫ではないかと自分では考えているのですが… よく整形後2,3週間?はいかにも整形しましたというような顔になる 様ですが、そのいかにもというのはどんな感じなのでしょうか。 あまり想像がつかないのですが…  不自然な位にぱっちりな目になっているという感じでしょうか。 すれ違いざまの人でも、分かる位だったりしますか? ちなみに少し、ダイエットをしなければとも考えているのですが、 痩せたら(5キロ位)、整形せずとも二重によりなりやすくなるという ような事は考えられるのでしょうか。 逆にまぶたの脂肪が薄すぎたりすると二重になりにくいみたいな話しを聞いたことがあったりするのですが、それは本当なのでしょうか(私 の場合はその心配はないかもしれませんが…) またアイプチという方法もあるようですが、うまく使えません。 絶対に不自然になってしまうのです。(特に目を伏せたり、閉じた時 に) よく、毎日アイプチを使っているというような人もいるようですが、 コツをつかめば、かなり自然に二重を作る事ができたりするのでしょう か。 芸能人の方にもアイプチを使っているのではと噂されている人がいます が、とても自然ですよね。(特に大○愛さんなんかは、以前は私と同じ で、一重になったり二重になったりしてるなとテレビを見て思っていま した。) 今はもうぱっちり二重になっていますよね。アイプチだとあんなに自然にはならないだろうから、整形したんじゃと思ってしまうのですが…  それとも本当にアイプチだとしたら、そのやり方を知りたい位です…

  • プチ整形。

    私は目が一重で、それが嫌で嫌でたまりません!! もう何年もアイプチをしていて、今もメザイクとアイプチを併用してますが、なかなか二重にはなりません!! そこで、プチ整形をしたいのですが、親が厳しく言ったら絶対反対されます。 現在私は18歳です。 プチ整形をしたら1ヶ月は不自然で、目がすごい腫れてしまうと聞きました。 何とか、親にバレずに整形をしたいのです!! 腫れないで、そんなに不自然にならない整形はあるのでしょうか? みなさん回答お願いします!!

  • 埋没法で二重にプチ整形 経験ある方お願いします。

    中三女子です。 私はずっと奥二重がコンプレックスで、およそ二年アイプチをやっていますがはずすと1時間程しか二重は持たず、奥二重の線に戻りたがります……。 今までは定着するまでアイプチを続ける考えでしたが、そうも行かない事情ができました。 高校に入って、寮生活をする可能性がでてきたのです。 そこで私は、埋没法のプチ整形を検討しはじめました。 で、いろいろ調べた結果、湘○美容外科のクイックコスメティーク法という、腫れにくい&バレにくい をうたっている手術を検討しています。 でも、プチとはいえ整形だし、本当に不自然じゃないのか、またすぐに化粧ができるほど腫れないのか、不安です。   だけど、もうコンプレックスの瞼を見たくありません。 二重のプチ整形経験があるかた、また知り合いにいらっしゃるという方、体験談を教えてくださいませんか。(痛みや腫れた期間など) また、自分が施術して満足だったクリニックをよろしければ教えてください(_ _) 口コミなどは、前に内部の人が書き込みとかあったから怖くてどうも信用できなくて……。 よろしくお願いします(__) 不安で夜も眠れません……。

  • 目☆埋没法について

    埋没法で二重にしたいと考えています。ただ仕事をなかなか休むことができず、休めても4日くらいです(木曜夕方手術、金曜日から月曜日まで休み)術後腫れがあるということですが、やはり4日で仕事復帰したら整形したんだな~と分かるくらいの腫れは残っているでしょうか?だてメガネでは隠せませんか?術後の痛みも心配です。ちなみに私は今までアイプチをしたことがないので、整形したとばれてしまいますよね?たぶん・・・アイプチはじめたんだ~と言っても無理でしょうか???大阪で埋没法をされた方がいればお勧めの病院も教えてください。今のところ神奈川クリニックを考えています。

  • 埋没法を受けるのですが・・・20歳女です

    埋没法を受けるのですが・・・20歳女です 8月15日に大○美容整形外科で埋没法による二重まぶたにしようと 思っています。 私の目はもともと一重なのですが、左目は朝起きた時に アイプチのプッシャーで押し込めばノリを付けなくても一日二重になります。 右目はメザイクをして左目に合わせているのですが、 最近うまく二重にならず、しかも両目とも一重になってしまうことが嫌で 手術を受けたいと思いました。 そこで心配事があります。 いろんな人の質問を見ると、しばらく腫れるとか、ガチャピンみたいな瞼になる と知りました。 私は術後、次の日からバイトもあり、5日後にはサークルの合宿もあります。 手術を受けるのは控えた方がいいでしょうか・・? 手術を受けられた人がいましたら、実際どのくらい腫れたか、 どのようにして腫れが引くまで外出したかなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 美容整形 二重 埋没法かアイプチか・・

    5年程、アイプチを続けていたのですが、今になって、 アイプチをするとまぶたが赤く腫れるようになってしまい ました・・。何年も毎日のように続けてきてこれまでそんなことは 一度もなかったのですが、最近は1日しただけで必ず赤く腫れます。 アイプチ=まぶたを糊付けしているのと同じで 皮膚には良くないと聞きますが、美容整形には抵抗があり 今まで考えていませんでしたが、アイプチを続けるくらいなら ・・悩むくらいならいっそプチ整形した方が楽なのでは・・ と思い始めました。 長年アイプチを続けていた為か、アイプチをしなくても、 片目は爪で二重のラインをつくり、 まばたきしなければ二重の状態のまま・・という感じなので、 このままアイプチを続ければいずれ二重になるかも・・? と希望を抱いたりもしたのですが・・。 ただ、いざ美容整形するにしても仕事の関係で長期の休みは とれません。埋没法で整形後、見た人が声をあげてビックリするほど 腫れるのではないかと心配です・・。もし実際に整形するのであれば >手術後の腫れを気にしなくてすむように、 麻酔はごく少量のみ使用し、手術後の腫れを抑えるお薬を、 局所麻酔に混ぜて使用しています。 <・・ といわれている近場のクリニックの受診を考えています。 経験者の方等、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 整形について。。。

    私は今、毎日アイプチをやって学校に言っています。 それで、二重の整形をやろうと考えているのですが… 現在中学三年生なので、思ったとおり親は反対しました。 親は、「子供のときと大人の時とは顔が変わるから、 やるなら大人になってから」とのことです… 確かに、大人になってからやった方が、私も もちろん良いと思いますが、 やっぱり 高校生になってまで 毎朝毎朝 アイプチをして、目のことをいっつも気にして… そんな毎日はつかれます。 だったら、アイプチしなきゃいい。といわれたら そこまでですが、やっぱりくっきり二重にしたいです! そこでですが、私の親が言っていた 「子供の時と大人の時の顔」って本当にちがくなるんですか? 子供のころ整形をしたら、大人になってから 顔がひきっつたりするんですか?? 質問ばっかりですが、整形をしたことがある方、 よく知っている方、聞いたことがある事… 何でも良いです! 何か知っていることがあれば 教えてください。